061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



01/22のツイートまとめ

coco_natural

「次は何をお見舞いしましょうか」 http://t.co/sBGB4uZ4
01-22 23:05

1月23日か。こういうのもサインかと思ってしまう。http://t.co/0cweWb1G 日航機事故も123便。
01-22 22:25

念には念のため、要警戒ですね。RT @tokaiama: 明日あたりM7超級が発生する可能性が十分です
01-22 22:11

VPNに繋いだら、なんとか普通のスピードに。
01-22 21:50

まったく同じ現象。ツイッター以外も。やっと今少し良くなった。@フィリピン RT @tokaiama: 朝からツイッター接続不能、6時50分、やっとつながった。PCルータの伝送速度が遅く非常に強いブロッキング現象が起きているようです
01-22 21:39

私もネット不調が発生中。。フィリピンとはいえ、普段この現象はない。RT @jack_daniel_no7: @tokaiama 掛け時計の時計の針が早くなったり、ネットが重い、つながらんなど、なんかおかしい。アマさん、なんか感じませんか?
01-22 21:34

ネット調子悪。東海アマさんがよく言ってるブロッキングってやつかな。いくらフィリピンとはいえ、エラーでもないのに(信号きてるのに)繋がらないことはこれまでなかったので。。
01-22 21:27

マニラ首都圏にて、レストランや見どころが紹介されてるおすすめブログはこれくらいかな。英語だけど写真多くて楽しめます♪ 日本語ブログでこれに相当するものが見当たらず。。http://t.co/sDuQy7cl
01-22 17:33

というわけで女性目線の女性向け情報サイトを作っている。まだまだかかりそうだけど早めにお披露目できるようがんばろうと。
01-22 17:21

偏ってるメディアは論外として、日本人ブロガーの情報でも偏る。というのはフィリピンの日本人ブロガーはほとんど男性、男性目線ばかり。飲み屋やフィリピン女性の情報はあっても、女性向けの店、レストラン、スパ、薬草、オーガニック、等、女性向けの情報がまるでない。
01-22 17:17

経験しないとわからないと実感したのは、私の場合、マニラ全体が日本のイメージほど危険な街なわけじゃないじゃん、ということ。もちろん危険な地域やケースはあるし、普段から気をつけることは絶対必要。が、こんなお洒落なエリア(グリーンベルトやグローバルシティ等)があるとも知らなかった。
01-22 17:02

さて、そういう私こそ自分の夢に向けての作業や行動もがんばります♪ 
01-22 16:46

「海外移住したくともできない」思うなら、短期で試してみることも。「英語だめ」なら語学留学でも。「お金ない」なら、物価安い東南アジアで。実際に経験する前に想像であれこれ巡らせ限界を自分で決めつけるではなく、とにかく手に届く近いことから経験してみる。経験則に勝るものはないし。
01-22 16:32

叶えたい姿が遠くとも、この段階的の観念があれば、自分が置かれてる立場に悲観する必要ない。目の前小さなできることからやるのみ。難関なら、アイデアや知恵を出したり、長期計画にしたり。「できないから」の観念を捨て「できる小さなことからやる」の観念を持つ。(自分も過去実践&今実践中)
01-22 16:16

ステップアップ・段階的に、という観念はおすすめ。自分が本来望んでることではなくとも、目指すものにより近づける、自分が得られることをまずやってみて、そこから次に目指すものへとあがってく。急がば回れ、的な。
01-22 15:59

↓マニラほんと空気悪い。なのでフィリピン移住を言及しても、マニラ移住はあまり言及してない。ブスアンガ島の空港に降り立った時に空気の新鮮さがはっきりわかったほど。ただ東南アジアで大都市はどこも似てるかなと。ホーチミン、バンコクでも思った。自分はマニラは仕事理由で期間限定。
01-22 15:49

フィリピンに限らず他国もだけど、外国人に対するビザの基準などは時を追うごとに刻々と変わってしまう。常に最新情報のチェックが必要。
01-22 10:44

↓就労は、労働許可証を取った後で。が、就労だけなら、就労ビザを発行してくれる先で働くのがいい。現実は、英語できる人よりも、英語あやふやでも度胸で飛び込むタイプの人が仕事を得ていたりする(日本人向けの仕事の場合)。
01-22 10:26

もちろんアジアにはいろんな国があるので、複数国訪れて比較してもいい。永住権に関しては、30, 40台で取れるのはフィリピンのみ。就労・起業も可。他国は50代以上だったり、一定期間有効にて「永住権」ではない。アジア他国とのビザ比較→ http://t.co/YGoH3yxx
01-22 10:15

続)なので、「移住!」と気張らなくとも、いざ何かあれば旅行で渡ったとしても、そのまま住むことができるんだな…くらいに思っていてもいい。うちらもそうだった。今でこそ住んでるけど、ここにはスーツケース1つで来たのだからw 
01-22 10:08

フィリピンは永住権取らなくとも、観光ビザ延長制度で何年でも住めます。16ヶ月後に一度国外に出る必要あるけど、LCCもあり安い金額で出られます。永住決めたわけじゃないなら、いきなり永住権ではなく、まず観光ビザで過ごすといい。永住権は35歳以上なら一定預託で誰でも取れる
01-22 10:00

叶うか、叶わないか。とにかく行動あるのみ。
01-22 02:38

そういえば確かに…英文字でTOSHIBAが出てたのが記憶に…RT @angama_market: しかもサ◯エさん東芝じゃなかったでしたっけ。wRT 危険厨サザエさん
01-22 02:29

危険厨サザエさんが生まれたのは、ひよこさんのツイが元なのかしら?とw すごい数のRTだったから。。ひよこさんアカ削除しちゃったから、これは他の方のだけど(それでも40以上RTされてる)→ http://t.co/N11ErLND
01-22 02:17

さーて来週のサザエさんは?「カツオ 危険厨から葬られる」「ワカメ 危険厨から葬られる」「サザエ 危険厨から葬られる」の3本です。#危険厨サザエさん
01-22 02:02

#危険厨サザエさん タグになってるw もしやひよこさん効果とか…?めちゃRTされてたし。はたまた偶然か…http://t.co/5cbEDAyB
01-22 01:54

おおw RT @6030581119: 埼玉県蕨市フィリピン人ニューハーフの店なうwリンダちゃんで~すhttp://t.co/L5FHDd0oo
01-22 01:04

作業に戻ろう。いや今日は21時過ぎまでけっこうがんばったからもういいか。
01-22 00:50

ホーチミンですか?RT @i_rossii_b: 美しい。 http://t.co/KssmADC3
01-22 00:48

来月こちらでDrupalのカンファレンスがある。http://t.co/D8jjB9fw
01-22 00:47

近くに来たらまず逃げるw 旦那は「心配し過ぎだ」と言うけど、私はそれくらいでいいと思うので。。。RT @amaterasu_nihon: フィリピンの現金輸送車は、装甲車でマシンガン武装。。。。。@MLA99
01-22 00:14

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

