0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



10/11のツイートまとめ

coco_natural

マッサージやレストランはセブの1.5-2倍に。お洒落な店が多いが物価も高い。日本並。自分らはほとんど行かない(行けないw) ここマカティに来てから、食堂系ローカルフードがなかなか食べられなくなりました(街外れ行かないと店自体がない)。RT @mla99: 物価は高そう。飲食等
10-11 23:11

そうなんですよねw エアコンずっとつけてたら大変なことに。うちらはセブ時で約2千円、今で約3千円。マニラ涼しいので水シャワーできなくなったため(お湯も電気)。RT @mla99: 解説:フィリピンの電気代は日本並 RT エアコンつける余裕なく、扇風機と水シャワーで1年乗り切った
10-11 23:04

↓今は都会のビジネス街界隈に住み、セブ時代とはライフスタイルが変わってしまいました。生きるために都会へ出稼ぎの道へ。w 幸い家賃は、競合多いためか、セブと同価格かマニラの方が安いくらいです。タクシー代も一緒。初乗り約80円。
10-11 22:58

セブ時代、約10円の大束な空芯菜やカボチャなどを多く食べて健康的な貧困生活してたことも(他の野菜も安い)、食堂で約150円程度の外食の日々や、エアコンつける余裕なく、扇風機と水シャワーで1年乗り切ったのも、良い思い出。
10-11 22:51

(^_^)v RT @rakunou2: そそ 諦めちゃダメ
10-11 22:41

お金があったら、バックパッカーはできないな。お金あったらいいホテル泊まればいいんだものw 
10-11 22:40

子どもの被曝回避第一を祈るばかりです。決断の問題大きいですね。変化は誰にでもつらい。お金以外の事情もあるでしょう。本当に望むなら、ぜひ諦めない方向で。富裕層でなくシングルマザー親の支援なしで、方法を探し移住してる方います。自分も子持ち避難友人も金持ちとは対極。@ucchi50
10-11 22:36

古かったですね、さそり座の女になぞらえました。w RT @mochan1231: じゅんなさん、こんばんわ(^_^)よそ者のオンナ~って、そんな事言っちゃダメですよ…RT 予約ツイをして寝ることに。よそ者は深夜にこっそり呟く。w いいえ私は~よそ者のオンナ~♪ "
10-11 22:35

見ているとありますね。。子どもに有名校お受験はさせても、疎開はできない(させない?)例も実際に。RT @acalm22: ディズニーランドに行ったり,外食したり,流行の服をまとったり,お化粧したり,はできるけれど,疎開はできない,って例は多々ある。
10-11 22:23

やはりですか…どうしてもできないならともかく、離れたくないからこそ、それですべて大丈夫と信じ込んでしまう人は多いのだろうと。RT @aghistory: 東京の友人達は乳酸菌さえあれば汚染地に居ても大丈夫と期待してその場を動きません。悲しいかな避難の妨げになっている場合もある
10-11 22:18

(^_^)v RT @meemee1762: そーですそーです!小さいけど自分にできる最大のレジスタンスです?
10-11 22:11

原発に侵入、38時間見つからず=環境活動家―スウェーデン (時事通信) - Yahoo!ニュース - http://t.co/YoAWDLl4 via Shareaholic
10-11 20:45

岡村孝子も歌ってたでしょう、あなたの夢を~諦めないで~♪…って。諦めたら、そこですべて終わり。やり遂げたいことは、時間かかっても、遠回りしてもいいから、諦めてはダメ。果たしたいことをやり遂げた人は、お金があったからじゃなく、諦めなかっただけ。言い訳からは何も生まれない。
10-11 02:15

最後に。「お金がある人だから逃げれる」という言い訳。違う。諦めずに行動したか、無理と最初から諦めたかの違い。私が同立場でお金が理由なら?一例だけど、1ヶ月で人気ブログ作り上げ1年後に広告収入で避難。「火事場の馬鹿力で、やろうとするかしないかだけ」。←机上論理ではなく実際やったので
10-11 02:00

よそ者フィリピン支部はちょっと眠くなってしまったので、予約ツイほとんどできなかったけど寝ることにします。リプライくださった方ありがとうございます(_ _) おやすみなさい、よき夢を。
10-11 01:52

感覚の2極化…RT @thou77angis: ほんとに@karitoshi2011: 退職を同僚に打ち明けたあと、数人から質問「生活できる目当てはあるのか?」。正直、そんな悠長な話ではないだろうと思った。火事から逃げる時に、1ヵ月後にどこに住むか考えて逃げるヤツはいないだろう
10-11 01:41

まぁ一種の人間不信になったもんだから、以前の友達の多くとは縁遠くなってしまった。半年後に話してもだめだったし。また話して様子聞けば、無関心な現実を知ることになるのが恐ろしくて話せない。そんな中で関係を続けるには、自分が知らないフリをするしかない。
10-11 01:36

パワースポットじゃなく、ホットスポットでは。。http://t.co/GoZVxXiM http://t.co/TyF4uuKQ (大学は違うかもしれないが市内近郊なら同じことだと)
10-11 01:32

予約ツイをして寝ることに。よそ者は深夜にこっそり呟く。w いいえ私は~よそ者のオンナ~♪ 
10-11 01:22

飯山氏、乳酸菌あれば首都圏の汚染高い場所でも大丈夫と断定しちゃってるけど、万一何かあっても、責任を取ってくれるわけではない。乳酸菌は原発体制維持システムまではやっつけてくれない。大量避難すればデモより効果的にシステムを崩せるわけで。前書いたが、私の移住理由は放射能だけではない。
10-11 01:20

言っても通じないので、ここで特定の相手もなく発信をしている。w 嫌なら見ない方がいいと思います。助かって欲しい気持ちが通じないのが遺憾だからだけど、それぞれ選択の自由がある。子どもだけは巻き込まないで欲しいだけで。
10-11 01:13

ですね、便利さ不便さという意味では、イギリスもフィリピンも一緒だなと思いました。携帯や公衆Wifi等は、むしろ日本より便利だなとも。RT @__koba_: それならイギリスのそのへんの田舎と変わらんってことですね。@途上国と言われるが、特に不便と思ったことはない
10-11 01:10

困ってるといえば、隣の成金がマナーが悪いこと。今くらいの深夜に壁が震えるほどドアを思いっきりバタンと閉めた上、廊下でオエーッオエーッと痰を吐くような空咳。毎晩。セブでも毎晩深夜3時にカトリック団体のメガホン騒音に苦しめられたが、またしてもここで。
10-11 01:04

途上国と言われるが、特に不便と思ったことはない。自動ドアが手動ドアに変わったくらいな感覚。
10-11 00:54

柏の知人がしばらく体調不良、仕事もままならない状態と。以前元気だったのに。放射能には関心ない派なので、放射能を気にするゆえのストレスというのはない(言っても通じない相手には、もう長いこと何も言ってない)。
10-11 00:40

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

