0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



09/30のツイートまとめ

coco_natural

仕事のホウレンソウを徹底する会社はヤバイ! http://t.co/ae1aA2Um 繁盛した会社では仕事のホウレンソウは存在しませんでした。一方、潰れた会社は上司と部下、社員同士のコミュニケーションができておらず、ホウレンソウを徹底するようにいつも指示してました。
09-30 23:14

最近も「部下を上手に叱る方法」ニュース記事。「叱る」自体が社畜教の行為。本来は「改善に向け話し合う」。それでグローバル人材?(ヾノ・∀・`)ムリムリ RT @prometheus2054: 意見する人はいらないのに、グローバル人材とか個性や積極性ある人材が欲しい言ってる日本企業
09-30 19:15

「日本一社員を幸せにする未来工業社長のホワイトすぎる発言」 http://t.co/1ku4fleK 昔よく近く通った。社員が幸せなら業績よくて当然。業績不調で正社員切りする日本のブラック企業、見学料2千円払って学べばいいのにw http://t.co/uISfGcGY
09-30 13:05

↓過労やうつを生み出すような、こんな仕組みからは早く抜け出して欲しい。日本国内でもやり方によって抜け出せるのでは。企業組織に属さないとか、田舎で自給自足的生活するとか、社畜教に染まってない企業で働くとか…税金等どうしても逃れられない部分はあるものの、少しでも抜け出して欲しいなと。
09-30 12:43

┐(´д`)┌ RT @mla99: 個人のネット回線の解約をするのに、国道の近くだからという理由で国交省に申請許可を出さなければいけないって、何それ?!3週間またされるらしい?!
09-30 11:50

基本的に意見する人はいらないんですよね。大方の日本企業や組織の在り方だなと。RT @charippy: @MLA99 @tado1104 〇年前、実習生の時に、実習場所(例えば保育園とか)の教育法に疑問を述べたり、意見をすると、単位をくれませんでした。幾つもやらかして今の私が
09-30 11:47

ですねw それで答えられる企業なら、きっと業績上がってるだろうもののw RT @mla99: それは凄い!でもそれで答える事が出来るような企業だと入社したいw RT @nacandacalli 業績上がらない理由何ですか、前任者が辞めた理由何ですか、と聞いて追い出されたことある
09-30 11:40

本当そうですよね。最後は笑 RT @mla99: 自分を人間として雇ってくれる所を探した方がよい。人事は求職者を品定めしてるようだが、逆に求職者自身が企業を見定める位の事したい。関東某企業にバイト面接した時そんな感じだったようで、勤務し始めてあの時随分態度でかかったねと言われたw
09-30 11:26

最初から諦めてたら、叶うものも叶いませんしね…RT @kksugaya: 同感。私も結構前ですが、豪州で同じような経緯で1ヶ月半でビジネスビザ取得できて採用。人によって型は違うしタイミングもあるけれど、可能性がないとトライする前から諦めるのは勿体ない@midorim2010
09-30 11:14

そうです。けっこう前の話ですが、派遣→契約社員→正社員てな具合にシフトです。外資大手です。RT @dryfruittt: ワーホリ卒って、海外の大学は卒業せず、ワーキングホリデーから社員になった、という意味ですか?
09-30 10:56

連チャンで呟いてしまったw ハナから可能性を否定するという行為が嫌いなので。既成観念による決めつけも嫌い。自分が、既成観念から外れた道での経験あるからこそ、決めつけはしないで欲しいなと。やってみないとわかんないじゃん、そんなの。やらずに決めつけてどうするの。
09-30 10:37

ちなみに、ワーホリ卒で、英国ロンドンの外資金融で正社員で働いてる知人もいる。過去の自分もそうだけど。やはり同じように、シフトしていった系。
09-30 10:33

大手が、海外放浪をしてたような新卒を採らなかったとしても、そもそも、そのような若者が日本の大手の体質に合うとはかなり考えづらい。自分なら、海外での就活を断然おすすめする。
09-30 10:27

でも自分はせっかく有名外資大手へとシフトしたのに、大手の体質が合わずにせっかく就いたのにドロップアウト。ベンチャーではジェネラリスト力がフル発揮できたが、大手は一言で言うとやはり歯車。自分には合わなかった。自分の大手志向は完全に消えたし、今後も大手で働くことはない。
09-30 10:25

↓でもこれは昔の話。今は実力あっても、コスト面で正社員削減してる現実から、このようにいかない可能性もあるかと。本来きちんと正しく評価する会社なら(日本企業じゃ難しいだろうな…)、実力のある人間を手放したくないので、正社員にしてでも確保しようとするはずが。
09-30 10:18

学歴もなく海外ふらついた私も、名の知れた大手外資企業で働いてた。学歴職歴以外で勝ち取ったベンチャー(米企業)から始めたから。そこから経験をつけ徐々にシフト。その後、外資大手派遣→契約社員→正社員。ワーホリ卒くらいでは、大手正社員では見向きもされない。だから徐々にシフト。
09-30 10:15

大手が見向きもしなくとも、ベンチャーで活躍できるので心配なし。これからどうせ安定などなくなるのだから、安定志向を捨てる。大手企業は歯車になる人を探してるのだから、履歴書(学歴・職歴・資格)が大事。人間力(学歴なくとも異色な経験や海外放浪経験等)で採用する大手など現実ほとんどない。
09-30 10:06

資格屋さんはおいしい。RT @midorim2010: 資格、資格っていうけれど、今の社会の現状をよーく観察しないと、苦労して資格取っても利用できなきゃ「資格屋さんに商売させるだけ」で終わってしまう。S.ジョブズ氏言ったよう「今まで自分が得た点をつないで線にして活用する」のがいい
09-30 10:01

奴隷化したいの中にも、自分たちが奴隷化させられてきたので(経済面ではバブルも経験し成功路線をたどったが、精神面での奴隷)、自分たちのやってきたようにやれ、というのもあるだろう。
09-30 10:00

確かに。RT @midorim2010: @divayoshiko @momojp それはたぶん違うな。苦労して「日本のスタンダードな成功路線」をはずれずやってきた自分たちのポジションを荒らされたくないんだよ。(いきなり横入りすんな)って気持ち。日本人は「ずるい」のが嫌いだから
09-30 09:57

新卒は元々メインでの社会経験なんてない。一部の専門分野を除き、学んだ経験など直接役に立たず、たとえば営業など人間力や経験がものを言う。新卒の海外放浪経験を「怠け者」等の既成観念で排除、異質なものを受け入れず。それは奴隷化したいから。そして衰退という現実。見事な原因と結果の法則w 
09-30 09:55

既成観念を外すことができない。だから衰退してる現実がある。それでグローバル人材とか苦笑。RT @divayoshiko: 結局自分が理解できないモノとは関わりたくない RT @momojpマネジメントレイヤーが幼稚 @大学を卒業海外を放浪し帰ってきた就活生を日本の企業は重宝しない
09-30 09:46

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

