091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



09/29のツイートまとめ

coco_natural

グローバルシティでは、ランチしてピラティスをやってきました。スタジオもできたてほやほや。http://t.co/hIAw9PDA 筋肉がちょっとつらかった^^;高級車で乗り付けてたり、エルメスのバッグ持った女性がいたり(華僑系多し)、やっぱお金持ち多いんだなと。#フィリピン
09-29 19:45

↓の、グローバルシティのブログ記事発見。http://t.co/Wrzzw4bT ここがこの先マニラ首都圏の中心となり知られてけば、少しはフィリピンのイメージも変わるはず。おいしかったお洒落なジュース屋さんhttp://t.co/Wql5Al68 ←こんなに混んでなかったが
09-29 19:01

今日は近隣のボニファシオ・グローバルシティへ。現在も開発中の新興エリア。街はすべてが新しく、お洒落でフラッシュなお店ばかり。裕福な層や欧米人も多く住み、高級車も多い。マカティと比べ、緑も多く開放的。ここ数年で発達したので、ネットにもまだ情報があまりない。#フィリピン
09-29 18:16

日本の技術や製品、性能は世界レベルで秀でているほど素晴らしいのに、在り方や戦略が間違ってる上、修正せず日本独自の道を通してきたせいで、国際社会から淘汰されてしまった。技術が素晴らしいのだから、戦略が間違ってなかったら、淘汰されることなんてなかったはず。
09-29 12:05

本当に必要なものには見向きもしない日本企業。RT @divayoshiko: @rikuoharuo: 大学を卒業し2年ほど海外を放浪して帰ってきた就活生を日本の企業は重宝しないのはナゼだろう。まあ放浪の仕方にもよるけど、人間としてすごく成長してる若者が多いのにねえ。もったいない
09-29 11:43

悪循環に陥ってますよね。優先順位や行動対効果といったことを考えないで、すべてに対しやみくもに精神論竹槍で突っ走るから。頑張るではなく、意識変革が必要。RT @swingroxy: 全く!大して力入れなくてもいい所に入れちゃうんですよね。で、肝心なところに気が回らない。本末転倒的
09-29 11:39

はい、日本も正月の前後半年は、正月モードでw (したがって1年中w) RT @kouichisuzuki01: うらやましいですね~.日本も負けずに8月から正月にしなくちゃね。笑 RTなんてハッピーな国民性なんだ。。#フィリピン
09-29 11:35

そうでしょうね…だから心が辛くなってしまう。。RT @harapek0aomushi: やるほうは本当はやりたくないんだと思います(日本)。 RT 日本は行き過ぎ・やり過ぎ。サービス含め諸々完璧で色々便利だが、便利なはずなのに雁字搦め
09-29 11:34

飛行機の運行や原発反対等、そういう致命的なことさえきちんとしてれば、大事じゃないことは完璧である必要ない。少しくらい待たせても「申し訳ございません」でなく、「混み合ってるのでちょっとお待ちくださいね」くらいでいい。理解と寛容ある社会が必要。うつ病自殺が減る社会の実現の方が大事。
09-29 11:15

「頑張ろう日本」=もはや権威が国民を洗脳するマジックワード。気づいて本質を見よう日本。
09-29 11:13

日本に必要なのは、頑張ることじゃなく、本質を見ること。頑張るのやめよう日本。「頑張る」の結果、自分を苦しめるわ、権威に騙され逆に汚染は広がるわ。行動対効果を考えない精神論の「頑張る」は不要。除染は最もたる例。効果なく利権目的でされてるのに、それを「頑張る」で支えてどうするの。
09-29 10:50

大型電化店にて、販売中のカラオケマシーンの前で店員が熱唱中。そんな国がフィリピン。誰も文句言わないどころか、歌が上手なこともあり、お客が集まってくる。そしてお客がこれ買おうかという気になってしまうw それで売れるならそういうセールス方法もありw #フィリピン
09-29 10:12

日本は行き過ぎ・やり過ぎ。サービス含め諸々完璧で色々便利だが、中身はマニュアルだったり空っぽ(汚染検査然り)。便利なはずなのに雁字搦め、心が苦しくなる。フィリピンはやらなさ過ぎ・だらけ過ぎ。でも不思議と心は元気に。だらけてても、運動で原発廃止など肝心なことはちゃんとやってる。
09-29 10:00

忍耐・我慢・完璧主義・自己犠牲・過労・社畜・長時間サビ残・うつ病…等の環境にいる人はフィリピンに少しの間でも来れば、雁字搦めにされてた自分から解放される。逆に自由過ぎて、自分を守るのも自分になる。どこでもそうだが、日本の常識を引きずらない「郷に入れば郷」が必須。#フィリピン
09-29 09:41

クリスマスモードはフィリピンだけじゃない。NZのラジオからもクリスマスソングが…(^_^;) #海外
09-29 09:33

日本の超対局ですよね。忍耐や几帳面さや自己犠牲精神とかない。我慢というものを教えられず育てられてるなと。RT @mla99 こっぴどい躾をされる事もなくのびのび育っている人々だもんね。その点だらしない部分も散見されるけれど、生きる事には悲観的になる事もあまりない。#フィリピン
09-29 09:33

悪い奴もいれば、欲深いボッタクリタクシー運転手とかもいる。スーツケース持ち歩いてた最初こそよく遭遇したものの、生活で使い始めてからは一度も出会っていない。#フィリピン
09-29 09:25

なんてハッピーな国民性なんだ。。#フィリピン
09-29 09:16

クリスマス前後3ヶ月はクリスマスw 昨日、本屋でサンタクロースが踊ってましたよw #フィリピン RT @mla99: フィリピンはクリスマス熱心そうだもんね。セブにいたとき、近所の貧困層の方の家にも、玄関先にメリークリスマス!ってデコレーションがw4月の話w
09-29 09:16

“中国で最も有名”日本人俳優の思い http://t.co/WCzOHkBY 中国で抜群の人気を誇る矢野さん、反日デモ前後は外出を控えるように。「中国人の友人やファン、仕事仲間から身を案じる声や励ましのメールが届いた」「国と国の問題と民間の文化交流は基本的に別であることを希望」
09-29 08:44

まさにそんな気分の今です!雪が降りそうな空模様だし…(降ることはないがw) RT @ubu1103: 聞くだけで気分は年末(笑)
09-29 08:42

朝からクリスマスソングがひっきりなしに外から流れてきている。あれ、今何月?笑
09-29 08:32

嘘と騙しにまみれている…RT @hanayuu: 『最短10秒、内部被ばく測定 郡山・桑野病院が装置導入したが、内部被爆が測れない事が発覚』 http://t.co/bYzGAfTg
09-29 08:19

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

