071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



10/20のツイートまとめ

coco_natural

というわけで、本日のお出かけ様子でした^^ マニラ首都圏にあるショッピングモールの、ほんの一部。一番大きなモールは、1日や2日じゃ回り切れないくらいデカい。半年住んでも回り切れていないw
10-20 23:57

アイスクリーム屋がめちゃ多い。http://t.co/y3nucNGT http://t.co/F5630rUW http://t.co/Ok5Nyl5q 休憩したカフェ。http://t.co/DhQKMoxl 外観。http://t.co/OuX8nkMF
10-20 23:28

続)宝石店 http://t.co/rVPC3gSm キッチン用品 http://t.co/NxLDaFmo スーパー http://t.co/aTmo5Iz8 http://t.co/HR8D1fr1 女性の感性をくすぐる作りや雰囲気や、品揃えになっている。#フィリピン
10-20 23:19

吹抜けの明るさが気持ちいいモール。http://t.co/4aHcw8lK 館内案内はタッチパネル。http://t.co/UWj10p7Y 化粧品店(他多数)http://t.co/cXVZ06z3 オーガニック自然食品 http://t.co/txHlKPZW #フィリピン
10-20 23:04

ランドローバーだけじゃなく、ジャガーの展示会も。http://t.co/1jmUgfYf http://t.co/osUGFsuT モールでは、グランドピアノとフルートの生演奏がBGM代わり。http://t.co/asCgxitx #フィリピン
10-20 22:54

ランドローバーの運転実演?をやっていました。すご技。http://t.co/DbKUl9ZI http://t.co/Fjq0bh3J http://t.co/AfYtIW7t 観光のアピールも兼ねてのよう。http://t.co/r1kODMsU #フィリピン
10-20 22:45

今日行ったロックウェル地域。街も新しく綺麗で、従来のフィリピンぽくない。マカティ市街から車で10分程度。http://t.co/OKuqG82E http://t.co/Wkshqn5T http://t.co/Qfs5kWFA #フィリピン
10-20 22:38

すごい!(笑) RT @ubieman: 大昔アメリカの空港の税関で、首から下げていた変わったデザインのペンが何かと訊かれて、使ったことがある。なんという幸運 RT @Santiago_Hotel 「This is a pen」…
10-20 22:22

アヤラよりも閉ざされた隠れ家的、規模も小さめです。でも建物はアヤラ系っぽい雰囲気!場所はマカティのロックウェル。また後ほど写真アップしようかと^^ RT @mla99: アヤラ?w
10-20 22:20

いつもは下町の安い大型スーパーだけど、今日はお出かけと気分転換も兼ね、高級住宅地&モールにあるスーパーへ。歩いてるのは富裕層か欧米人。エリア全体が外から隔離されてて、入り口ゲートから距離があるため、車かタクシーじゃないと近づけない。#フィリピン
10-20 20:01

野球ボールにしか見えないペン、とかでもない限り、使わない…RT @santiago_hotel: 「This is a pen」―日本人にとって、もっとも有名な英語のこのフレーズ、日常的に英語を使う人々にとって生涯、一度もこのフレーズを発音しないまま死んでいく人は多いだろう
10-20 18:40

ないなら作るしかないな。勉強がてら、少しずつ作ってみよう。今日はこれからお買い物。くだらない呟きにて失礼。ではまた!
10-20 11:50

基本タガログ語のサイト山ほどあるが、「タクシーで使う会話」「店で使う会話」といった、実際の場面で使う言い回しが書かれたものがない。「私はこの本を読みます」「明日彼に会います」とか、街中では使わないものばかり(´д`) 英語で言うとThis is a penみたいな。←使わない
10-20 11:47

間違えたので訂正。「好き」じゃなく「欲しい」だったw→コーヒーイベントで、「タガログは話せる?」と聞かれ、Gusto ko coffee(コーヒーが欲しい)と言ったつもりが通じず。「グスト」と言うところを、「ガスト」と言ってしまったからだろうな、と。ファミレスじゃないんだからw
10-20 11:40

先週、フィリピン産のローカルコーヒーのイベントがあり、そこでいろいろ試飲をして、フィリピン産コーヒーを買ってきたのを、今朝飲んでみた。おいしい。http://t.co/mPPVRwOR http://t.co/4E7OhuvS #フィリピン
10-20 11:01

必要に迫られるからこそ、やらざるを得なく、覚えれるんですよね…!(ーー;) 普段の環境では必要ないから、覚えてもすぐに忘れてしまうw RT @tenkamuteki2012: 必要こそ最高のサポーターってことですね!
10-20 09:46

現地語のタガログがなかなか覚えられない原因の1つは、公用語が英語であること。フィリピン人同士の会話はタガログ語だけど、表記や表示は、新聞から雑誌から看板から何から、すべて英語。かつ、職場や習い事・スクール等の場は、会話までも英語。
10-20 09:42

英語で何でもコトが済んでしまう環境の自分は、まだまだ甘えてるな…現地語(タガログ)が、簡単なものでも、なかなか覚えられない。しかもこちらの現地語はアルファベット表記で、壁が低いにもかかわらず。
10-20 09:36

まったくわからない…現地語の中でがんばっててすごいな、と実感。RT @mayang_island: 給料明細を貰った。????????てなんだ??????????????はまとめて払うの?天引き?
10-20 09:34

た、たしかに…学んでるのは、一部のツイッター民など、限られた人だけでしょうね。。リアル世界を見ていると、そう思わされます。RT @mifasorahula: それがそうでもないみたいです、日本人って(ーー;) @今やもう、いろいろと学んでるはず。
10-20 08:56

同感です。RT @teresa_forchild: 何かが蠢き始めた気がします。 RT テロじゃなかろうか。いろいろ不自然。
10-20 08:53

のんびり的なツイをするつもりが、朝から通り魔と爆発のニュース見て、またシリアスなツイになってしまった。
10-20 08:52

本当は「初めてだから仕方ない」では済まない…直後に逃げたかどうかで、大量被曝の運命が分かれたわけだから。でも過ぎてしまったことはどうにもできない。これからを変えるしかない。未来は、自分の判断と行動で変えていける。同じ過ちを繰り返すことだけはしてはいけないと。
10-20 08:51

すぐに自分の判断だけで逃げないで、留まったままだったり、他の人の様子伺いばかり立てるのは、原発事故でも証明済みなものの。それは初めてだから仕方ないとしても、今やもう、いろいろと学んでるはず。
10-20 08:45

この写真の後ろの方の人たち、近くで立ち止まって眺めてて、呑気すぎやしない?(°°;) 近くにいるのは関係者としても。過去にサリン事件もあったわけだし、近くからすぐ離れるか、地上に出るのが普通という感覚だったが… http://t.co/9fIF7X72
10-20 08:41

テロじゃなかろうか。いろいろ不自然。
10-20 08:28

今日未明に通り魔、爆発2件と。。今日は皇后さまのお誕生日。
10-20 08:20

激しい練習で腹筋が痛いw というわけで今日はこれにて失礼。
10-20 00:08

ひよこ党アンケートを再拡散→http://t.co/E96dEPBy 目的は、テレビ新聞の視聴率調査との差がどれぐらいあるのか知り、それを皆で共有したいから、とのこと。
10-20 00:06

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

