0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



02/05のツイートまとめ

coco_natural

ありがとうです!先進国だからと日本感覚で思ってたら痛い目に合いますね。キツかったけど、今はホームシックになるほど恋しいです。RT @mla99: 寧ろイギリスの方が風当たりきつかったんじゃない?黄色人差別とか、日照時間の短さとか。苦労した分だけの成長はあったんじゃないでしょうか?
02-05 22:39

フィリピンで味わう類の苦労は、もう英国で経験済み。日本から直接来たら苦労するだろうけど、すでに耐性ついてた。英でネットが2ヶ月繋がらなかったり(こちらでは即日開通した)、家にいるのに配達人が面倒だから勝手に不在にされたり、コールセンターかけ逆ギレされたとか、英でいろいろ経験済
02-05 22:26

フィリピンで味わった一番の苦労は、母国日本の国土が奪われ、守られるべき命が守られず、引き続きカネを追い続ける連中が支配しているという絶望を味わうことが一番の苦労でした。それに比べたら、フィリピンや海外での苦労などなんてことないです。私には。
02-05 21:40

自分の場合は、物価が高過ぎることと日照がないことでした(英国)。フィリピンでは、大変だった英国生活で鍛えられたせいか、大きな苦労はしてない気がします。RT @thou77angis: やっぱり食ですかね。。@okouchan44: 何に一番苦労されますか?経済、言葉、異文化?
02-05 21:32

そうなんですよね、敷かれたシステムの1つ上の次元で考えないと…ですよね。RT @okouchan44: システムを超えた所で考えて行か無いといけ無い。多くの日本人は思考停止するしか無い。@prometheus2054
02-05 21:27

本当ですね。RT @greenbibles: 着々と極東戦争への布石が打たれてる。もしこれで本当に戦争になってももう驚かないよね。その時に「なんで?」って慌てふためくのは生きる為の情報収集をサボってた人達だけだろう。準備が出来るのはまだ何も起きてない今だけだよね。
02-05 21:14

被害が顕著に出てきても、国に騙されたと思わず中国大気汚染や疫病等のせいにされ結局変わらない、とかありそう。RT @miekosakai: 日本人は目に見える物しか信じられないみたいだから、もし今後国が変われるチャンスがあるとしたら、完璧に国民が分かる位の被害が顕著に出てきた時だと
02-05 21:11

そうそう^^ 恥ずかし気もなく言うと私も実は泣いたばかりw そんな時はバーっと流して吐き出して、そして明日へ…!RT @miekosakai: どうした?泣きたい時は、思い切り泣いて明日に繋げよう。RT @lovelovesarah: 自分のあまりの弱さに、すすり泣きしてしまう
02-05 20:56

Withdrawn: $114 Billion From Big U.S. Banks - Businessweek - http://t.co/Ipgaq3eY メガバンク預金引き出し-アメリカ国民は実行していますね。
02-05 20:30

さて退散。
02-05 12:47

新興都市、アラバンなう。http://t.co/V0iCgHr7 http://t.co/aADX6Dwb http://t.co/iYaz5uyH マカティみたいに混み入っておらず空間が広々としてるため、空気もだいぶ綺麗になる。
02-05 12:45

日本で「変わり者」「はみ出し者」などとされた人や、「人と同じが嫌い」「集団行動が苦手」とかな人ほど、インドネシアやフィリピンのような国にしっくりくるんじゃないかと予想。日本のそういうのが心地いい人には確かにキツいかも。@MIEKOSAKAI @setrisno
02-05 11:38

ほぼ同じこちら。RT @miekosakai: ちゃんとゴミ捨てろや!と何時も思うね。でも何故か嫌いになれないインドネシア。@setrisno: 約束時間守りません。約束日にち守りません。いきなりお金貸してっていう人います。交通渋滞、洪水、スモッグ、ゴミ問題。まるで日本の70年代
02-05 11:32

こちらのラジオでウィニペグのことを言ってました!残念ながら現地語にて、地名でわかったものの内容までは理解できず。RT @thou77angis: ウィニペグに来てからあと少しで2年経つ。3カ月だった息子ももう2歳。…振り返ってみるとやっぱり移住っていうのは簡単なもんじゃないなと
02-05 07:23

矛盾も存在。原発推進企業の食材買ってデモ行くとか(連中の思う壺)、子ども参加できるデモがいいとマスクせず子どもを高汚染スポット連れ出すとか(連中の思う壺)、オリンピック見ながら時間限定デモ(連中の思う壺)、文句言いながらTV見続け(連中の思う壺)…@prometheus2054
02-05 07:16

与えられたシステムの上だけでは解決にならないことの証明…RT @prometheus2054: 最初デモに行こう!と言い(具体的成果なし)、次に選挙に行こう!と言い(具体的成果なし)、今度は不正選挙だ!と言って(具体的成果なし)まだ懲りずに与えられたシステムに妄想的希望を見出して
02-05 07:06

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

