1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



12/12のツイートまとめ

coco_natural

そうですか!RT @smiley_ohara: だぁぁ、、、それは残念。。。東京に寿司アカデミーってのがありますが、お金払って入学すればかなり本格的に握れるようになります♪ あとは、家で黙々と自主トレw
12-12 22:15

頼もしい^^RT @smiley_ohara: 料理って、やればやるほど上手になりますよね!覚えたレシピは、家で黙々と自主トレできるしw 唯一日本料理で自主トレできないのが天ぷらなんだけど、それ以外は余裕ですよ♪
12-12 22:14

ミサイル言ってるのは日本政府マスコミと米軍のようですね。他はロケット、「日米はミサイル技術を使ってると主張」と報道。煽って得する層が煽ってる構図だなと。RT @nihonoosaka: ミサイルでなくロケットなんですか!何も大騒ぎする必要はないですね
12-12 22:01

表現が偏向してるから、報道が異なる結果に結びつく。最初から「人工衛星ロケット」と海外報道と同じくしておけば、こういうことは生まれない。
12-12 21:37

そうそう RT @georgebowwow: そもそもアメリカが北朝鮮にやらせている自民党援護射撃選挙対策花火なんだよ。ふざけんな! @thoton_a: 北ミサイル。発射された…人工衛星打ち上げ用ロケットだった。しかし「ミサイル」だとして自衛隊に迎撃を命じた日本政府…マスコミも
12-12 21:35

調べたら、ロケットの一部(Second Stage)がフィリピン東方沖に落下した模様。http://t.co/IVewfvgw でも日本の報道はまるでミサイルが落下したかのような表現。
12-12 21:33

恐縮です。料理に限らずですが、好きなことができるならそれが一番かなと思ってこうなりました。^^ RT @tsghoh: 素晴らしい。
12-12 21:02

リアルな表現に味が思い出され、食べたくなってしまいました。笑 RT @inagakitokyo: 手で掴みくるりと返してネタに紫をつけ、そのままネタを下にして舌の上に。ですよね~。
12-12 21:00

嘘も繰り返せば真実に…か RT @kenshimada: 海外では後者の方が多いようですね。RT @Angama_Market: 日本政府→「フィリピンの東方約300キロの太平洋に落下した」、北米航空宇宙防衛司令部→「ミサイルの搭載物が軌道に到達したとみられる」どっちだよ。
12-12 20:51

寿司のような貴重な日本文化を壊す存在が許せない。汚染水垂れ流して、多大な人が被害を被って、それでもまだ原発維持を叫ぶ奴は、日本人と呼びたくない。いや人間と呼びたくない。
12-12 20:48

かつて日本で寿司教室に通うよう旦那に勧め、乗り気だったけど、結局その後日本を離れることに。日本の寿司屋で板前さんに「本来寿司は箸を使わず手で食べるもの」と言われ、その後忠実に手で食べてた彼。郷に入れば郷にといわんばかりに頑張ったようだけど、毎回周りの日本人は皆お箸。
12-12 20:45

前におにぎりの作り方を旦那に教えたら、初めはいびつだったり変だったけど、しばらくたってマスター。今では日本人が作るのに劣らないおにぎりが作れるように。やればできる?(?・?・)
12-12 20:32

私が初めてホームステイをした豪の家庭でも、平日夜は毎日、料理が旦那さんの担当だった。奥さんは豪州人で、旦那さんは英国人だった。
12-12 20:27

うちは今のところ旦那がほぼ毎日料理を作っている。私も料理は嫌いじゃなく、和食は彼はそこまでできないから自分も料理はするけれど、彼が料理が好きで、楽しんでるのもあり、多くを任せている。彼がフリーランスで時間に融通あるというのもあるけれど。
12-12 20:24

部屋が強烈にニンニク臭い。旦那が作ったスパニッシュ・オムレツ。強烈にニンニクが入ってる。
12-12 20:09

このままじゃいけない、と思っていても、どうすることもできないもどかしさ。
12-12 19:57

わざわざ大使館からミサイル注意のメール来てました。RT @thoton_a: しかも、フィリピン方面に向けて打ってくれたんですよ。遠心力を最大限利用できる地球の自転方向=日本列島方面に打ったほうが成功率が高いのに。自衛隊を出動させて、騒いだりするのはおかしい。マスコミも完全に同罪
12-12 19:52

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

