0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



12/11のツイートまとめ

coco_natural

久しぶりに熱く?なってしまったので、そろそろ退場。(_ _)
12-11 23:29

数年後に壮大な劇に騙されたと文句言う展開になるのか、または「騙された」ではなく、妥協して決めたことに納得してしまってるのか。「避難させる」「瓦礫拡散反対」がないなら、数年後、とてつもない状態になった時に、答えは出てくる。
12-11 23:25

もう騙されて欲しくないし。。「善意の顔した悪」からの騙しも含め。自分も騙されかかった。
12-11 23:23

「即廃炉」「瓦礫拡散反対」「汚染地域の子どもたちの避難」をそろえて公約に掲げてるところはありますか。ないなら、妥協して原発や汚染を維持することを支持ということですか。「脱原発」の中身を言えますか。10年間は原発維持の脱原発。なぜ疑問を持たずにすべてお任せしてしまうのだろう。
12-11 23:19

Exactly! (まさに)RT @miekosakai: 日本政府が一番国民がやって欲しくない事は...原発被災地の福島を見れば良く分かる。 佐藤雄平は福島県民を軟禁状態にして福島から出したくないんだ。 避難されたら困るんだよ。 国民はその反対の事をやれば良いって事
12-11 22:58

お上依存・他人任せ国民性の国で、選挙だけで変わったら奇跡。自民に懲り民主に入れやられたと嘆き今度は…無限ループ。変えるのは自分たち。不買・メガバンク解約・避難等できる直接行動はある。変えた国は自分たちの直接行動で勝ち取ってきた。用意された土俵の上ではなく。@MIEKOSAKAI
12-11 22:51

不買や避難等の直接行動で変える人が大量に出て欲しかった。避難も時間が限られてて、汚染地で選挙してる場合じゃない状況の中。首都圏にとどまって欲しくなかった。大量に逃げれば原発経済に歯止めがかかる。海外避難なら日本の原発維持に1銭も払わずに済む。@MIEKOSAKAI
12-11 22:45

言葉の壁は、慣れるまでは確かに大きい。度胸と飛び込む勇気あれば乗り越えられるものの。フィリピンの利点は英語が公用語とされてること。タガログ語覚える目的でタガログ語の新聞を買おうとコンビニに入っても、英語の新聞ばかりで、タガログ語の置いてる所がなかなか見つからない始末。
12-11 22:43

フィリピン(マニラ/マカティ)在住です!RT @miekosakai: フィリピンにお住まいとの事。移住情報がありましたら、どんなものでも良いので提供お願いします。 RT @khrisyuichi: 初めまして、フィリピン在住致している者です。フォローさせて頂きました
12-11 21:41

「原発ないと幸せになれない」すなわち誰かの犠牲を踏み台にした欺瞞を豊かさと思う貧しい価値観に生きてる不幸せ。RT @miekosakai: 原発がないと幸せになれない発言する際限ない大馬鹿どもがいるけど、そんな事ないよ。私は原発のない国、インドネシアに住んでいて十分に幸せだから
12-11 21:23

チャンス RT @miekosakai: 日常会話英語が出来るならインドネシアでの就職も可能だと思う。日本企業がどんどん日本からインドネシアに進出して来ている。が、求人に対して働き手が足りていない。インドネシア今景気良し。日本と同じ給料貰えて物価は日本の4分の1 しかも原発なし
12-11 21:16

ちなみにカールトンヒル^^会社の屋上から眺めたことも。やはりマイナスですか。発った年は-16度とか。今となっては信じられない。。RT @nonnynnn: 丘の上って猛烈に楽しそうです!打ち上げ花火をバックにかな。エジンバラは今日ー4℃ですって
12-11 20:26

というわけである意味私も、首都圏から避難したいができない人と似た状況にいる。空気悪いので離れたいが、そうすると仕事と安定収入を失う。でも仕事失っても健康失いたくないので、やはり長くしがみつくつもりはない。1つの良い経験と捉える。1月に移住候補地の1つに下見に行く。
12-11 20:12

ですね、ジプニー通らない場所というだけでかなり違うなと。電気ジプニーもあるけどまだ全然普及してなく。古いバスもすごいです。マスクしても欧米みたいに変な顔されないのは楽。RT @smiley_ohara: マニラの大気汚染はもっぱらジプニーの排気ガスが原因なのでは?w
12-11 20:03

場所選ばすですね。本当にロシアンルーレットで、来て2週間で罹った人もいれば、私は2年近くいて数十回以上蚊に刺されても何もない。まぁ遅かれ早かれかもと覚悟自体はしてます。RT @smiley_ohara: フィリピンの蚊・やはり都心部でもデングに罹る可能性あるのでしょうね?
12-11 19:54

蚊の他に直面してるのがマニラの大気汚染。自分は大通りが近いのもあり特に。これまで麻痺してたけど、離島コロン島に到着したとたん、空気が違うことをハッキリ自覚できるほどの空気の綺麗さで、今いかに空気悪い場所にいるのか再認識。今ここにいるのは仕事だけが理由。
12-11 19:48

今度は蚊がやってきた。新しい近代的な建物の中の、それも奥の方にいて、冷房も常に寒いのに、それでも蚊はやってくる。高層住まいだけど部屋にもやってくるし、エレベーターの中にも蚊が待機してる。蚊と戦い、蚊とともに生きていく。
12-11 19:35

そうですか!楽しそうw 私にも懐かしい…新年開けた瞬間花火とともに丘の上で歌いましたw RT @nonnynnn: 懐かしい思い出が⇒イングランドで、スコットランド式に新年明けた瞬間歌った時、ノリの良いイングランド人は参加してくれました
12-11 19:25

カフェなう。「蛍の光」が流れてきて、日本では閉店時間の曲だなと懐かしむ。「蛍の光」は、元々はスコットランドのAuld Lang Syne(=Old Long Ago) という民謡。
12-11 19:11

これからは「事実上の被曝症状」と堂々と言えるな。「事実上のミサイル」に習って。
12-11 18:47

日本人もだし、東洋人でも対応違ってたことでしょうね。福一作業員のタイ人奥さん、ご主人亡くなられたのに50万円支払われただけ。RT @fuanman: 昔から東洋人は白人には引け目。それが続いているようですね。白人崇拝から目を覚ませよ。賠償は日本人、白人の差別をしてくれるなよ
12-11 18:37

羽生、フリー体調不良だった http://t.co/8vyPNAfi
12-11 18:26

前回もまさに同じく。英語母国語圏でないフィリピンでも、同国メディアの英語報道はどこもロケットだった。RT @angama_market: 試しに「North Korea missile」でググったら、普通に「North Korea rocket」の結果ばかりでてくる。
12-11 18:20

さらにニュース見出しでは、「事実上」が省略され「ミサイル」断定w RT @angama_market: メルトダウンも首都圏での健康被害も全部”まだ事実関係がはっきりしないから”という理由でマスゴミは報道しないくせに、ロケットだけは先走りながら”事実上のミサイル”とか言うんだな
12-11 18:13

大変な部分は「誰かが/外部がやってくれる」のを皆待ってる。「皆と同じでいたい」が根底にあり、「杭になって出ることは恥・恐れ」の精神も強いなと @DukieTK: 内弁慶だからね、この国の人。外面がいいんだ。
12-11 17:24

周りの目を気にする点、自己主張できない点、集団単位で動いて単独で動けない点、決められた枠の中でしか考えない点、自己犠牲精神など、日本人の特徴を支配側にうまく利用されてますよね…RT @NonnyNNN: 日本人てつくづく哀れな生き物ですよねぇ...
12-11 17:13

原発事故で妻が欧州に帰国 避難費など170万円賠償 http://t.co/9lDL0EXR 日本での集団疎開裁判は原告敗訴だったのに、欧州人が相手となるとこんなに対応が違うんだな。
12-11 15:26

no wonder. RT @prometheus2054: The top 10 #breakfast cereals most likely to contain Monsanto's #GMO corn http://t.co/YPjkLGjX
12-11 15:09

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

