071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



01/09のツイートまとめ

coco_natural

納得です!RT @ryugoh: 貧乏だからトラクターなど便利な物を買わず百姓してますが、無いこと=新技術を自ら生み出せる原動力!に気づきました。自然農とは自然にあるものを活かし、いかに作業をシンプルにできるか。自ずとそれは生き方にも通ずるものがあって人として成長させてくれる。
01-09 22:50

もちろんこの言葉は、自分への戒めでもある。「できないという前に、どうしたらできるのか考える」。考え模索し掴んでいくしかない。それが自分(と子)の人生を生きることなのだから。自分の場合は考え模索し掴んだ結果、マニラに来ることとなった。マニラは本意じゃなかったけど、生きるために。
01-09 22:18

貧乏じゃなかったら、今頃ここで現地採用で働くなんてありえず、ゆったりフィリピン国内を回ったり、ビジネスや今後の準備等、好きにできる。できてないのは貧乏だから。壁だと感じてることは、実は自分が決めつけた範囲内で作り上げた壁だったりする。やってみれば乗り越えられることが多い。
01-09 22:06

独り言続き。 もし自分が大金持ちだったら、子どもたちを一挙に引き受けるなどして助けたい。でも自分はフィリピン物価で勤め暮らす庶民。自分が生きるで精一杯。実は私の方が「都内にいて避難したいけどできない」と悩む皆さんより格段に貧乏という事実がある。むしろ貧乏だから動けた。
01-09 22:02

同感!RT @divayoshiko: 同じくです。住む場所に関わらず、同じ価値観を持つ日本人同士が助け合ったり一緒に行動することができたら素晴らしいと思うのです。
01-09 21:47

NYからありがとうです(*^^*) RT @mayumitakeda_ny: 激しく同感*\(^o^)/*
01-09 21:46

オーストラリア、原子炉のある建物が火災: The Voice of Russia - http://t.co/PywFRLnG
01-09 21:23

震災からしばらくの間は「助ける」「与える」ことに自分の気持ちの主眼があった。でも途中でしみじみ実感した。日本の人々に本当に必要なのは「自分で考える」「自分で立ち上がる」「そのことに気づく」ことなのだと。今この地点でそれに気づかなかったら、これから本当にヤバくなる。
01-09 19:56

私がRTするツイのフォロワーさんの居住地を見ると、意図してるわけではないのに、海外在住(または海外に縁のある人)が多い。「自分の力で生きていく」という観点において、価値観が似通うことが多いのだと思う。日本では何でも与えられてたことが、海外ではすべて自分にかかっている。
01-09 19:40

この危機に及んで、耳障りの良い甘い言葉だけが欲しいなら、私へのフォローをするべきじゃないので解除を。私が発したいのは耳障り良い甘い言葉じゃなく、現実と真実だから。見る方は見る先を選ぶ権利があるのだから、自分の意思で取捨選択してないことを、他人のせいにして押し付けないで。
01-09 19:28

朝日新聞デジタル:エーゲ海でM5.8 - 国際 - http://t.co/9zB2KCYM
01-09 09:02

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

