071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



02/04のツイートまとめ

coco_natural

過去のデモや抗議で、現実に結果を得られなかったのだから、方法を変えるしかない今。「頑張ったプロセス」じゃなく、「結果」がすべて。どんなに「頑張って」長時間残業して休みなしで働いても、利益なければ倒産すると同じ。「その方法はうまくいかなかった」と学んだのなら、別の抵抗の方法しか。
02-04 23:19

税金不払いデモ。日本にいずともでき多くが実行すれば効果絶大。RT @setrisno: @MIEKOSAKAI 海外転出して、1年間日本にもどらなくて、1年間日本で収入が無くて、タバコも酒もやらなくて、クルマも不動産も持ってなかったら、日本国に1円も税金を払わずにすみます
02-04 23:13

与えられる独立や民主主義など本来存在しませんしね。。RT @setrisno: @MIEKOSAKAI 与えられた独立じゃなくて、血を流して勝ち取った独立だから。与えられた民主主義じゃなくて、学生たちが勝ち取った民主主義だから。ボケてる国とは違う、民主主義先進国。
02-04 22:48

回覧。RT @miekosakai: インドネシアのデモは平日昼間が基本。土日祝にやっても成果なし。
02-04 22:43

ほんとだよね!RT @miekosakai: 「あ・うんの呼吸」って何よ? ハッキリと言わないと分からないでしょ? 何の為に口がある? ご飯食べる為だけじゃないでしょ。もっと日本人は嫌な事は嫌だと主張すべき。
02-04 22:29

ほんとその通り。TV見る=TV持ってる=犬HK様に受信料を払い続ける(電通にも渡る)=連中に間接的に加担を続ける=洗脳報道が支え続けられる=何も変わらない。先を変えたいならマスゴミ電波不買は必須事項なはずが。RT @mla99: テレビを見続ける限りは連中に加担する事になる
02-04 22:13

「金」だよ「金」!で、久々フライング・ダッチマンのHuman Errorを思った。もし知らない方いたら歌詞だけでも→http://t.co/0LPQbdhY RT @miekosakai: 命より尊い物があるのが日本。「金」だよ「金」!これぞ日本の常識、世界の非常識。
02-04 21:44

マニラでもスピルリナ売ってました。サプリ系はほんと充実してるなと。
02-04 20:30

ほい~!('◇')ゞ RT @prometheus2054: 今夜夜10時過ぎから食の問題や健康について過去の重要ツイートを一挙投稿予定。保存、拡散推奨。
02-04 20:10

テレビはそんなことばっかり。。詳細は、ちゃんと調べる必要がありますね。RT @comiyavivoo: こないだテレビでタイはおネェが一番多い国ってやっていて、そうじゃなくて、一番弱者に優しい福祉の国なんじゃないかと思いました。…介護の内容も充実しているのでしょうか?
02-04 20:02

さすがタイは違いますね。フィリピンでかゆい所に手なんて、自分には考えられない。RT @mayang_island: 見てると、日本人上司が心地よさそうですよ。気もきくし、痒いところに手が届くし。
02-04 19:58

ダイビング特集ページは別のバナーにありましたw http://t.co/EXax8J9y フィリピンの海の綺麗さだけはピカイチ(主に離島)。欧米人に大人気のボラカイ島は、昨年の米旅行誌調査で、世界1位に選ばれました。http://t.co/CdAcgi6R 2位がバリ島。
02-04 19:55

「フィリピンのダイビング特集」のバナーをクリックしたら、ダイビング特集とは全然違うスライドショーhttp://t.co/ZIez0y4g が出現、最後トップページに戻る。ダイビング特集はどこ?笑 こういう適当さ、さすがフィリピンと思う。スライド自体は綺麗なのでよかったらどぞ^^
02-04 19:31

逆に、片側…仕える側だけの犠牲を強いる、日本ではびこる構造(お客が神、仕える側が奴隷)は間違っている。だから多くの人が不幸になってる現実(過労うつ自殺、長時間残業、休み取れず)がある。提供する側も正当に生きる権利を守ることのできるよう、お互いハッピーでないといけない。
02-04 09:50

そこに大きな問題がありますよね。一見どこを見ても平和なだけに、危険が見えない。RT @leeaixun: もしかしたら今の日本って、汚染問題も明るみに出てないし、みんなまだ平和だと思ってるし、日本頑張ろうなんて言ってるし、大地震が起きる前の最後の楽園みたいな感じなのかも…。
02-04 09:24

どなたかが呟いていたが、ビジネスを通して人の助けになることを仕事にするのはとても良いことと思う。金儲けというネガティブな意味ではなく、対価に見合う、逆にお客から「売ってくれ」と頼まれ喜ばれるようなものを提供。お互いハッピーに。
02-04 09:22

「介護」を目的とした移住も増えている。認知症の母親の介護に、日本では月33万円かかったが、マレーシアでは10万円ほどで済んでいる。医療水準の高いタイでの介護も月10万円程度 http://t.co/g3cuRSy1
02-04 09:15

ふと気づいたらAFPそして大手メディアで記事になっててびっくり。ガーディアンやインデペンデント等も。タブロイド系だけならず。RT @portirland: AKBの峯岸が坊主になったのって、世界で報道されると唖然とするよなぁ。日本文化の誤解が、一つ増えそう。
02-04 08:36

タイは仏教国だからか、阿吽の呼吸的なものが存在するという。メンタリティも日本と似てる面があるように思う。対してフィリピンではそれはありえない。言っても伝わらないこともあるし、よく忘れられるのに、阿吽の呼吸など夢のまた夢。メンタリティも日本のそれとはまったく異なる。
02-04 08:30

東南アジアはそれぞれが距離的に近いのに、メンタリティがまったく異なるのが興味深い。フィリピンはカトリック国。タイは仏教国。インドネシアはイスラム教国と信仰も違う。近いのに、タイやインドネシア等のものや食品などはあまり入って来ない。対して日本のものは非常によく入って来る。
02-04 08:21

セブの時、隣人アイルランド人が8年間観光ビザ延長制度で滞在、住居も買って所有。観光ビザ延長制度は16ヵ月毎に出入国の必要あるけど、問題なく在住9年目の彼。うちらもその方法でセブに。住居買うなら永住権も、預託したお金が使え、永住権だと出入国自由に。
02-04 08:10

移住と気張らずに、フィリピンなどで現金一括でセカンドハウス買って行き来する方法も。日本で新車買うお金で住居が買える。フィリピンは観光ビザで住居買えます。ただし土地は不可にてコンドミニアム(マンション)のみ。航空券はLCCなら新幹線代並。
02-04 08:01

本日快晴のマニラです。朝一番から蚊に刺された( ´Д`)=3 油断して蚊取りマット忘れたら。
02-04 07:44

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

