021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

10/17のツイートまとめ

coco_natural

当たり前だけど、例外的な状況でもない限り、私は残業などしないし、有給もきっちりすべて消化する。雇用契約を結んだ時に保証されている、就労者の権利。「権利」「契約」「法律」という意識が、日本ではあまりも低過ぎる。それよりも「風習」「慣習」「暗黙」「皆が」が上位な、ガクブル状況。
10-17 23:51

長時間労働のせい…は同意だし、そんな社会が元凶だけど、同時に、自分の権利を主張せず、変わろうという意識を持たないのも、その働いてる人々。「皆」がちゃんと権利(有給消化、だらだらサビ残断る、等)を主張するようになれば、雇う側も変わらざるを得ない。雇用者をも、甘やかしてる現実がある。
10-17 23:47

家事はこなし、関電には抗議に出向く、そんなもーちゃんのような素敵な旦那さんになれる人はなかなかいませんよ^^家事好きそうだと思ってたらビンゴだった!w RT @mochan1231: ヘエ~僕も家事好きやから、良いダンナさんになれますか?(笑
10-17 23:36

汚染給食を食べさせることは平気で、家事が虐待w RT @thckero: 日本じゃ子どもに家事をさせる事が虐待らしいですよ~阿呆な話しですが…(苦笑http://t.co/OMnVUjTP
10-17 23:30

日本で職場と家が近い人でも、やはり男性が家事を折半でやるという話は、一般的にはまったく聞かない。ただNZでは家事も折半だけど、女性が社会的にも自立している。RT @komaranjyo25: 職住近く、しかも早く帰れるんだと思うけど RT @tsghoh @CatsMai
10-17 23:25

子育てにも父親を参画させない社会。RT @tsghoh: 間違いなく有りますね@ddbmf08: @divayoshiko @tsghoh @CatsMai 男性が家事に参加しない、できない大きな理由のひとつは長時間労働ではないでしょうか。通勤含め仕事に拘束される時間が長すぎる
10-17 23:16

人生の基本スキル。家事を難なくこなす男性は素直にかっこいいですよね。頼もしい。RT @happy_birdsday: NZやはり子育てにいいですね。男性もやはり家事育児ができないと最終的に生き残れないと思います。家事ができる男性は逞しく頼もしいですよね。キウイガイいいかも
10-17 23:14

NZでは、男児にも小さな頃から家事を覚えさせている。(動画)http://t.co/aT1yxeux 当てはまらない例外夫もいるだろうけど、一般的に家事をよくやり、キウイハズバンドと呼ばれる。私の旦那も、幼い頃から家事を教えられてる。
10-17 21:51

息子に家事を覚えさせる、自立させる、ではなく、母親が何でもやって面倒見てしまう…RT @tsghoh: Ww @CatsMai: @tsghoh 日本男性は、母親がマザコンに育てているので、意識改革難しいです。母親の意識改革も必要ですね。家事育児できるマザコンじゃない息子を育てる
10-17 21:32

NZでは男性も家事して当然。子育ては女性に押し付けるものじゃない。RT @tsghoh: 確かに、男性が家事担当する点への言及がない@CatsMai: 女性の社会進出を阻んでいるのは、政府の無策とピントの外れた政策と、女性が家事育児が当然と思っている多くの男性のせいと思う
10-17 21:27

ありがとうございます。目的は、新聞等の調査と、国民の本音の、乖離具合を見ることです!RT @naonakadai: 答えました!皆さんは?RT よろしければぜひ。RT @hiyokotou: アンケートにご協力お願いします。一人一回です。 http://t.co/3bJIL0W5
10-17 21:20

こういうことするから全部がだめになる…信用も失う。RT <リーク>茨城のコメとJAが公表しない事。http://t.co/hKVssuwO 10/11当方の身内が行う業務は、セシウム米を特定の場所に集めてND米とブレンドして米袋に詰める作業
10-17 21:13

日本で、モラル退廃が飽和状態に到達 - http://t.co/NJ4e3MPM via Shareaholic
10-17 21:04

IMF、日本人女性に対し自国の経済の救済を要請 http://t.co/exCtxtUQ IMFに言われたくないわなw てか、女性を腰掛けや家政婦扱いし端に追いやる日本の文化では、どちみち無理。
10-17 20:50

<リトアニア>原発計画中止か否か判断先送り (毎日新聞) - Yahoo!ニュース - http://t.co/myZHZdXa via Shareaholic
10-17 09:13

十和田湖岸にキリスト像!? 水位低下で出現、話題に|さきがけonTheWeb - http://t.co/Glw66FtC via Shareaholic
10-17 09:12

日本政府の子ども見殺し他、日本が大丈夫、と輸出したものをフランスで検査したら汚染が検出された事実もあるし。RT @dr_malpihgi: フランスがGKの川島をからかってるのは、彼を通して日本政府のバカげた放射能対策を軽蔑してるのさ。早く気が付けよ!
10-17 09:01

よろしければぜひ。RT @hiyokotou: アンケートにご協力お願いします。一人一回です。 http://t.co/3bJIL0W5
10-17 01:11

子ども見殺し社会。汚染食材給食、いじめ見ぬふり、洗脳その他諸々。子を守る最終責任者、最後の盾は親。見殺し社会に依存してたら殺される。RT @ymtkhr: 個人だけの問題ではなく、沖縄や福島、日本では国家・社会が総力を挙げて子ども達を見殺しにしてきている
10-17 01:07

おもむろ過ぎる…RT @angama_market: 何といっていいのかもう。。RT @niccori_can: 【臭う。嫌な臭いが。】大阪市、来年度から中学を全員給食に 橋下市長が方針 http://t.co/eAuwWGEH
10-17 00:38

皮肉な世の中…子を望んでも恵まれない方がいる中で、妊婦や母親が覚せい剤打ったり虐待したりする。顔が悪魔な原発利権老害がしぶとく寄生を続ける中、日本を守ろうとした策士が早くに亡くなる。RT @ma_fu_taku: 産みたくても妹はなかなか妊娠できなくて落ち込んでるのに( ̄^ ̄)
10-17 00:35

学習ばかり、人として生きることを教えなかったツケ、同感。政府行政、教育に携わる大人が腐ってるし。RT @mla99: 子供のまま、体だけが大人になっている人がたくさんいる。学校時代にも学習ばかりで、人として生きる事をしてこなかったツケが廻ってきているんだと
10-17 00:17

いいですねw RT @chappie2010: 自分も最初米国大使館にヴィザ申請に行った時には下駄を履いて行ったら、下駄を履いて来た学生は滅多にいないと笑われましたね。喧嘩の強い男子が留学した方が面白いですよ、彼らは意外と正義感が強いですから。波長は合うと感じますが、如何でしょう
10-17 00:12

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個