091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



01/06のツイートまとめ

coco_natural

傍観者になりたくない思いで。
01-06 23:40

まぁすでに知ってることでしょうが、とりあえず該当の記事のURLを載せておきます。http://t.co/TES6sfVZ http://t.co/ganKkbrE
01-06 23:37

「関東から避難しない人はバカ」言いたくなる気持ち自体は、危険わかってて何で残るの?という気持ちの裏返しと捉えればわかる。が、それほどまで言うのに、選り好みする行為が信じられない。いつまでお客様?フィリピンから見たら氏の挙げてる沖縄事情など天国レベル。沖縄でさえダメなら海外など無理
01-06 22:24

これら選り好みを挙げながら関東脱出しないのはバカとか…お客様じゃないんですよ。避難民なんですよ。覚悟が必要なんですよ。避難という意味わかってます?(本人にはブロックされてるので届かないが) 沖縄の人にも、沖縄避難して一生懸命闘ってる人に対しても失礼では。
01-06 22:10

不思議な話、10代の頃には、自分が将来結婚する相手は外国人とどこかで知っていた。旦那と初めて会った時に、この人と結婚するということがわかった。顔を見て、まるで初めてではなく過去にどこかで知ってたかのようなほんわかした感じが。もうすぐ10年たってしまうなぁ。(来年で)
01-06 21:29

私の幼稚園はカトリックだった。外国人の先生がいて、体格が大きかったので近寄ると怖いと思って逃げていた。英語の授業があった。そして今カトリックの国に住んで、外国人の夫といて、英語環境ににいる。おもしろいシンクロ。
01-06 21:10

今日は病院のERに行ってきたが、彼らの仕事の迅速さに感激した。フィリピンでこう思うことなど初めてかも?というくらい自分には珍しい。フレンドリーなサービスは過去に多々あっても、「迅速」だったことはなかったと思う。
01-06 20:36

依存あるゆえ、いざ他人が自分の思うよう動かないと他人の行動を批判攻撃ですかね…海外在住者からさえも。RT @i_rossii_b: 誰かのせいにして自分の依存型行動の責任逃れでしょうか?仮に商売としても、結局選び動くのは自分なのに。逆に商売(経済)と関わらず生きているのでしょうか
01-06 20:25

ピンチをチャンスに…!RT @hanayuu: 原発事故で県内に避難  母親らが“起業”【大分のニュース】- 大分合同新聞 http://t.co/sI4NGuLV
01-06 19:32

残念間もなく電池切れ
01-06 16:55

すべて善意で成り立つ前提で考えることほど危険なことはない。見回せば、善意のフリした悪だらけ。最初から悪とされた方がまだ良い。「食べて応援→内部被曝強要」「絆→汚染拡散・利権」「除染→移染利権」「トモダチ→ボッタクリ」「民主主義→不正選挙http://t.co/PQr1nrSz
01-06 16:20

↓もちろんこんな輩は一部なのはわかっているし、気にもしてない。ただ「日本人だからどうこう」「日本人なのになぜ」という価値観や、日本人という理由だけで期待することがない。国籍どこであれ、人は人として判断してるため。自分が外国人夫を持ってるゆえの価値観もあると思う。
01-06 15:35

私なんて避難情報をツイートしていただけで、心ない人から「商売目的」「セブにいて避難を言ってた癖にマニラに移った卑怯者」などと言われたくらいだ。国をまたいで移り住むのは海外ではむしろ普通にあることなのが、日本では国内移動でも誹謗中傷でやっかむらしいわ。と匙を投げた瞬間。
01-06 15:19

ただでさえ酷い状態に、さらにつけ込んでくる悪魔がウヨウヨしてるのが現実。善意のフリした悪に、日本人がたくさん海外で騙される。フィリピンなどめちゃめちゃ多い。親切にしてくれた人を疑いもせずについて行ってしまう。また、場面によっては、むしろ日本人の方が要注意だったりする。
01-06 15:12

私財を投げ打ち他人を救うような善人は、大金持ちにはいないなどと言われてるね。仮にいても私はむしろ逆に疑う。それが実は自分を護る術だったりする。その意識がなければ、善意のフリした悪意に騙されるのが関の山。善意のフリして世界にワクチン広めてる誰かさんのように。
01-06 15:05

リゾート・イン・ユビキタス・コンタミネーション。RT @ambotakashi: キチガイ福島リゾート計画「ユビキタスエンターテインメント」社長の清水亮さんが提案した南相馬市リゾート化のイメージ図。そんな金あるなら子供を疎開させろ!!http://t.co/gS65Fk0k
01-06 14:48

本当だ原文は英テレグラフ紙。RT @prometheus2054: 第二次大戦中NZ海岸沖合で「津波爆弾」実験 http://t.co/9UQwU6CC この津波兵器は実現可能で、沖合で10発の大きな爆発を続ければ約10mの津波を起こす可能性がが分かった。人工地震&津波は既に確立
01-06 14:36

私もジプニー(乗合車)車内でよろけコケた時、皆一斉に助けてくれようとしたなぁ。英国でも同経験。RT @midorim2010: 以前、近所のスーパー前路上でコケたとき、すぐに声をかけてくれる人がいた。たったそれだけのことだけど、(この街で生活してても大丈夫そうだ)と思える
01-06 08:38

そ、それは…!( ̄□ ̄;) しかし柔らかい小さいものとわかってても、丸呑みには勇気がいりましたw RT @kouichisuzuki01: 餅を丸呑み
01-06 08:32

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

