071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



12/27のツイートまとめ

coco_natural

反原発のハの字も出さず、被曝のヒの字も出さず、不正選挙のフの時も出さず、兵役のヘの字も出さず、放射能のホの時も出さず。
12-27 22:29

1人って快適 (厳密には旦那いるけど) 
12-27 20:53

旦那がカレーを作ってます。スパイスから。インド食材店で購入。
12-27 20:25

↓一連のRT本当に同感。説明・表現も上手だし。さすがスコットランドに住んでたDDCさん。(それは関係ないかw)
12-27 19:22

自分で動いてる人の足を引っ張る行為、イメージで決めつける行為、これらにはうんざりしてる。
12-27 15:48

私だって銃社会の国にいて、銃のない社会、銃規制を望む。けれどその意見とは別に、「銃規制されてる国だから安心」というあまりに単純な定義なら、それも日本特有の平和ボケと思う。銃規制されてれば闇取引で違法に銃を持つだけの話。たとえば銃規制されてるはずのタイでも銃犯罪が多発してるよう。
12-27 15:44

確かに!RT @damndamnching: @MIEKOSAKAI 他人に矛先を向ける人は「他人が気になって仕方ない」というより、自分達が思考停止したまま安穏としていられる従来の世界・価値観を否定してくる "敵" が許せないのだと思います。思考停止と惰性の程度が強いほど排他的に
12-27 15:37

ツイッターは自由に意見を発せる場なんだから、嫌ならスルーすればいいし、違うと思うなら自分が信じることを信じればいいだけ。私だってハシゲやら池田信夫やら他、議論しても時間の無駄になるとわかってるツイートにいちいち反応しないw
12-27 15:18

「自分自身が動く」「自分が変える」という、人間本来当たり前のことを棚の上に差し置いて他人こうしろああしろ求めるなら、普通~に考えて、事態は変わらないでしょ。「動くのは自分」「他人が何言おうが自分の意志で動く」という一番大事なことが忘れられているわけで。
12-27 14:59

原発を支える電気料金も原発経済も税金もボイコットし、原発を動かす元となるものを一番断ち切って原発廃止に尽力してる存在、そして自分で動いた存在に、こうしろああしろ批判まで出る始末なら、変わらんわ。その矛盾に気がつかないとしたら、それが精神的奴隷そのものだということ。
12-27 14:52

他人に矛先向ける人たちの傾向。嫌ならスルーすればいいのにしない。異質なものは拒否、違うものを排除。知らない世界・闇があるとは思わないし受け入れない。内側の視野だけ。他人が気になって仕方ない「ヨソモノはうるさい」信仰が依然深くはびこる日本。@MIEKOSAKAI
12-27 14:36

他人に「雇用を作れば?」「避難コミュニティを作れば?」「TwitterやFBで発信してるだけじゃなく」とか、自分で動いた人に対し批判し、他人に求め、他人に矛先向ける他人依存者が本当に多いね。そんな在り方だし、日本がこうなるのは無理もない。@miekosakai
12-27 14:19

日本式洗脳や精神的奴隷から抜け出せるだけでも大きな意味あり。RT @miekosakai: 避難したくても何かしらの理由で逃げられない人を私は責めるつもりはない。しかし海外に避難をしたいと思っている人に対し、海外に逃げても意味なしとも受け止められるツイートは止めて頂きたい
12-27 13:09

うつになる要素も少ないと感じるフィリピン。日本は仕事文化等でうつになる理由満載、英国はそれはないとして、日照不足で生じるセロトニン分泌不足理由で季節性うつになるきっかけ満載。どちらも、こちらにはない。抑圧されない環境、そして太陽の光は大きい。いい面悪い面のうちの、いい面の1つ。
12-27 08:58

↓フィリピンに来てからはhypnotherapyを必要としない自分になっていた。不思議なことに。むしろもう体に染み付いたというか。
12-27 08:53

嘉田氏「小沢さんとは成田離婚」…1か月で失速 (読売新聞) - Yahoo!ニュース - http://t.co/jnMnO0tc
12-27 08:17

今日はパーティーがあって、たくさんお酒飲んできた。しかし、酔わないな。。
12-27 01:11

身長150cmちょっとがすっぽり入る蚊帳は売ってるのだろうか。
12-27 01:08

かたや30℃、かたやマイナス30℃。
12-27 01:04

蚊に始まり、蚊に終わる1日。
12-27 01:01

蚊帳!買ってきてくれんかや~。RT @smiley_ohara: そーゆー時こそ、日本古来の蚊帳ですよ蚊帳♪ シンプルですが、効果は超強力です!
12-27 01:01

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

