0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



09/22のツイートまとめ

coco_natural

「食べて応援」は、企業の利益を肥やす幻想に過ぎない http://t.co/h192vL3Q (ブログ過去記事)
09-22 23:50

↓中間業者搾取&私服肥やし支援。
09-22 23:49

あ、先日呟いた、日本人の歯医者さんはこちら。http://t.co/dz1duNfu フィリピンでは外国人歯科医師は認められてないから、開業するためだけに、悩んだあげくに帰化されたそうで。#フィリピン
09-22 22:39

女性歯医者さんフィリピン人だけど、親が表参道にマンション持ってると言ってた。裕福な家の出なんだろう。患者も中流層~裕福そうな人たち。じゃなきゃ費用的に通院できないだろうものの(日本より安いけど、フィリピン人が簡単に出せる額ではない)。#フィリピン
09-22 22:35

他クリニックでも感じたことだけど、日本が「先生と患者」的な、わりと神妙な雰囲気なのに対し、こっちだと、リラックスさせるためか陽気に世間話で盛り上がるような感じ。歯科医もスタッフも女性のみで、男性が1人もおらず。#フィリピン
09-22 22:13

今日は歯の治療。治療に3時間近くかかった。2本の歯に詰め物。日本では何度も通院するけど、一気になんだなと思った(前回はレントゲンのみ)。治療前に、模型使ったり図を描いて丁寧に説明してくれた。腕のよい女性歯医者さんだった。ノリも良かったw #フィリピン
09-22 22:01

シニガンスープ(酸っぱいスープ)を作ってみたけど、旦那には不評(^_^;) 彼はけっこう何でも食べれる方だけど、酸っぱいのがダメらしい。以前の外食でのシニガンスープも苦手だったと。彼は日本食大好きだけど(納豆もOK)、梅干しがダメ。スープも酸っぱいということでダメだった。
09-22 21:48

さて土曜ですが、今日はこれから歯医者さんに。その後はあるソフトの勉強。フィリピン情報サイトの構築も少しずつ。タガログも覚えたいし、やること・やりたいことがたくさん(ーー;) ツイッターしばし離脱。
09-22 09:51

魅力のある所には人も仕事も集まる。魅力をつけ、力をあげていきたい。生涯を通しての目標の1つ。まだまだ遠い道のり。
09-22 09:46

これまでのジプニーと外観が違うので、新しく作ってるんでしょうね!乗ったことはまだなし(その辺どこでも歩いて行ってしまうw)RT @mla99: ジプニーも電動とはwジプニーはもともと米軍のジープを譲り受けたものを改造してそのままの利用だったはずだが、電動に転用も出来たのか?
09-22 09:43

今後を見越すなら、必要なのは学歴や大手企業安定志向じゃなく、「手に職・技術」や「自分で食べていけるスキル」。そして「自分を売っていく能力」や「人間的な魅力」。プラス、「コミュニケーションとしての英語」。自分の持論。#就職 #就活 #海外就職
09-22 09:40

排気ガス対策にて、ここマカティ市街では、電気で走る電動ジプニー(乗合車)が走っている。#フィリピン
09-22 09:27

核、大気汚染、治安、国政、経済、…等、1つの面だけでなく、様々な要素から考えると、世界中、心から安心できる安全な場所や国の方が少ないのが現実。完璧な場所を求めるのではなく、「いかにリスクを最小に減らすことができるか」という観点で場所を選ぶ感覚が必要だろうと。
09-22 09:23

久々に週末天気の良いマニラ首都圏。残念ながら晴れても地平線に灰色の靄(Haze)。大気汚染を考えるとマニラは長く住む所ではない。他アジアも、大都市は同様だけど。と、調べてみたら日本もか。。http://t.co/qmw5mo17 (東アジアの大気汚染マップ)
09-22 09:17

うまい!RT @JunJuijote: iOSよりSOSでしょ。。ほんとに!"@FRCSRJP: 今、iPhone5より、避難でしょ...何度言ったらわかるんだ...._| ̄|○"
09-22 08:53

脱・足枷せ!RT @JunJuijote: 足枷の無い身軽な生き方。。これからそういうのがいいですね。そして必要だろうし
09-22 08:40

I don't tweet in English much now. I believe I don't have English speaking followers :P I know I should tho, being lazy!
09-22 00:35

何百回言っても、命健康の大切さは、実際に冒されるまでわからないんでしょう。最悪シナリオ想定レベルでは、iPhone5片手に突然亡くなる日が来る予定。もうすでにiPhone5以前に来てるか…RT @frcsrjp 今、iPhone5より避難でしょ...何度言ったらわかるんだ...
09-22 00:06

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

