091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



01/10のツイートまとめ

coco_natural

ほんの数十年前まで、「死」が身近にあった。現代はそれが一般生活から排除。死を強く意識することは、その逆の「生きる」ということを客観的に見れるようになる。命があることだけで、ありがたいと思えるようになり、自然と感謝の気持ちが芽生えてくる。http://t.co/WS0woh9k
01-10 23:06

(以下より) 「試練」は、自分ではどうにもならない「現実」。それと対峙し、自分の方が変わるしかない。今までの自分の人間的な器では持ちこたえれないから「試練」となる。もう一度、自分の生き方、考え方を再チェックし、大きく生まれ変わるぐらいの心の変化がなければ、乗り越えられない。
01-10 23:00

修羅場をくぐり抜ける人たちに宿る、内なる神の存在とはhttp://t.co/00c4ZsaQ
01-10 22:57

救世主は外のどこかにいるのではない。自分の内側にいる。
01-10 22:50

ほんと。実在してるものに対し払拭とか、意味不明…RT @santiago_hotel: オリンピック評論家、伊藤公氏(@テロ朝) 「放射能について、各国が心配してると思うんですよね。それをいかに払拭するか、それが課題…」―いかに誤魔化すかってことじゃねーかよ、くそじじいが。
01-10 22:34

↓「フクイチと東京は遠く離れており心配ない」って、ロンドンで言ったのか…!チェルノ事故では欧州どころかスコットランドの羊でさえ被曝したってのに、なんていう恥を晒してるんだ
01-10 22:13

↓言うまでもなく、「こういう考え」というのは、「自分と子の身は自分で守る」という考えです。
01-10 21:39

欧州英国豪州等フォロワーさんもツイしてたよう、海外外国人の多くはメディア報道なんて元から信じてない。日本人の多くはメディア高依存。危機管理意識からして違う。違うというより、多くの日本人に危機管理意識自体がない。よってこういう↓考えは生まれないのだろうと。心から悔やまれる。
01-10 21:35

パチンコ屋駐車場の車の中に子を放置して死なすことと、放射能の中に子を放置して死なすこと、同じ原理と気づいたなら、夜逃げしてでも逃げるレベルの重大事と気づかないだろうか。パチンコから逃げず害とわかっててパチンコやってしまう。汚染から逃げず害とわかっててそこに居てしまう。
01-10 21:28

どこでもどんな環境でも、厳しい境遇でも、たとえ親がいずとも、しっかり自分で生きていける真の力を子どもにつけさせたくないんでしょうか…日本の一定の親は愛情と過保護を完全に取り違えてる。目的は命と健康の死守。「可愛い子には旅させよ」のはずが。@nonnynnn @eiko123223
01-10 11:35

命を守る観点において、そのような言葉が出る地点で、避難自体向いてないです。他の場所に移住しても別の不満が出るだけ。日本人がそういう甘えを言ってる間にも、世界では小学生の子供のみを異国に留学させてる親が多くいる。@nonnynnn @eiko123223
01-10 11:30

逆に、フィリピンで身を守る感覚を覚え住むことに慣れたら、他でもやってける。私にしたら、日本と比べ危険なフィリピンでさえ、まだ治安はマシに思える。本当にそこまで危険なら、住むことも、女性の私が出歩くこともできず、ここまで多く邦人が住んでなければ、日本企業飲食店も進出しない。
01-10 10:18

安全かどうかは、過ごし方や心がけにもよる面が大きいです。一般全般的にマニラは日本と比べて格段に危険ですが、私は安全に問題なく過ごしてます。場所治安のせいにするよりも、個人の危機管理能力を改めて見直す方が大事です。危機管理については、今の日本国内でも同じことが言えます。
01-10 10:00

日本レベル治安は世界どこ行ってもないですしね。語学学校留学は、個人で無茶な行動しない限り、守られてて安全と思いました。お友達が語学学校オーナー、見学しました。RT @cheri_cat_chat: 過信は危険だけど、フィリピンはベースの危険度が高いから、それに比べればって事かな
01-10 09:54

フィリピン語学留学3週間終了「バギオは治安が良い!」 http://t.co/RdBVM4pz フィリピンの軽井沢と言われているバギオ。訪問予定地の1つ♪
01-10 09:40

回覧!RT @tokaiama: 被曝地から脱出できる人は脱出しよう! せめて子どもたちだけでも! http://t.co/gIws676M http://t.co/mvv98qbc
01-10 08:42

↓マクドナルドの件も、他も、根底がまさにこの通りではないですか。
01-10 08:32

日本版FEMA。最初小説かと思ったほど。http://t.co/DSxov85P 精神科受診歴のない健康な女性が、事前の医師の診察もないまま、自宅に押し入ってきた男たちに拘束され、精神科病院に送られた。@prometheus2054 @kenshimada
01-10 02:35

鋭い?w RT @miekosakai: 共通の要素とは肉食系のこと?w RT @teatree_ft: 海外組みのほうが客観的に、そして冷徹に日本を見ている証左なんだと思います。確かに皆さん、共通の要素を持ってると思います
01-10 00:16

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

