0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



10/18のツイートまとめ

coco_natural

さて、寝るか。クリスマスイベントの準備で忙しい最近。10月だってのに、さすがフィリピン(´д`)
10-18 23:21

決めつけやイメージなどを元に、振り回されることが本当に多い。①1割の話を10割と解釈(テレビ依存体質←1を10にして騒ぐのはマスコミの得意技) ②自分で調べる前に人に頼ってくる(恒常的他人依存体質) 何かの「信者」になるのもこのパターンの人。
10-18 23:14

本当に。RT @flash_ff: 福島県庁の食堂1bq 給食10bqにはぶち切れたよw RT 悲しいし憤るけど、もうそういう段階なんですよね。公表してるだけ、隠蔽よりもマシと言えばマシ。RT flash_ff: 自ら気づかないと @Portirland
10-18 22:38

悲しいし憤るけど、もうそういう段階なんですよね。公表してるだけ、隠蔽よりもマシと言えばマシ。RT @flash_ff: 自ら気づかないと気づきにならない。イベントも選択すればいい。政府は気づかないフリをしている。 RT @Portirland 「セシウム牛を食べる会」
10-18 22:28

「子ども(孫)が近くにいることこそが幸せ」じゃなく、「子ども(孫)が健康であることこそが幸せ」だったら、高汚染環境からの避難を阻止するなんてことは発生しないだろうに。
10-18 22:16

「おいしい=安全」という、間違いと勘違いが痛すぎる。薬害やら様々なことで騙されてきたのに、まだ目覚めないのか…RT @portirland @flash_ff: RT 東京・新宿「セシウム牛を食べる会」 http://t.co/qJPPA4uj
10-18 21:42

「日本の実力不足じゃない、ブラジルが強すぎなんだ!」サッカー親善試合に感想続々―中国版ツイッター(レコードチャイナ) - エキサイトニュース - http://t.co/52OlrpFP via Shareaholic
10-18 21:03

<サッカー>日本人は20年以内にW杯で優勝する=強靱な精神力を持つロボットたち―英国記者(レコードチャイナ) - エキサイトニュース - http://t.co/mu7JIaie via Shareaholic
10-18 20:54

「ジョージア・ガイドストーン」の末路:NWOの悲しい黄昏!? : Kazumoto Iguchi's blog - http://t.co/H4bkQIYE 今から数日後って何?
10-18 20:45

自分も経験者として禿同。RT @noza_may: 例え短期間でもオススメです。絶対に視野は広がる。人生も変わる。 @divayoshiko: 海外には世界を放浪しているバックパッカーが多い。日本はもはや執着するような国ではない。国内視点に縛られず世界を見てほしい
10-18 19:58

素敵なお父様^^RT @smiley_ohara: @happy_birdsday うちの親父84歳だけど、料理と(腕前はなんちゃってセミプロ並み)、加えて掃除の担当w お袋が昇天して14年。老いてますます何とやらを地で行くシングルライフを満喫できるのは、ひとえに自立爺だからw
10-18 19:57

前から思ってたことがこれ。マニュアル形式のアナウンス地獄、大人を幼稚園児扱い状態。RT @lupus211: @pphiyoko @marinosuke_1984 …乗り物でも余計なお節介のアナウンスが多い。押し合わず順序よくお降り下さいなんて、幼稚園の子ではない、と言いたい
10-18 19:52

企業にもそのまま当てはまりそう。社員が権利を守る意識が薄いと、雇用者が社員にサビ残させたり有給取らせない等、法律・契約さえ守らず、やりたい放題に。RT @midnighthistory: 結局は行政を作るのは住民なんですね。住民の意識が薄いと行政はやりたい放題になる
10-18 19:31

同感です。時代も変わりましたしね。RT @yosioki10: 同感。頼もしい限り。もう一定のレ一ルに乗れば安泰な良き時代ではない。官業民業とも人員削減・リストラ時代です。温室の日本を出て、視野を広げる良い機会ですね。@qi5yohei
10-18 09:13

きれい!RT @yaidunohannji: hi! A-girl-Coco I am a artist of color-blindness in the eyes of contemporary art. my art= http://t.co/DcSOoguT
10-18 09:12

頼もしいですね!マラウイですか。行ってみたいです。RT @qi5yohei: 世界を放浪している日本の若い一人旅や二人旅の女性や男性がよくマラウイに来ます。インド、南ア、ザンビア経由や南米、南ア経由これからタンザニアなど。頼もしいね
10-18 09:07

若者と仮定すると「とんでもない目に合いそう」はいかにも日本的な。言葉通じない・文化違うことに意味あり。せっかくのお金だし、車乗る前に原付に…でなくても、いきなり車でいいかと^^RT @mla99 先ず日本国内を放浪する事を勧めたいかなwいきなり海外に出るととんでもない目にあいそう
10-18 00:42

就活などやめて、海外に放浪して欲しいわ。そんなことしたら経歴に傷がつき就職できなくなる?そう思うことこそがチンケな視野を植え付けられてるということ。心に病を引き起こすような日本の酷い労働環境が本当に欲しい?仕事など地球上から探せばいい。自分で作り出すのもアリ。
10-18 00:26

契約で保証された権利を破るような会社は、解雇を恐れ従うなどとんでもない。こちらからお断り。そんな企業が業績を伸ばせるわけがなく、業績・人員削減リストラが関の山。社員大事にしない多くの日本企業の衰退も、当然の結果。社員に権利を守らせてる企業(国)が伸びてるのも、皮肉な結果。
10-18 00:03

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

