061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



10/28のツイートまとめ

coco_natural

明日!RT @nioumasashi: @flash_ff 「北九州の環境局に問い合わせた。現在メンテナンスの為停止している日明工場、焼却開始は10月29日から。 立ち上げの2日間は、焼却半年分に値する有害物質が出るという。最大限の防御を。可能なら一時避難がいいと思う」だそうです
10-28 23:22

人の気持ちがわからない石原慎太郎氏に今の日本は任せられない - Everyone says I love you ! - http://t.co/I3kzFQc8 via Shareaholic
10-28 23:16

「ゲンダイ記事内容、石原慎太郎は先月6日に三男・宏高、四男・延啓と連れ立ってあの『もんじゅ』を視察するファミリー旅行に出掛けている。これは実に香ばしいニオイのする話。羅列したバラバラの事象が一本の線でつながることがわかるであろう」 http://t.co/QR1NLRaU
10-28 22:47

生卵ですか!私にはバナナが飛んできました。豪にて昔。RT @sirireru: ロンドンで一度もスリにやられた事がない私ですが「中国へ帰れ」って生卵投げられた経験あり(T^T) @dusktaker_s: @kksugaya
10-28 21:27

まっとうな日本人の人々は同じように心を痛めて怒ってますよね。腐ってるのは政府行政などの権威、そして「テレビが政府が言ってるんだから」と何も疑問を持たずに追従する無関心層。依然として「アジアは日本より下」と卑下する人も。RT @ke_e_n
10-28 16:03

フィリピンの女性団体が「沖縄 米兵レイプ事件糾弾声明」 - http://t.co/0kZijSGL via Shareaholic
10-28 14:31

しかもインドネシアは常夏。日本の被災地の人々を助ける目的で、わざわざ大量に手配し用意しただろうに。送り返されても使えない。酷過ぎ。RT @save_animals358: @MIEKOSAKAI 規格外、どうしてこういう発想になるのか。マニュアル(or 教育)でそうなってるの?
10-28 13:32

人道支援に規格があるのが日本政府流と。RT @save_animals358: 被災時に規格もクOもないだろが @MIEKOSAKAI インドネシアから被災地に寒さを心配して大量の毛布が送られた。しかし毛布のサイズが規格外という理由で毛布は被災地に届く事なくインドネシアに戻された
10-28 13:28

昨夜あちこちで犬が異常な鳴き方。昨夜の呟き。http://t.co/jWYa4rKQ しかも夢も見て、大きな地震が来る直感、近日中にフィリピンか近海に大きな地震…?と感じてました。直感した通りの規模の地震。でもカナダだった。M7.7と。
10-28 13:21

↓実際に、こちらに来て滞在を楽しんでる日本人、顔が生き生きしている。
10-28 12:50

禿同!フィリピンより。RT @johnsekky: もし日本にいて「つまんない、死んじゃった方がいいかも」って思ってる人がいるとすれば、ありったけの現金持って東南アジアのタイなりベトナムなり、物価の安い国外に出て放浪してみることをお勧めしたい。こんな楽しいのかって驚きが一杯ある筈
10-28 12:49

昨夜の犬の異常な鳴き方で、こちらに今日明日に地震が来るのでは、と感じたら、カナダにM7.1が来た。
10-28 12:39

こんなん見つけました。。奇妙。http://t.co/zYTEa92m @TheOceanBand
10-28 12:29

ケム世界中だな。。英国でもたびたび見た。ケムのこと知らなくても、↓こんな感じで複数のが何回も出現したら、「何これ?」と気づく人が出てもおかしくない。私もそれで、知らなかったけど気づいた。青空が少なく、青空になるたびに空を見上げる癖のあった自分はなおさら。
10-28 12:21

くっきりですね…RT @theoceanband: ケム撒き大編隊がやってきましたね!!これ、人間に対する農薬散布みたいなもんですよね。@keikopans: ケムその2。 http://t.co/hwYlXUMu
10-28 12:07

なんだかんだ難癖つけてアジアの支援を蔑ろに。RT @miekosakai: インドネシアから被災地に寒さを心配し大量の毛布が送られた。しかし、毛布のサイズが規格外という理由で、毛布は被災地に届く事なくインドネシアに戻された。サイズ規格外って何? 私はそんな日本が恥ずかしい
10-28 11:54

ですね。自分で調べず、一方的に与えられる操作された情報を鵜呑みに。RT @divayoshiko: イメージだけで判断する人にも問題ありますけどね。RT 英米至上主義洗脳&偏向報道。おかげでイメージだけで判断する人が続出。RT ヨーロッパの場合はいいところしか伝えない
10-28 11:50

私も英で、すれ違いざまに「ニーハオ」と言われ、拝まれるポーズされた経験。日本は単なるアジアの一国。それを現地で実感し、自分自身の意識も「アジアから出稼ぎ労働に来てます」程度でした。勘違い特権意識やイメージ洗脳には呆れるばかり。RT @dusktaker_s: @kksugaya
10-28 11:25

本当。RT @iwakinojittyann: 此れを見ても復興予算の流用腹が立つ。特に酷いのは厳しく処罰しなければならないと、考える。 RT @kksugaya: 私は震災の時、フィリピンの日給100円の女の子が一日食べ物を我慢して寄附してくれたのを忘れられない
10-28 11:09

まさに!英米至上主義洗脳&偏向報道。おかげでイメージだけで判断する人が続出。RT @divayoshiko: そしてヨーロッパの場合はいいところしか伝えない。未だに続く欧米コンプレックスとアジア蔑視
10-28 11:07

東京新聞:日本脳炎ワクチン 重い副作用104人 未回復、後遺症も:社会(TOKYO Web) - http://t.co/nb3sBEZe via Shareaholic
10-28 10:46

犬があちこちで異常な鳴き方。普段こんなことはない。地震の前兆…?ちなみに夢も見た。 http://t.co/zWH7BbGd とりあえず寝ることに。おやすみなさい。
10-28 03:59

でも今後はネガティブ広報も変わるのかも。楽天効果もあるし(会社をあげてフィリピン英語留学)、日本でもフィリピン留学の電車宙吊り広告が出始めたそうだし、実際に語学留学で来る人増えてるし、新都市もここ数年で開発…等々、現在形で変化してる。
10-28 03:57

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ  オウムクーデターで浅原慎太郎内閣 - http://t.co/fPvd9UOO via Shareaholic
10-28 03:31

今日は縁あって日本からの語学留学生さんたち数人と楽しいディナー。日本で流されるネガティブイメージに囚われたり決めつけたりせず、自分で調べ、考え、判断し動いた行動力に敬服。
10-28 03:23

しかし日本のマスコミは、フィリピンのネガティブな報道しか伝えないから、おかげでイメージや先入観で決めつけられる。邦人殺人があると「そら見たことか危険だ」といわんばかりに。何万人の邦人が安全に暮らしていることは決して伝えられることなく。
10-28 02:33

ある語学学校には、要注意を促す貼り紙が日本語版のみあるそう。。中国人もいるし、韓国人も多いのに。ちなみに韓国人は詐欺犯罪にもまったく引っかからず、やはり日本人ばかりというのを各所で聞きます(韓国人の対応見てれば韓国人が引っかからないのは頷けます)。RT @kmzk 突出して?
10-28 01:11

資材由来もあるかもですね。RT @kero_jiji: 線量が高目なのは、建築資材に起因する場合も有ります。花崗岩質の建築資材、、あるいはそう云った石材を骨材として作られた鉄筋コンクリートは高い線量を示す事が多々有るわけで、0.21μSv/hと云う値は、そう云った事では無いかしら
10-28 01:04

お久しぶりです♪ 私も休みでした☆ チャーミーちゃんもお元気ですね(^^) 写真の背景で、季節の移り変わりを感じます。RT @kamitori: こんにちは。今日は休みでした。 http://t.co/u4bJuPc4
10-28 00:33

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

