071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



10/02のツイートまとめ

coco_natural

在住の日本人起業家。叱らない人は成功する。叱る人は殺される…見ていて、そう思う。
10-02 23:56

日本では、すぐに部下を叱る。こちらでは命に関わる絶対やってはいけないことを、日本じゃないのに平気でやる。邦人殺人多い理由の1つ。こちらで成功してる日本人経営者は、フィリピン人従業員のいいところを褒め、信頼を得ている。直したい部分は、叱るのではなく、本人が納得できる形で伝える。
10-02 23:52

フィリピンでは仕事の場で、人前で叱ったら、その恨みから刺されてしまうのはよくあること。それくらい、メンツを傷つけることはタブーであり、命に関わることでもある。他東南アジアも似たようなものらしく、確かインドネシアでも、仕事で叱って刺された日本人がいる。
10-02 23:44

不慮の事故。地元の人に言わせると、殺されたとのこと。そう考えるのが自然だと思う。 http://t.co/kI1CSb5l
10-02 23:41

間違いないww RT @kenshimada: @AmboTakashi あのままの体質でフィリピンの人を使うならば、きっと日本人マネージャー刺されると思う。
10-02 23:39

あさこさん娘さんの安全も、皆でしっかり把握しておく必要が!RT @komatsunotsuma: 青森大間。あさこハウスさんには多くの人の出入りが必要です。土地を売らずにいて下さってます。メール便や葉書一枚郵送のご支援、どうか宜しくお願いhttp://t.co/OLXmVOMt
10-02 23:38

フィリピン出店するけど、日本のやり方通じない。それで淘汰を願う。RT @ambotakashi: ブラック企業ワタミと偽善経営者渡邊には、ありがとうではなく、さようならがふさわしい。日本で一番さようならを集める不買運動で、社会から追放http://t.co/eH22VmHj
10-02 23:35

子どもへの虐待は、どんな事情があっても、許されるものではない。
10-02 23:26

FBは偽名&他愛無い内容だったものの、先ほど休止宣言。プライバシー自体もだけど、そういうことする「姿勢」が嫌い。RT @onodekita: フェイスブック、個人データの試験販売を開始 http://t.co/l5MJp5gF利用はやめておいた方が無難
10-02 23:24

気づかなかったけど、フィリピンにも先日地震があった模様。ルソンとビサヤ地方(場所不明)で、M4程度と。でも揺れなかったな。爆睡してただけかな
10-02 23:13

温泉旅行記を完結しました。その① http://t.co/kWJN0yAN その② http://t.co/eU53qJIB その③ http://t.co/Usd8K4gL #フィリピン #海外
10-02 01:36

放射能だけが理由なら、自分は子どもおらず、自己責任で日本に帰るのもありえる。でも自分が海外にいる理由は、放射能がメインじゃない。それも重大だが、腐ったシステムからの脱却がメイン。要は、汚染あれど、ちゃんと子どもを避難させるような国だったら、帰ることもありえるということ。
10-02 00:12

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

