0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



01/11のツイートまとめ

coco_natural

昨日の方にきつく言って悪かったけど、批判とかじゃなく、率直な感想で甘えてると思ったんだ。今は、もう一度生き方を見直さなければいけない危機の時。厳しい環境に置かれるくらいで愛情が不足するような生き方ではダメ。どんな厳しい環境でも生きていけるような力を子につけさせるのが、真の愛情。
01-11 22:20

私も。RT @kyokonishiyama: 子供を本当に護りたい、と孤立しながら行動する親子さんを支援している団体がありますか?私も追われている身ですが微々たる額でも協力していく姿勢を持ちたいと思います。同じようなお考えの人が集まれば必要が満たされるかもしれない、と思って
01-11 22:09

この2年間の現地暮らしはしんどかったけど、報われることもいくつもあった。1年目は先が見えない精神的プレッシャーに押し潰されそうになるしんどさ。2年目は未知の環境で揉まれながら戦うことのしんどさ。どちらからも得られたものがあり、自分に用意されてた試練だったんだなと思う。
01-11 22:00

Human Butt Pillows for $11/min: Japan’s “Cuddle Cafe” Adds Cheeky New Service http://t.co/7wpIoBuf
01-11 19:12

More Problems for Boeing's 787 Surface in Japan http://t.co/YxSxJT8A
01-11 18:44

ボーイング787 宮崎空港で油漏れ 全日空機、到着後に発見 - MSN産経ニュース http://t.co/WKnzMncS
01-11 18:44

↓ですよね。。報道管制現場にて、やばいということをよく知っているであろう人たち。
01-11 14:49

ですねぇ。RT @jb4020: @erina0217 ヘボ官僚ドモの悪巧みですよ!ネットが完全にフリーになったら、情報統制出来なくなるからね!
01-11 13:48

Where can I purchase a prepaid SIM card in Japan? -- Prepaid SIM cards are not available at all in Japan! -- What!?
01-11 13:44

Why good Wi-Fi is so hard to find in Japan | The Japan Times Online - http://t.co/zyUQq6No
01-11 13:41

やはり…。日本が先進国とはとても思えない状況ですよね。。RT @hillcrest0919: 英国で仕事をしている私の友人は日本は南アフリカより公衆WiFiや携帯が遅れていると言っていた。
01-11 13:28

ありがとうございます。これはいいですね。こういう特別サービスを利用しなければ使えない哀しさ。RT @121avenuec: こんなサービスあります。日本には4年以上帰ってないですが、今度どうしても帰国する必要があり最近買いました。http://t.co/K32f4g73
01-11 13:27

ありがとうです!まん喫多いですね。RT @mla99: http://t.co/l70NU6P9 役に立つかどうかわかりませんが。wifi情報
01-11 13:19

知られてないですよね…日本だけが儲け主義の囲い込みに走ってる異常な状態。次々にガラパゴス化しながら。RT @divayoshiko: そして更なる問題は、多くの日本人が日本が通信後進国だってことを知らないこと。RT http://t.co/SKgkBe5x
01-11 13:18

本当、利便性などどうでもよく、儲け主義でがめついですよね。RT @teddy4lion: #イギリス でも飲食店やミュージアムが競って無料Wi-Fiを提供しているので、一時帰国での日本のがめついシステム&ガラパゴスさに、嫌気がさしました、外国人に優しくない===。
01-11 13:11

たった1つ、都内に公衆wi-fiが使えるカフェを見つけた(2年前なので今はどうか?)。池袋サンシャインのシアトルズベストコーヒー。電源も提供してくれてた。砂漠の中で宝石を見つけた感覚だった。さんざん探してそこしかなかった。
01-11 11:09

で、日本の携帯を使おうとすると2年契約でしょう。かろうじてソフトバンクのプリペイド携帯あるけど、一定期間使わないと電話番号が変わってしまい、日本に定期的に出入りする人は固定携帯番号が持てない。何より、わざわざ日本のためだけにプリペイドの携帯本体を買わなければならない。
01-11 11:00

公衆Wi-fi使えないのは百歩譲って切り抜けるとしても、海外の携帯が日本で使えないのは本当に論外。他国ではSIM交換で国境越えて使える。自分も英国で買った携帯をフィリピンでSIM入れ替え利用。日本に帰ると電話連絡さえままならない通信難民になる。携帯鎖国。
01-11 10:51

ですよね。せめて無料でなくていいので、その場でクレジット決済して使えるとか、コンビニでWi-fi接続カード買えるとか、最低それくらはして欲しいです。RT @setrisno: バリ島もWiFi無料であたりまえ。東京はこれにかんしてはおくれとる。
01-11 10:41

日本では「目に見えないもの」は大事ではないと排除されるのだろう。役人の責任逃ればっかりだ。
01-11 10:26

フィリピンのすごいところは、電源まで提供してくれるところ。いくら以上注文でとか、1時間10ペソ(≒20円)などの形で、気兼ねなく使える。なのでカフェでのPC作業は問題ない。ただしスターバックス以外。スターバックスは電源NG&Wi-fiに1時間60ペソも取りやがる。
01-11 10:20

フィリピンも先の記事のようWi-Fi無料。ログイン不要か、もしくは店からパスワードをもらえる。空港然り(マニラ第3・第4ターミナル確認済)。どこの国の都市でもこれがほぼスタンダード。東京という都市で今の現状は信じ難い。このガラパゴスぶりでオリンピック招致とか、バカか??
01-11 10:08

【日刊SPA!】東京は最貧!公衆Wi-Fi環境に一時帰国者の不満爆発 http://t.co/SKgkBe5x 本当、日本帰るたびため息。どこの発展途上国に帰ってきたのかと思う。SIMフリー携帯然り。仮にも先進国のはずの日本で、通信が一切できないのは問題。
01-11 09:56

誠実な人が頑張って習得してる状態の英語にはもちろんとやかく言わないし応援するけど、ロンドンで嘘振りまいておかしな英語ときたら、やめてくれと言うしかない。
01-11 09:37

変な英語本当なんとかしてもらいたいわ。RT @nonnynnn: 都知事の猪っち、ロンドンにいるので背中に蹴り入れてやってもいいですか?ヤツの「ぼくはスポツがだいすき、です!まいにちテニスやはしるをします」みたいな英語ツイはイライラするからやめろって言ってやってもいいですか?
01-11 09:34

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

