071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



01/29のツイートまとめ

coco_natural

同じですね(^^) RT @cheri_cat_chat: ベトナムでも、店員さん歌ってるわー(笑) 楽しそうに仕事してます♪
01-29 22:37

さすが!RT @miekosakai: @MLA99 前は毎日葉っぱかけまくった。「まだ本気で頑張ってないくせに泣き言を言うな!根性なし!言われて悔しかったら出来る様に証明してみろ!」と。娘のFBを見たら「もう根性なしとは言わせない。やってやろうじゃねぇーか!」と書いてあったw
01-29 21:35

私も昔、海外出てから学歴コンプレックスというのがなくなりました。RT @yuta1_99: マニラ来てから学歴コンプレックスがいつの間にかなくなってる。
01-29 21:24

公共の場(室内)での受動喫煙の害で悩む人にも天国です。。こちらは公共の場の室内は、ほぼ禁煙なので。。たいがい室外のテラス席があるから、喫煙はそこで。
01-29 19:40

意識してちゃんと気をつければ安全に過ごせると私は自負してます♪(強盗の話した後で何だけどw) しかし日本は何から何までがんじがらめガチガチだし、こっちに来ると拍子抜けすることでしょう。。店員が歌いながら仕事するとか普通に許されるし。タクシーでもノリノリの曲がかかったり。
01-29 19:33

知人(フィリピン人)は、新築(親戚からの賃貸)に住み始めて、また新築ということで塀にもそういった対策↓をしていなかったところに、泥棒に入られてしまった。留守だったから人的被害はなかったのが不幸中の幸い。マニラではなくセブで。
01-29 19:20

セブで、ビレッジ(ゲートで囲まれた住宅地)ではない、普通の通り端での大きめ戸建では、割れたガラスの破片を、尖った方を上にして、コンクリート塀の上に盛りだくさんに埋め込んでいた。強盗が入れないようにするために。あとは有刺鉄線とか。
01-29 19:09

↓セキュリティ万全なコンドミニアムなら大丈夫。戸建は、ゲートで完全に囲われたセキュリティ万全のビレッジか。日本人が強盗で殺された痛ましい事件が過去に起きましたが、周りの「そこは危ないからやめとけ」という忠告を聞かずに、「大丈夫」と住み続けた結果、事件が起きたそうです。
01-29 18:40

フィリピンの場合は、安全確保意識をないがしろにすると、強盗に入られるとかは普通に起こりえるので、安全確保にはある程度お金かけるべきかと。この2年の滞在ですでに2人強盗に入られた人を知ってる。それぞれフィリピン人と日本人、直接の知人。
01-29 18:30

ちなみに「回せ」は単に略しただけで、命令形じゃないです^^…って、間違ってなきゃいいけど(汗 RT @mla99: この考え方重要ですね!一番実用的!→ RT Pakibaba ang metro! (メーター回せ)とか、ako walang pera! (お金ないよ!)とか
01-29 18:25

↓「音楽が流れ続けている間は、踊りをやめることもできない」 =組織に組み込まれた人が個人的に良心に従った行動をしようとしても、組織からはじき出される。無理に踊りをやめようとしても回りの踊っている人たちに踏みつぶされてしまう。
01-29 16:52

「ソーセージの中身の肉が3%しか腐ってないからといって、それを子どもに食べさせる親はいない」「厚化粧と6インチのハイヒールに目をくらまされている」「音楽が流れ続けている間は、踊りをやめることもできない」http://t.co/JpEHQY4R 日本の食べて応援と重なる。
01-29 16:49

BBC News - Dreamliner: No fault found with Boeing 787 battery - http://t.co/hsdP70XJ
01-29 15:10

本当、先の動画じゃないけど、お金の動きでわかりますね…お金の動きは嘘をつけないですもんね。RT @ggeennssaann: すべてが利権と嘘で動いている。311で気付いた人は多いはず(ネット限定か...)。これからの日本に少しだけ期待します。
01-29 15:05

本当に無責任なのは誰なのか? - 埼玉県の教員早期退職問題 - Togetter - http://t.co/kgb3fEky
01-29 14:05

蓋をし、見ないことにすることが、後世に大きなツケを。RT @prometheus2054: 問題は消えないし、責任負いたくないから次世代、自分の子供や孫にツケを支払わせる幼稚な大人達。若者が成人し社会に出るスタート地点でそのツケをどさっと背負わされ、背負いきれないと甘えなどとw 
01-29 06:44

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

