091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



01/03のツイートまとめ

coco_natural

問題は別にあると考えます。医者等お上外部が救う的感覚がある以上、日本は変わらない。短いここでは書ききれませんが…RT @tohru_hirano: 誰が今の日本を救うのかは日本の「医師」しかいないと思う。放射能汚染に無関心。内部被曝を無視…シカト。これに問題があるように思う
01-03 23:18

Hiroの海外生活 セブ島日記 : 洗脳された日本人・・ - http://t.co/isNA9mAt これを読んでハッとするかも?
01-03 21:31

私もこちらで、信号が青でも必ず左右をきちんと見て確認して渡る。信号もドライバーも信用してない。真面目に、ポケーッとしてたら轢き殺される。
01-03 20:54

免疫低下を余儀なくされ、集中力も落ち散漫となってる状態の人が増えている中での運転。どういう結果を招くことになるか…トンネルと共に懸念する心配事項。
01-03 20:44

紀見トンネル、コンクリ側壁の一部落下 けが人なし (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース - http://t.co/YhQnOieO
01-03 20:27

常夏なので冷麺系を時々食べますが、冷やし中華もこちらの材料で作ってます。極細スパゲッティのエンジェルヘアで代用。たれは醤油、お酢、ごま油、しょうが、砂糖、チキンストック(鶏ガラスープの素)。他ツナとズッキーニの冷やしかき揚げうどん風や、トマトバジルツナの冷製パスタなど。
01-03 19:42

緑色の小豆もどきで作った、緑色の白玉ぜんざいができましたw 豆の写真撮り忘れたけどこの豆 http://t.co/V5CR2jz8 味は日本のぜんざいとほぼ一緒になりました!出来上がり写真 http://t.co/FR09Eeko http://t.co/ECAMmFO9
01-03 19:23

フィリピンのパリタオ(ココナッツ餅)を作る要領で、白玉餅を作ってみます。パリタオは中華系の店などで食べれるけど、これがまたおいしく、日本人にも合う味と思います。きなこ餅の、きなこの部分を、細かく刻んだココナッツに変えた甘いお餅のイメージです。
01-03 16:54

案の定というか…小さい緑色の豆(モンゴビーンズ)を買ってきた旦那さん。これで作ってみます。緑色のぜんざいができるかな。
01-03 16:35

ありましたかw カフェでコーヒー売り切れとかありますしw RT @smiley_ohara: ひょっこり入ったKFCで、バーガー系の在庫が全滅だったのは流石にワラタw
01-03 16:33

ちなみに日本・韓国食品店も一応覗きました。2軒は陳列自体なし。1軒には十勝産があって、十勝産なら…と悩んだけど、現実離れした高い値段にて却下。(ちなみに十勝産のそれは250gで約500円。現地版小豆なら同量で数十円程度)
01-03 16:21

それは確かにですね。ちょっとの不便に我慢するだけで、モノが大事にされるなら。RT @tsuyoshior: 廃棄分が食べられない人へ回らない限り、品余り=廃棄 より良いと思う。
01-03 16:05

フィリピンで犯罪に遭う典型的な日本人 http://t.co/DMRE7T3y 「記事を読んで驚きました 睡眠薬強盗の被害にあった日本人の記事ですが、まるで犯罪に自ら飛び込んでいってるようにしか見えなかったからです」…相手のテリトリーに自ら入ってくなど論外!
01-03 16:00

あともう2つの問題が。こちらでは品切れがけっこう普通にある(飲食店等でも)。もう1つは、その店のどこに何が陳列されているか、店員が把握していないことが多い。
01-03 15:49

…と旦那に愚痴っていたら、彼が遠い方のスーパーへ行ってくれることになった。そこでは品切れでない限り置いてある。問題は、小豆に馴染みのないNZ人の旦那がちゃんと小豆を見つけられるかどうか…日本で牛乳と間違えて飲むヨーグルトを買ってきたことがあるだけに。
01-03 15:35

フィリピン版の小豆が手に入らず(泣 というわけでぜんざいはおあずけ。よく行く大型スーパーが遠いので、より近いチェーン系中型スーパーに行ったら販売なし(品切れではなく元々置いてない)。フィリピンの大衆デザートに使う材料さえ置いてないなんて、スーパーとして終わってる。
01-03 15:28

列横入りは各所で日常的に発生。http://t.co/afSs6faY 自分はセブであまり経験しなかったのは、勤めてなかったこともあるかも。これも、怒りや我慢から、「諦め」の極地に行き着かないと、フィリピンに限らず、海外に住めない。悔しくとも、自分が変わるしかない。自分も学んだ。
01-03 12:07

最初こそ横入り相手に苦情を言ってた。「私あなたより早くここに並んでました」と。謝ることもなく、キッと睨み返される。でももうあまりに多過ぎて、言い返す気にもならなくなった。モラルに欠ける行為でも、それがここの郷なら従うしかないと諦めた。自分だけは悪癖に染まらないことを誓った。
01-03 11:39

エレベーターでも、我が先に…が普通で、出る人たちがいるのにも関わらず、押し入ってくる始末です。これは、本当に毎日経験しています。RT @mla99: やはりマカティ(マニラ)は都会チックですね。
01-03 10:29

そのレベルではなく、いわゆる中流・成金層ですね。もちろん家庭によりますが、数的体験として本当に多いのです。RT @yamadapo: 家庭によるのでは?UEを設立したRoces家やフィリピン革命に名をのこしたLichauco家などを覗きますが、そんなこたぁありません
01-03 10:24

セブではジプニー(乗合車)運転手が、発車したのに私らのためにバックして戻ってきてくれたり、お客の1人が、私が乗れないとわかると自分が降りてまで譲ってくれたり、あたたかさを多く味わった。ここマカティではそんな経験は久しくしてない。横入りばかりされることに慣れてしまった。
01-03 10:23

フィリピンでは人種差別は聞かないが、格差差別意識が根強いと感じる。金持ち層のモラルも欠けてる。金持ち家庭の子どもが大人のメイドを顎で使ったり、金持ち家庭の子どもが他人の足を踏んでも、親はしつけも注意もしない。踏まれた人が注意しようものなら親から逆ギレされる。
01-03 10:11

確かに白人国とは限らずどこでもですね。RT @teddy4lion: 半分白人でも、白人だと思って、差別してきやがる子どもまで。しかし究極の話差別はどこにでもあり、黒人はインド人を差別し、インド人はオリエンタルを差別し、日本人もっ;
01-03 09:55

そう、日本の外では、国をまたぎ移動するのは別に普通。英語という言語は世界各国から発され、情報は世界規模。フィリピン人の多くは海外に出稼ぎへ。日本では海外に動くことがすごいことかのように扱われる。私自身、フィリピンという国が理由で問題の解決がどうしてもできなかったら、他国に動く。
01-03 09:50

本当の意味で現地に溶け込めば溶け込むほど、人種差別などのネガティブな経験もいずれする。嫌な思いを何もしてないということは、まだ本当に溶けきってないとも言える。少なくとも、現地人環境にて現地語で仕事するまでしないと、まだお客さんレベルで扱われているとも言える。私感。
01-03 09:30

ですねRT @divayoshiko: 日本の外では国をまたいで働き引っ越すのは当たり前。世界中の情報も入って来ます。RT@Mydxb: 日本人に多いのは地理感覚と関係性の想像力が凄く乏しい傾向。ロケーションがドバイとなってると、ドバイの事しか知らない、ドバイでしか働いてない…
01-03 09:22

原発事故以前に、人種差別は存在。なのでこの反応も不思議ではないでしょう。RT @teatree_ft: 差別される側になった日本人RT @kyokonishiyama: ある楽器屋さんに行ったら日本人だとわかるや親が子を抱き寄せて護り上目遣いで私をみていました。寄るなという反応
01-03 09:10

日本人の脳には。RT @georgebowwow: 東京は終わった…@2012wat: 関東で瓦礫阻止の運動が盛り上がらないのは被曝の現実を認めたくない心理が人々に蔓延してるからだという。脳には都合の悪い情報を深く考える前にスルーする機能があるのだ。汚染は進み人の思考は止まる
01-03 08:48

親が子を痛めつけている。精神的に子どものまま親になってる親が、日本には多過ぎる。RT @teatree_ft: 両親が危険派ではなく、子供が危険を察知している場合の悲劇。RT @kyokonishiyama: けろっとしている親御さんの子供がウツというケースをみかけることが何回か
01-03 08:44

自分が動きたくないことを正当化するため、子の命さえ天秤にかけ言い訳する親。RT @georgebowwow 離れてもうちは成功 @hoppeko 住み慣れた所離れたらこどもにストレスとか友達と離れさせたくないとか父親が離れると不安定になるとか、私に言わせりゃそんなこと
01-03 08:41

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

