061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



11/10のツイートまとめ

coco_natural

「他人ぶらさがり依存」と「言い訳正当化」。自分がやろうとしないのが原因なのを、他者や外部のせいにする人の常套手段。時に他人に矛先を向け攻撃。それで何かが変わるのかよ。先を変えるには、自己依存になり、言い訳を潰し、手段や答えを探し続けることしかないでしょう。困難な時はなおさら。
11-10 23:39

まじで、本当にこれそのものですよ。言い訳を正当化し現状維持するか、知らなかったことも含めてあらゆる手段を探すか…の違い。RT @theyliveevil: 日本人の生き方。https://t.co/LpEodtoN
11-10 23:25

「日本人は自分がない」等と日本を知る外国人に皮肉られるけど、↓な様子見てると無理もない。
11-10 23:20

すぐ人に頼り、すぐ人に答えを求める人が本当に多いな。自分で調べたり考えることもせず、すぐ依存するし。私がどう言ったから何だというのだ?誰がどう言ったから何だというのだ?大事なのは他人がどう言うか思うかではなく、「自分自身がどう考えてどうするか?」でしょうに。
11-10 23:18

「自分で考えよう」「自分で答えを出そう」。他人にぶらさがりではなく。他人は何でも甘やかすママじゃない。というか福島や放射能の話してないし。RT @yukiitirou: 福島県民の大多数と東日本のとりわけホットスポットの住民は見捨てられてゆくのですか?逆に放射能エゴではないですか
11-10 23:10

「お金がないから海外移住できない」ではなく、「お金を作り出す」「移住先で絶対に仕事を見つける」、そういう、「自分で変える」意識・姿勢が今後の生き方と時代に必要。日本でもその姿勢が必要な時代になる。今ならまだ海外でも、英語力なくとも姿勢や人間性で採用してくれる所も多い。
11-10 21:15

日本人の多くが、危機管理や自己防衛に慣れてない。何もかも差し出され与えられる環境で、自分で考える・自分で掴み取る感覚を必要とされずにきた。海外で暮らすということは、温室と洗脳箱から脱出し、むき出しの環境の中、自分で生きる本来の生き方に戻ることでもある。#海外 #移住
11-10 21:01

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

