071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



11/13のツイートまとめ

coco_natural

スモーキーマウンテン、知人繋がりで、出入りしてるNGOの方に次の機会に連れて行ってもらえる予定。ありのままの事実を見なければ、と。
11-13 23:16

冷たいサンミゲル飲んだらなんだかペラペラとおしゃべりツイートしてしまった。(笑 そろそろ退散します。。(_ _).。o○ 
11-13 23:11

スモーキーマウンテンなどで暮らす貧困層の現実もあれば、かたや豪邸に住みフェラーリ5台持ってるような富裕層(知人の知人。ちなみに私らの大家は有名財閥家系)。同じマニラ圏という中で混在。激しすぎる。
11-13 23:09

あと、「自分の方が金持ってて偉い・立場が上」といった態度や振る舞いをフィリピン人奥さんに対してする日本男性も少なくないんだそうで。奥さん側の鬱憤が溜まりに溜まって、それで逆切れ爆発して殺してしまったり。
11-13 22:58

直接の知人でなくとも、知人の知人くらいの範囲の繋がりの中で、日本男性側が、フィリピンの奥さん側の家族から、お金をせびられ金づるにされているという話も聞くし、少なくない。
11-13 22:50

ツイした中のサイトに書いてあります。RT @aknkwmr: お給料はどれ位ですか?
11-13 22:48

これは私じゃなく知人日本男性が言ってたのだけど、フィリピンでは日本男性とフィリピン女性カップルが多いが、その多くが飲み屋や工場勤務で知り合ったり等、女性側が貧困家庭出身のケースが多いと。確かに、日本男性と有名大卒・有名企業勤務フィリピン女性という組み合わせはまだ聞いたことがない。
11-13 22:45

1つ前の公式RTのよう、「この国はこう」と一概には言えない1つは、激しい貧富の差による格差社会。日本はこれまで一億総中流でその観念がないだけ。フィリピンに関しては、貧困層の現実のみがよく伝わる。在住日本人多数層とこちらの中流層富裕層との間に、接点がないから。
11-13 22:38

ボニファシオ・グローバルシティ(フォート)|フィリピンカフェ*快適フィリピン生活日記* - http://t.co/ik7BEbws 最先端の新しいフィリピンの一面です。
11-13 22:31

発見。英語力不問、日系大手企業でのコールセンターの仕事。http://t.co/eWCfSxAS 年齢45歳くらいまでとあるけど、人手が多く必要な状況なら人間力・交渉力でカバーできるでしょう。#フィリピン #海外就職 #転職
11-13 21:32

リラックスしまくりの犬の家族!(ノ´∀`*) http://t.co/R2mqaZlg 首輪も鎖も引き紐もないけど飼い犬。バリカサグ島という小さな離島で撮影。イルカもここで遭遇。http://t.co/9OprBgCj #フィリピン
11-13 21:00

小6の娘から「お母さん仕事辞めて」働く母親のジレンマ http://t.co/FyyvKiQa 家族の絆を壊す長時間残業文化に加え、子育て家事を女性に全押し付けの女性差別社会。日本じゃなければ残業もなく、夫婦両参加の子育てもでき、自分の時間も持てて当たり前。女性に生きにくい社会
11-13 20:45

The Anticipation of Ramen?|? Eat Out Now?|? SPOT.ph - http://t.co/4TpoReWo ここでも紹介されてる。
11-13 19:15

Courier who delivers parcels with his cat companion- http://t.co/FbXVpVSn 常に猫を肩に載せた配達人
11-13 19:15

さっき、NZのラジオで、「日本で、おならの匂いを消すパンツが発売された」と言っていた。これかな?http://t.co/T3XJYI91
11-13 18:30

今度は焼肉の牛角が出店するみたい!最近ワタミも開店(いらないが)。大阪関連の店あったらいいなぁ!#フィリピン RT @mochan1231: 大阪あれからも、寒い日が続いてます。マニラ、凄いですね…先日の五衛門といい、日本に居る気分ですよね 。大阪関連の店は有ります?
11-13 17:47

メトロマニラ・マカティ市に横浜ラーメン博物館ばりのお店。「三ツ矢堂製麺」 (英語だけど写真あり) http://t.co/CQa2pUvC 日本式ベーカリーも併設 #フィリピン
11-13 16:06

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

