071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



12/28のツイートまとめ

coco_natural

それも強く思います。RT @mr_malaprop_jr: 企業人と呼ばれる殆どの人は金儲けに必死で気がつかない現実 RT @divayoshiko: 今の日本は尋常でないです。国内の人でこの風潮に疑問を持つ人は自分の感覚の方が正しいと思って間違いないと思います。
12-28 23:40

ですね。おかしなことや風潮に疑問を持つのが本来。RT @divayoshiko: 今の日本は尋常でないです。国内の人でこの風潮に疑問を持つ人は自分の感覚の方が正しいと思って間違いないと思います。
12-28 23:20

かのマッカーサーも日本人はまだ12歳、ドイツ人は成熟してて45歳などと言いましたが、精神的に成熟してない文化ゆえ、現実を現実として受け止めるという大人として当たり前のことさえも拒否。子どもがする反応を、大人がしてしまってますね。@kazukazu721 @ryomashiro
12-28 23:17

This is something I wanted & looked for a long time - formed a picture of something like this for the future business. http://t.co/a93smK82
12-28 22:23

「したくてもできない」は、「したくても」…からして、実際やってないのにできないとしている。じゃないなら「したけどできなかった」となる。実際にやらないと、できるかどうか結果はわからない。今ダメなら時間かけ計画する方法もある。食べる前に、おいしいか不味いか論じても意味ない。
12-28 17:09

自分や子を守るのは自分なので、自分軸で「できない」を「できるに変える」価値観です。頼ってもいいので自ら働きかける。ダメなら次の手段、実現まで諦めない。相手が何処であれ、各自が外を向き働きかけ掴みます。@katsuno1401 @Cyclone_840 @hiyomiwa0806
12-28 16:55

生きることにおける、基本中の基本だね。RT @miekosakai: 守ってくれる様な政府なら、再稼働や汚染瓦礫拡散、食べて応援なんかするはずもなし。大量虐殺を企んでいるウジ虫どもに何を言っても馬の耳に念仏。自分と自分の家族は自分で守らなければ本当に殺されるのみ。
12-28 14:51

思考停止した層は、本質や現実の指摘は不要と言わんばかりに排除しようと必死になり、現実を忘れられるような耳障りの良い言葉、現実逃避を好みますね。そこでも臭いものには蓋。現実と向き合うことから、いつまで逃れ続けるのだろう。@cyclone_840 @hiyomiwa0806
12-28 14:47

残念、リンク切れ。RT @miekosakai: 直ぐに支払うだろうな賠償金。RT @microcarpa1: @onodekita @NonnyNNN 米空母乗員と当時胎児の娘ら9人の提訴状です:http://t.co/OYciIhyU
12-28 14:36

大飯原発を追加調査=専門家ら、試掘溝など確認―活断層なら停止も・規制委 (時事通信) - Yahoo!ニュース - http://t.co/0DdJq6Oi
12-28 14:29

アメリカ兵士に訴えられて、初めて「被曝」の文字をニュース記事に載せた。日本人相手では「風評被害」で片付け、日本人が訴えても「事故による影響」としか書かなかったのが。
12-28 14:25

自分も、弱者が救済される社会であるべきと思ってる。けれど自分のその意見とは別に、現実「そういう社会でない」な上に、「極悪殺人犯は改心などしない」のが「紛れもない現実」。だからこそ、自分で動き、自分で生きることの必要性(日本の外では普通にされてる本来の姿)を言っている。
12-28 14:23

結→⑧なるべきは、言い訳の達人ではなく、生きることの達人。やらない・できないを正当化する言い訳をする行為や労力を、実現させるための行為にすべて費やせば、自分の人生を他者に敷かれ他者にコントロールされるのではなく、自分が描いた自分で自分の人生を生きれるようになる。
12-28 14:18

続き→⑦国やお上が問題なく面倒を見てくれ、人々が幸せになっている社会ならそこまでする必要ない。けどそうでないから問題なのであり。すぐに身動きが取れなくとも、意識改革なら今からでもできる。今動けなくとも、計画を立てることはできる。けれど、言い訳はすべてをブロックしてしまう。
12-28 14:18

続き→⑥何でも差し出され与えられる日本では、こういう↓本来の「自分で掴む生き方」の観念が失われてしまってる。海外でむき出しの環境では当たり前にしなければいけないことが、その視点さえ出てこない。言葉の節々に「与えられる前提」がびっちり含まれている。「生きなければいけない」のに。
12-28 14:16

続き→⑤そう言うと来る言葉が、「それはあなただからできたこと」。いややるからできるのであり、やらないからできないのであって。有名な諺「為せば成る、為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり」「案ずるより産むが易し」。日本という環境でできないと思わされてるだけ。
12-28 14:15

続き→④時に来る言葉が、「仕事が見つからなかったらどうする」。まるで仕事が見つからない前提の台詞。命がけなんだから、見つかるまで命かけて探し動き自分で掴むんですよ。実際そうした人もいるわけで。私自身その「見つからなかったら…」という考え・視野だったら、今頃ここにいない
12-28 14:14

ツイ済み続き→③子を守れない理由が「お金ない」なら、親類友人すべてに頭を下げお金借りてでも動こうとしたか、仕事就くまで費用出してくれる自治体に問い合わせたか、住み込みの仕事に応募したか。言葉通り「命をかけて」。それでだめならともかく。「子を守る親の責任」とはそれくらいに重いもの
12-28 14:12

これもツイ済みのもの→②もちろん政府や東電が元凶で、責任を取るのは当然、国が避難させるのも当然、自分も非道な仕打ちに激怒してるし絶対許せない。が、その責任を取ることが、「現実にされてない」。だからこそ、「では自分はどうするべきか」自分で考え動く必要がある。
12-28 14:11

↓これも、前から自分もツイしてきた。http://t.co/XbFK3e6O
12-28 14:08

トモダチ作戦の米兵8人東電提訴…情報なく被曝 (読売新聞) - Yahoo!ニュース - http://t.co/C18I6C5k
12-28 13:45

フォロー外れとリスト外れが顕著。リストは、リスト外れというよりTLに入ってこないTL外れか。なのでもう一度チェックを入れ直した。
12-28 10:29

朝日新聞デジタル:米財務長官「31日に債務上限到達」 想定より早く - 国際 - http://t.co/beEgIkIc
12-28 10:26

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

