1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



01/25のツイートまとめ

coco_natural

「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」「成る業を 成らぬと捨つる 人の儚き」「意志あるところに道は開く」「可愛い子には旅させよ」…で締めます
01-25 22:39

お返事等の続きは明日にします。(_ _).。o○
01-25 22:37

トラックから、「ピーピーピー バックします」という日本語アナウンスが聞こえてくることがあった。車体にある「◯◯物流」等の文字は、塗装にお金かかることや、漢字がかっこいいと思われてることで、そのままにされてると聞く。#フィリピン
01-25 22:29

「生活レベル維持した移住」ならしたいから、「お金ない」なのでしょうね。国渡り必死に生きて家族を養ってる彼らと、悩みの次元が違います。他にも、知らない土地で子どもが可哀想やら、愛情不足になるやら…RT @divayoshiko: 日本人なんて彼らよりずっと恵まれた環境なのです
01-25 22:22

日本の会社名が書かれた中古トラックを、それこそ山のように多く見てきた。福山通運、佐川急便、その他多数の◯◯物流などと書かれたトラック。日本で不要とされた多くが、こちらで現役になっている。電車も、日本のお下がりが一部走ってる。
01-25 21:20

昔日本で会ったフィリピンパブ勤務の女の子も、日本語を半年だったかでマスターしたと。日本語できなければ仕事にならないから。もうなんというか底力がハンパじゃない!日本人だって同じ人間、本来は同じ底力でやってのけられるのに。
01-25 19:41

香港もやはり多いですか。世界中にフィリピン人。RT @erina0217: そうそう、香港にもすごい数のフィリピン人がきてますよー。国民の六人に一人が出稼ぎする国家でしたっけ?GDPの三割が出稼ぎからの仕送りとも聞きました。凄まじいですよ。みんな生きるのに必死ですよね
01-25 19:31

そう、「お金あるから」じゃなく。本気なのか。覚悟があるのか。死に物狂いなのか。お金が問題なら、フィリピン人こそ海外に出てけない。海外移住を「お金あるから」「勝ち組」等、旅行かバカンスか何かと勘違い。RT @miekosakai: 要は決断できるか出来ないか。問題はお金ではないと
01-25 19:28

「お金ある人は海外避難できていいね」なんて言葉が出るのも日本人だなと。「だからなんとしてでも海外で仕事を見つける!」とはならない。フィリピン人は生きるために出稼ぎで海外へ出て行く。それも多数が。
01-25 19:08

田中龍作ジャーナル | 山下俊一センセイ講演会 「データを出し続けている」 - http://t.co/iGPEqzbV
01-25 18:56

マニラはすでに悪い点は十分に伝えられてているので、それがすべてではないということで、あえて知られてない面をツイしてみた。
01-25 15:39

グローバルシティ至近、マニラ首都圏ながら、こんなリゾートのような物件もある模様。価格もびっくり。http://t.co/0w6bBZg6
01-25 15:32

マニラ首都圏、グローバルシティの写真をグーグルより。マニラの言葉でイメージする従来の汚いとか危険というイメージの様子はまったくない。http://t.co/RiMDzFng
01-25 15:21

マニラ首都圏のグローバルシティはこんな感じの新興都市で、現在も一部開発中、すべてが新しく、そしてお洒落。まだ街自体が新しいため、日本ではほとんど知られていない。http://t.co/1JG4XYHX
01-25 14:52

マニラ生活で場所を選ぶなら、概して安全なマカティ中心やグローバルシティなどが個人的にはおすすめ。賃料等上がるけど、安全をお金で買う感覚で。会社や学校から住居が用意されてるとか、全て知り尽くし現地で生きる術を身につけてる場合等は、この限りではないとして。
01-25 14:41

マニラも大気汚染と激しい渋滞がなければ、生活便利という意味では暮らしやすいだけに残念。治安に関しては、安全をお金で買い、ある程度のレベルの所に住み、気をつけて過ごせば問題なし。私らはかなりのセキュリティの所に住んでも、夫婦で生活費等全部込で月10万円(プラス時々の旅行代など)。
01-25 10:38

大金持って豹変したり、大金ちらつかせられて悪魔に魂売る人間もいるしね。RT @miekosakai: 人間って、生活するのに少し足りない位のお金を所持しているのが良いのかも。高慢にもならず、足りない分は努力して何とかしようと思うから。
01-25 10:33

文字では以前に見てたものの(声は聞いたことない)、原発事故や被曝の軽視、実害を風評被害扱いしてるのを目にしてフェードアウトしてましたw RT @rikuoharuo: 日本では超有名人だからネットで見られると思うよ。日本で愛されているとても変なアメリカ人だよw
01-25 10:30

やはりですか。まだ聞いたことなかったです。RT @rikuoharuo: ダニエル・カールの東北弁もスゴイw
01-25 10:14

ほんの少しスコ英語発音やロンドン発音が残ってる自分を時々発見。かつての同僚の話し方を受け継いでしまった。完全に浸かってたことで耳から移った。特徴あるだけになおさら。名古屋で過ごしてからは名古屋弁が完全に移った。意識せずとも、長く浸かることで耳から移ってしまう。
01-25 09:54

本当に。各社員に個の意思、専門家的な意識があり、良い結果のためには意見主張する。日本のは意志意見を持たせず従わせる奴隷化。RT @mla99: 普通雇用って契約なんでしょうね。だから互いに主張をするんだと思う。日本式の上司に部下が従うっていうのは、結局奴隷扱いなんでしょうね
01-25 00:48

グローバルスタンダードでは謙虚どころか、意見は上司に積極的に主張する。http://t.co/rafyLXVR 元管理職旦那も部下からの意見や押しに圧倒されてた。上司が絶対、部下は上司に仕える、と思ってる勘違いが日本に多過ぎ。ああガラパゴス。
01-25 00:36

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

