091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



10/14のツイートまとめ

coco_natural

直感と本能を信じて欲しい、ただただ、そう思い願うばかりです。おやすみなさい。
10-14 22:32

突然死、東京、まだ若い世代…ツイで見かけたり、連絡受けた数だけで、2桁を超えている(ブログに連絡先をつけてた頃、よく連絡いただいてました)。寿命等ではない若い世代で。http://t.co/CBALZ9uB http://t.co/ZnF58ceA
10-14 22:31

のんびり過ごし、午後には体調不良から回復。休養は大事ですね。昨日ツイした場所を散歩しました。http://t.co/qAjZsCJB http://t.co/1pZyQT0G http://t.co/HwuKO3LR http://t.co/LT6UteMz #フィリピン
10-14 22:09

諦めるから、失敗なんですよね。諦めず、方法を変えやり続ければ、単なる「途中経過」。私も失敗しまくり、失敗しセブ島から撤退w RT @love_guanaja 私なんか失敗しまくり~wけど諦めない。ひつこさは誰にも負けない。今回も企画倒れ。しかし気にしない。大切なのは全力で投げる事
10-14 21:07

その通り(^_^)v 自分にも言い聞かせてます。RT @rin722728: 失敗することは悪いことじゃない・・・むしろそこから学びを得ることができてカッコいいんだよ。
10-14 21:03

自分の人生は自分で作る。誰かが作るんじゃない。失敗しても自分を責める必要はない。自分を信じて、再びチャレンジし続けるだけ。RT @minato_hasegawa: 自分の描いたことを形に出来なかったら それは誰のせいでもなく自分自身のせいだと思う。今、行動しなきゃ未来がなくなる
10-14 20:47

日本政府がIMFへの4.7兆円の資金拠出を表明 ~IMF・世界銀行総会の東京開催の真意はカツアゲ~ http://t.co/nY7z1JvZ そして中国は欠席
10-14 20:22

日本の伝統と新しさを知って IMF参加者向けに「Japan Parade」http://t.co/blyLttg5 デモや抗議どころか、ファッションショーと日本の踊りで出迎えてたとは!
10-14 20:19

ありがとうございます、恐縮です。現実を無視した甘い言葉は囁かないつもりです。それこそが「臭いものに蓋」。現実を受け止め、備え、乗り切るしかないと。RT @swingroxy: 豊富な経験に基づいたアドバイス正にそうかと感じます。ジュンナさんのツイは綺麗ごとじゃないから納得できます
10-14 20:16

#IMF ripped off 60 billion usd fm #Japan. They dont care bout #Fukushima / Tohoku ppl still being suffered fm 311 tragedy. EVIL
10-14 20:08

人相が悪魔。婆どこじゃないな。RT @momojp: 【ラガルド婆さんは、5兆円巻き上げれば、他人のことはどうでもいい】サルコジ党はそんなんばかりなんで。@TopoGigioH22Now ラガルドは福島の現状を理解しているのか。地元フランス人はどう思っているのだろうか
10-14 19:42

温室はまもなく解体され、「お上や他者から、何でも与えてもらえる・やってもらえる」、温室的サービスも終了する。その後は、自分の足を地に根ざしてサバイバルしながら生きる、本来の生き方へ。海外他国と同様の、むき出しの世界へ。それに備えるため、今から意識改革をしておくことが必要。
10-14 19:24

「お金がないから海外移住できない」ではなく、「海外移住先で絶対に仕事を見つける」、そういう姿勢が、今後の生き方に必要。日本にいてもその姿勢が必要な時代になる。嫌でも避けられない。今ならまだ、英語力なくとも人間性で採用してくれる所も多い。例えば日本人顧客へのカスタマーサービスなど。
10-14 19:10

マンツーマン授業で、話さざるを得ない状況を作れるのはもってこいですね!シャイな日本人には特に。英米豪などの多人数クラスでは、学校では十分話せない。RT @limekjp フィリピン語学留学が熱い!その理由とは?http://t.co/W2PLOzxa ?このとおりですね(^^)
10-14 18:57

地球に暮らす ロングステイフェア2012 - http://t.co/bhvMeTVG 情報収集の場として有効活用できそう #海外 #移住
10-14 18:32

American Students Featured in Fukushima Propaganda: 'The npp has brought us together' http://t.co/DeylpTkf Disgusting!
10-14 18:02

↓ユニクロでは新卒採用1500人のうち1200人を外国人に、イオンでは外国人採用を5割にするそうですな。。
10-14 12:38

フィリピン語学留学が熱い! その理由とは? | 日刊SPA! - http://t.co/W2PLOzxa #フィリピン 
10-14 12:33

本当!RT @prometheus2054: ノーベル受賞者、山中伸弥氏が明かす労働環境や研究業界の悲惨な実態 http://t.co/5H4j0Sqb 金銭面や生活苦で研究職を諦めてしましまったことによる新しい発見、発明、国益、経済・社会効果がどれほど失われてきたか非常に怒り
10-14 11:50

歌舞伎町自体も確かに物騒ですよね(´д`) ヤクザのケンカはまだ見たことがなかったけど、そういう感じの人は見てきたし…。RT @momojp: 歌舞伎町は今でも毎日ヤクザがケンカしてますからね…
10-14 11:37

その界隈は、たとえるならまさに歌舞伎町。自分も行くことはないです。マニラ市とマニラ首都圏をよく混同され、全地域が危ないかのよう思われますが、私の界隈は安全です。RT @momojp: マニラは歌舞伎町って感じですね。@私はマカティ市、日本男性旅行者がよく行くのはマニラ市の方
10-14 11:29

許せない RT @yukiko_kajikawa: 福島に人々を閉じ込め、効果の疑問な気休め程度の除染に金を使い棄民。そのくせ増税してIMFに4.7兆円も渡す。受け取るIMFもIMFだ! 原発事故で苦しむ日本に来て、彼らは福島の現場の苦しみは知らん顔で、4.7兆円を日本人から奪う
10-14 11:00

臭い物には蓋、事なかれ主義、見て見ぬ振り、出る杭は打たれる…似たような言い回しがたくさんね。RT @miekosakai: 事なかれ主義が行き過ぎた結果。 RT 「臭い物には蓋をする」…日本の致命傷ですね。直さないと同じことがまた繰り返される…@prometheus2054
10-14 03:42

体調不良と言いながら、寝られずに、ずいぶん呟いてしまった。続きが見たいけど、この辺で。おやすみなさい。
10-14 03:36

同意です。自分守って欲しい。RT @portirland: 気付きにくいけど、本当にこれはある。つい先日もそう思ったところ。@minato_hasegawa 意識を持って、危機感を持って、まずは自分自身を守ろう。 あなたが生きてる事で、きっと誰かが幸せになれると思うから。
10-14 03:08

「臭い物には蓋をする」…日本の致命傷ですね。これを直さないと同じことがまた繰り返される…RT @prometheus2054: 自分で社会に関心を持ち、問題を見つけ、提起し議論して解決策を考えるという教育を全くやってないから、いつも何か大惨事が起きると「こうなるとは思わなかった」
10-14 03:06

心から実感します。皆が自分事として考えないと、ですね…。さもないと、経験してから知ることになる事実。胸が痛むばかりです。RT @kenshimada: そうそう、少しでも多くの人に気づいてもらいたいし、社会への無関心は実を滅ぼすという事を知ってもらいたいですね。
10-14 02:56

↓除染ビジネスの竹中工務店によるピンハネ実態と、「復興ビジネスで儲かって仕方ない」という経営者がいたことについても書かれていた。同じ人間とは思えない金の亡者。また具合悪くなってきたわ。
10-14 02:49

↓国・政治・東電への批判だけでなく「自分たちも無関心過ぎた」と複数の方が言っている。涙が出る思い。日本の中枢が、考えない人間を作るよう仕向けてきた。絶対に許せない。けれど同時に、関心を持つのは他の誰でもなく「自分なんだと気づいた」ということを伝えてくれているのだろうと。
10-14 02:33

↓より「ラジオを聞いてひっくり返ったよ。放射能に負けない子供になろう!って福島県教育委員会がラジオで呼びかけているんだもの。中通りの住民は被害者という意識が薄い。だから教育委員会は県外に避難した人を非難する」…絶対に許せない福島県教育委員会、そして腐った日本の中枢!
10-14 02:17

福島や東京で必死に生きる人々の生の声~無関心は身を滅ぼすことにやっと気がついた!|wantonのブログ - http://t.co/COSLdKp6
10-14 02:09

「とてもきれいで、おしゃれ。こんなところに30分で着くマニラ生活はやめられません! 」という書き込みも。私は歩いて10分で着く。 http://t.co/WxrLsBeQ
10-14 01:48

共通点あるんでしょうかね!RT @aghistory: マレーシア首都もこんな感じよ RT @MIEKOSAKAI: インドネシアって言うとスゴイ途上国のイメージ持つ人が多いと思うが、オシャレな所は東京よりもスゴイ。http://t.co/19nP83fh
10-14 01:45

口コミもこんな感じ→「マニラのイメージってちょっと怖かったけど、こんなに現代的でおしゃれだとは思わなかった。高級ブラントショップやおしゃれなレストランやカフェ、バーがいっぱい!どこに入ろうか迷うほど」 http://t.co/SthfSBse #フィリピン
10-14 01:44

そごうあるんだね。途上国というイメージで決めつける人いるのよねーー;) こっちも東京よりお洒落な所は多い。RT @miekosakai: インドネシアって言うとスゴイ途上国のイメージ持つ人が多いと思うが、オシャレな所は東京よりもスゴイ。http://t.co/Pcrq8IGN
10-14 01:24

私はマカティ市ですが、日本人男性旅行者がよく行くのはマニラ市の方ですね。飲み屋繁華街があるのも主にそちら。その界隈では確かによく強盗やら殺人やらが発生。私のいる界隈で見かける日本人と、その繁華街近くで見かける日本人は、タイプというか人種というかが違う。(個人感想)
10-14 00:28

概して安全な地域を選んでることもあり、治安面で怖い思いをすることはない。最低限のことさえ気をつけてたら、一般的な日本人でも普通に暮らせるエリア。この地域に限っては、物騒な事件が起きたとしても、1年に1回程度のレベル。同時に、安全保持のための警備体制もすごい。
10-14 00:17

住居はそれなりにお金かけてるけど(安全確保目的。フィリピンはお金で安全を買う)、他は超節約スタイル。今日も安価な野菜でチャーハン。体に良い空芯菜が安いのが嬉しい(大束でも約10-20円程度)。カラマンシーという体に良い果実も。自炊は安いが、外食はこの辺は物価高いのできつい。
10-14 00:00

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

