0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



12/18のツイートまとめ

coco_natural

なるほど。ドルフィリピンペソとドル円は日頃から見てました。もっと注意してみてみよう。RT @pinkbijp: ドル円だけじゃく、ドルポンド、ドルユーロ、ドル豪ドル、色々と調べてみるといいですよ。最近、ドル円だけ特異な面白い動きをしてますから。
12-18 23:13

家事の1つもロクにできないマザコン息子になる育て方をする。また、企業が男性を子育てに参加させないのも。RT @kyokonishiyama: 日本での全ての元凶は「男が子育て参加しないせい」に尽きる。 あと母親の間違った息子溺愛、 あらあら男の人にそんなことさせてー
12-18 23:10

必要な意識と対処ですよね…非道も当然実行する悪魔なのだから、自分たちに対し動くことを求めるのではなく、自分の中に対策を求め、自分で動く!悪魔は改心などしない。RT @jb4020: @alreadypoll 「上に政策あれば、民に対策あり。」中国の有名なことわざ
12-18 22:55

最後は「かける2」だったのか~バッチリ覚えたw 今日行ったカフェの店員さんの名前が、チンチンだった。ちなみに女性。RT @miekosakai: あれっ。教えてなかった?指輪はインドネシア語でチンチン。ww
12-18 22:46

ですかね…そうなって欲しくないのに。その感覚が通じないなら、もうどうしようもないけれど。。RT @divayoshiko: そろそろ気づいてもいい頃ですけど、気づくのは国がなくなった時ですかね?
12-18 22:41

まったく意味わからない…(-_-;) RT @miekosakai: あとCinx2?w
12-18 22:29

私も3年という気がして仕方なく…2015年 RT @yuyujiai: 後3年持てばいいほうかと去年から真面目にオモテル。持ったとして4年目からは瀕死状態@madmanjapman 20年もこの国が持つはずがない@Bu_uuu 投票者5割60歳以上民主主義「あと20年持てばいい」
12-18 21:59

確かに!自分もそれに当てはまる気が。日本はもう無理と思った。それも、かなり前に。RT @angama_market: そういう価値観を持った人だから海外に出たという可能性もあるかも。RT 私と同じ捉え方と思ったら、やはり海外在住の方。海外在住だから皆目覚めてることはないけど
12-18 21:35

政府など元から極悪の騙し屋、民を非道に扱う前提で、最初から自分で自衛して、自分で動くのが世界的感覚。英など先進国でも暴動があることでもわかるように。国が行政が助けてくれるという感覚…世界をよそに、日本人はまだお上に期待してるの?奴らは元から(震災前から)悪魔なわけで
12-18 21:29

自分で掴んでくしかないのが、嫌でも現実と思います。日本ではなかなか理解されない感覚ですが…自治体の無料住宅・仕事等、情報はあります。RT @yokoura27: このような記事、逃げるにも逃げれない方もいるのではと。国は鬼畜、支援打ち切り。http://t.co/IgMNb5n8
12-18 21:26

インドネシア語の勉強してないのに、ミエちゃんがこれをよく呟いてくれたおかげで、この2つの単語を完全に覚えてしまった。w RT @miekosakai: マグリブのアザーンが街中に鳴り響く。by ジャカルタ
12-18 20:21

(-_-;) RT @angama_market: 「とでぃもどす!」→安倍氏、オバマ氏を「ブッシュ大統領」と呼ぶ 経団連との会合で(AFP=時事) http://t.co/GB33tTUJ
12-18 20:09

まさに「茹でガエル」という表現そのもので、外から見たら、今まさに飛び出ないといけない温度だとわかるのに、中にいたら飛び出さなければいけない温度がわからない。わからなくさせられてきている。あげく最悪は、わからないまま終わりを迎えてしまう。
12-18 20:00

↓私と同じ捉え方と思ったら、やはりというか…海外在住の方。海外在住だから皆目覚めてることはないけど(海外長くても、海外から日本のTV敷いてどっぷり見てる層もいる)、海外にいて客観的に見れてる人は多いと感じるし、同じ捉え方、価値観の人と思えば海外在住であることが多かった。
12-18 19:30

抜粋続き) 私らはお金の成る木なんです。水をかけたることもいらん、まったく都合のええ便利な木。立ってたら根っこから腐ってしまうような土のとこで、いつまでもいたらあきません。逃げさえしたらリコールする必要もない、県や町の極悪役人は弱り果てます。ものすごシンプルで効果的な攻撃。
12-18 19:25

↓より: 逃げてください。この選挙で分かったんちゃいますか?誰も助けてくれへんのです。助けるどころか利用。民ができる一番効果的な攻撃は、逃げること。立ち去ること。福島に限らずここはヤバいと思う所から我も我もと逃げ出したら、町も村も市も県もそらもう困るんです。お金が儲からへんから
12-18 19:20

福島県で配られていた自民党の約束パンフレット。http://t.co/YqAq4vFf 自民に限らず民主でもあったからわかることだけど、嘘の塊でどれだけ騙せるかが政治の鍵。政党や政治に期待・依存するのいい加減やめるべき。
12-18 19:15

不正があったと思ってるけど、選挙不正がなかったとしても、やはり自民が勝ってしまう。人口ピラミッドの形でわかる。
12-18 18:10

ほんとに。RT @prometheus2054: 日本の学校は、既存の学説や常識を疑い、調査分析し、議論し、解決策を導くという本来の学問というより、集団で同じことを考え、同じように行動し、同じじゃない奴は、間違い!違反者だ!叩け!みたいなの植え付けさせる奴隷(社畜)養成所
12-18 18:08

アメリカ人の話し声はなんであんなデカイんだ?と思うのは、決して偏見ではなく、実際の現象だと思う。
12-18 18:07

実感。既存の常識知識を越えると、疑う前に否定・拒否に走る。RT @prometheus2054: 「如何わしい=陰謀論あり考慮に値しない=思考停止」←日本人の8割はこうゆう人達。日本人が学校で「学問」をしていない証拠。「学問」とは既存の学説、常識、合意などを疑うことから始まる
12-18 18:04

「考えすぎ」の言葉は慰め的なニュアンスさえあり、普通に受け入れられますもんね。RT @hogege55: 「考えなさすぎだよ」といったら逆切れされて、イジメられるか、村八分にされそうなこの国…うーん @Santiago_Hotel
12-18 16:27

↓同意。よく東海アマさんが過疎地へ移って大家族的な共同体を作って生き延びるしかない、と言ってるけど、今と同じ他人依存・他人追従のメンタリティのままでそれやれば、ただ単に、また別の場所に、別の新しい同調圧力ムラが生まれるだけ。自分が似た経験したのでわかる。
12-18 16:02

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

