091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



01/14のツイートまとめ

coco_natural

本当に何故日本だけこんなTV依存率高いのだろう。もう学んでるはずなのに、いまなおTV依存姿勢を変えず、何かTVがそぐわぬこと言えば文句言う現象を多く目にする。私ならもう自分から三行半突き付け金輪際お断りだ。(もう昔に実行済)
01-14 23:56

必死で食い止めて入院、自らの身で証明…RT @phantomlovers: 福島県知事はハッキリ言ってましたね。県民の流出を必死で食い止めて来たって ? RT @neneyu 税収下がるしねー(・ω・)うんうん。RT やはり権力が恐れてること、して欲しくないことは、避難
01-14 23:50

やはり権力が恐れてること、して欲しくないことは、避難なんだな。
01-14 23:33

「犬HK!」→「見る」→「偏向報道!」→「見る」→「ありえない!」→「見る」→「嘘つき!」→「見る」→「最低!」→「見る」→(ループ続行) オオカミ少年は3回で信用されなくなったが、3回どころの話じゃない。
01-14 23:19

その意味で、脱原発を言いながらNHKに受信料払い続けて(=原発維持のための洗脳機関を支え続けて)文句ばかりとか論外。文句言うならさっさとTVやめて受信料拒否する。見るのやめないなら文句言わない。どっちかしかないので。
01-14 23:13

「長時間労働が仕事熱心」という勘違い、本当は効率よく結果出すことが仕事熱心。同様に「汗水垂らし抗議運動参加…」だけでは権力側は痛くも痒くもない。TVボイコット、原発経済企業不買、移住、メガバンク解約等こそが、効率もいい致命的な抗議。原発支える構造から金という源を断ち切るのだから
01-14 23:03

確かにですね。「戦争の準備をせよ」と中国で指示が出たと今日のニュース記事で見ました。RT @sophie_chia: 読みました。分かっているつもりではいても、背筋が寒くなりますね。→「……それほど現代戦争は進化しており、中国が本気になれば日本などひとたまりもない」
01-14 22:45

戦争はなぜ起きるのか: 人殺しが罪でなくなる時代へ http://t.co/bR094bMU
01-14 22:29

腐敗した銀行制度について語る12歳の子ども。http://t.co/KQ2152Sd 対して、責任放棄を「運命と思え」と子どもになすりつける馬鹿親。http://t.co/qVrxGGMR
01-14 20:47

日本とは超対極。RT @mla99: http://t.co/vDlzzsY8 ドイツの仕事事情 成程。休暇の為に仕事があるという考え方。勤労時間の取り方も合理的。日本スタイルを意識して仕事してたんじゃしんどいだけ。コレを基準にするよう目標たてるかな?
01-14 20:21

Can't wait for the coming look-see trips!
01-14 20:20

雨季乾季関係なく、これまでマニラで暑いと思った試しがない。昼間暑い時あっても一時的だし、猛暑的暑さがまったくない。自分にとって。
01-14 20:14

Good perception.
01-14 19:00

「マスゴミに文句をつける材料を入手するための購読はもうやめましょう。精神的にもよほど健康な毎日になるはず。不便は各自が工夫して克服を。文句言っているだけでは始まりません。そろそろ本気になって対抗手段に訴え始める必要があります」http://t.co/dYD5sQ2P TVも同様
01-14 11:24

政府マスコミが悪はどの国も一緒。違うのは国民の意識と覚悟。フィリピンも過去無血革命ピープルパワーで悪を追放。前大統領も追放。原発TPPも。偏向報道に怒り政府を襲撃した国もあれば、日本ではTVボイコットでさえしない。NHKに文句言いながら受信料払い支え続ける@kazukazu721
01-14 09:14

痛いニュース(ノ∀`) : 日本マクドナルド「60秒サービス」開始でポテトの塩抜き頼む“凄客”が続々来店中 - ライブドアブログ - http://t.co/ofFxmfet 無能経営者の戦略に集まった民度の低い客の面々
01-14 08:45

↓言葉はきつかれど、カズさんのツイがもっとも現実を突いていると私も思う。判断するのも、決断するのも、実行するのも、逃げるのも、自分。超基本。外部に責任転嫁ばかりし、悪に依存し続けてどうするのか。甘い言葉(=現実逃避)ばかり求める人は生き残れない時代に。
01-14 08:33

↓こちらは一例。何回、「最低!」という言葉を聞いたか。ならばTVやめればと何度も呟いてる。そう言いつつ見続け、受信料で支え続ける。すなわち原発を維持する仕組みを支え続ける。脱原発派に見られる大矛盾。何を買い支えるかは投票と同じ。原発を支えるものを買い続けて毎回文句を言う多数。
01-14 08:20

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

