1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



12/19のツイートまとめ

coco_natural

1つ言い忘れたけど、うちらの賃貸住居は家具付き。こちらは家具付きも多いので、そういうとこなら移ってすぐ住めます。逆に、家具なしならもっと賃料安くなります。
12-19 22:35

では、長々と失礼しました。参考になることがあるならと。朝が早く疲れたので寝ます。。
12-19 22:27

あ、日本食レストランは頻繁に行っちゃダメです。日本食材然り。物価指数がハネ上がります!現地食材で自炊が原則。
12-19 22:26

続き:↓の生活を、私1人の給料でまかなっている(旦那さんは主夫兼フリーランス兼ある技術のトレーニング中)。こちらに来ることを考えてる方、単身にしても、共働きにしても、1人の給料で2人分の生活という私らよりはかなり余裕ではないかと思う。あとはお子さんいる場合の学校の授業料か…
12-19 22:17

物価続き:参考になればと思い、夫婦2人分の月の内訳を。わかりやすく日本円換算で:家賃4万円、管理費4千円、食費2万円、外食費5~8千円程度、電気代2千円強、等々…その他諸々費用を加えても、夫婦2人でまるまる全込10万円で暮らせる。プラス、併設のジムとプール使い放題。
12-19 22:07

物価続き:うちらはほとんど外食せず週1(たまに2)程度、時間余裕あればローカル市場行くけど、忙しく距離もあり買い物はスーパー。食材買い出しも週に1回のみ、まとめ買い。ご飯は2日分カバーできるものを作って食費を浮かす。1回の買い出し平均約2千ペソ=4千円×月4、5回。
12-19 22:00

物価感覚続き:近くのおいしい中華レストランでたまに外食。そこではお腹いっぱい食べて2人分で約500ペソ≒日本円で2人分1000円。たまに値段が高めな店に行っても、2人で1000ペソ≒2000円程度。この金額2人分では、UKではレストラン自体いけない。
12-19 21:58

続き:逆に高いものはなんだろう、まず電気代。うちらは安いと驚かれるが(エアコン一切使わないので)、それでもだいたい2千円台はする。エアコン使う人では1万円とかも聞く。他は輸入食品や西洋系野菜や海外や日本食レストラン、セブなどリゾート地代金とかか。。
12-19 21:52

続き:特に物価安いのがタクシーやマッサージ。タクシー初乗り約80円、150-200円程度で利用可。マッサージはマニラ圏は高め、それでも1時間約5-600円程度。日本では10分1000円かと。ヘアサロンも現地美容師ならカット200円なども。韓国系1000円、日系2000円感覚。
12-19 21:35

物価感覚が相当麻痺してます。私らの場合、外食ランチで300ペソ(約600円)などと聞くと「わっ、高っ!」となるけど、日本の外食ランチではかなり安い方かと。さらに英国UKポンドに換算すると4ポンドちょい、外食自体がありえない金額になる。換算するたび不思議な感覚に。
12-19 20:41

guns have been selling well fm Colorado shooting. if u know what i mean RT @prometheus2054: CONNECTICUT SCHOOL SHOOTING…http://t.co/eXqutIMt
12-19 16:35

【あと8日・航空券ホテル2年間家賃無料】 RT @_knz: 「沖縄に逃げて!」-沖縄県庁の移住支援12月27日まで: 電力会社、政治家、官僚、マスコミは逃げ回るだけで誰一人として責任を取らない。こんな状態に、子供たちをつなぎとめて...http://t.co/BLCaQQY2
12-19 15:57

【あと8日・航空券ホテル2年間家賃無料】 RT @_knz: 「沖縄に逃げて!」-沖縄県庁の移住支援12月27日まで: 電力会社、政治家、官僚、マスコミは逃げ回るだけで誰一人として責任を取らない。こんな状態に、子供たちをつなぎとめて... http://t.co/BLCaQQY2
12-19 15:56

両方かな?と。海外環境で価値観変わる人(日本式刷り込みの脱却)もいれば、価値観が海外環境を呼び寄せる場合も。RT @raichos: 海外かどうかじゃなく、価値観の違いなんじゃないですかねRT @angama_market: そういう価値観だから海外に出た可能性も
12-19 15:28

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

