0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



02/08のツイートまとめ

coco_natural

治安は日本に比べたら格段に悪いのは事実だけど、フィリピン妻と日本男性の関係という家庭の事情を差して、それだけですべてがそうだと語るのは偏りかと。そういう妻を持つ人ばかりじゃない。しかも私には妻がいない。
02-08 23:02

定年後の海外移住の現実 http://t.co/OqFwTcOg 「どの国であれ注意したいのは、海外には日本人をだます日本人がいること」 マニラ在住作家の言うフィリピン妻による殺害は、語学留学生や私などには当てはまらず、治安というよりは家庭の事情。
02-08 22:36

インドネシア移住情報・現地事情編 http://t.co/y8GkPPNR via バリの例だけど、やはりビジネス(店)の乗っ取りについて書かれている。7割の確率で起こると。今日ツイしたよう、フィリピンも同じく外国人資本ができないため。信頼できるパートナー確保という最大の壁。
02-08 21:50

確かに無国籍、は極端でしょうね。多国籍という意味での国籍がない、ということなのだと予想。RT @qi5yohei: 無国籍企業や無国籍化の意味は理解できない。無政府主義のことを言ってはないと思うが何処に税金を納めるのだろう。個人の二重国籍や多国籍化を実現してもらいたい
02-08 21:12

来る来ると待ち構えている時には来ない地震。南太平洋が活発なようで。。
02-08 21:05

企業は多国籍企業から無国籍企業へ。個人も無国籍化していく - http://t.co/3apCSrvt 中国人は以前から国家を信用しない民族なので、理不尽なことが起きればすぐに国の外に飛び出していく。
02-08 20:15

日本が、これからも決して世界から理解されない6つの理由 - http://t.co/oZQEXevN
02-08 20:01

海外に拠点を持つ・海外移住をするという選択 | すべては気づき サバイバル編 - http://t.co/VMwNNtYW #海外移住
02-08 18:40

↓役に立つリーさんの海外移住手始めの記事。下見もまったくせずいきなり住み始めた自分らはかなり無謀だったかもしれない。w イギリスも同様w まぁこれは自分の性格上。合わなければ他国に転換しようくらいに思ってたため。
02-08 17:41

「福島トンネルで壁剥落 東北新幹線」:MSN産経ニュース - http://t.co/gEkREI98 今年に入り4件目…
02-08 17:14

続)極めつけ店員がそこにあったPCのシステムファイルを誤って削除してしまったようで、結局印刷できず。ww 別の店に行ったら、後から来た他のお得意様っぽい客を優先され、存在を無視された。印刷できず1日目終了。本日リベンジ予定と。
02-08 14:20

フィリピンで個人的に名刺を印刷しようともすれば、作れる場所を見つけるのにまず一苦労。やっと旦那がそれらしき店を見つけて名刺印刷を頼もうと出向いたら、店員2人にUSBスティックを2回地面に落とされてあやうくデータを壊されるところだった。
02-08 14:15

他にもまだまだあるはず。。(結局トイレ話になってしまった)
02-08 13:56

③田舎・地方の古いトイレは、水は桶でバケツの水を組み上げて流す。ペーパーはない。
02-08 13:54

②トイレットペーパーは備え付けの場合でも、個室ではなくトイレ入り口にあることも多い。必要分をちぎって個室に入る。またはまったくないか。ティッシュ持ち歩き要。ティッシュのサイズは大きいものが多く使いやすい。
02-08 13:52

当たり前になってて忘れてたフィリピンの摩訶不思議。①使用済みトイレットペーパーは便器に流さない。備え付けのゴミ箱に捨てる。フィリピンのトイレットペーパーは完全に溶けないため詰まってしまう
02-08 13:51

本当ですね。自分で考えたり模索することをさせなくなってしまう便利さだなと。そしてその見かけの便利さが「当たり前」とされ、RT @kubota_photo: 見かけの「便利さ」が考えることを忘れさせ、人としての能力も劣化が進行中ですね。
02-08 13:40

リンクありがとうございます、さ、寒いです。。((((;゚Д゚)))) さらに一枚着こむ今。RT @ezoengo: ここなつさんに送ります。→ヒートテック、常夏の東南アジアで人気 室内寒すぎて… http://t.co/UxMIY7Oe
02-08 13:33

おっと、8時半過ぎたので退散。。
02-08 09:36

あぁ、お金さえあれば両方で一気に動けるのに…と悔やまれる。私らも所持金7万円だったアンガマさんと似たようなものだったけど、やはりその意味でもアンガマさんはすごいなと思う。単身だからこその、自分ですべて決められる強みもあるとは思うものの。
02-08 09:35

と、話がかなりそれたけど、フィリピンにしばらく身を埋める覚悟と決意がお互いできたため、旦那さんがまず動き出した。飲食小売は外国人は出資できず法的に難関だけど、ITは外国人出資100%OKで門戸が開かれてるため。自分はそれを収入的に支える意味も含め、しばらくは会社勤めに。
02-08 09:31

いや厳密に言えばフィリピンしかないわけじゃなく、アジアならOKという旦那。でもフィリピンには可能性もある。難関だからこそ、可能性があると思う。外国人が現地人と組んでやっている飲食店は成功してるのも多い。もちろんフィリピンに囚われず、東南アジア全体で考えるべきなのだろう。
02-08 09:29

豪から仕事の誘いもあったが旦那が住みたくない意思。「仕方なく妥協も考えるけど、自分は望まない」と旦那。対して私は「旦那が望む日本に住む妥協も考えるけど、自分は望まない」と。最近まで平行線。「望まない妥協」を避けるためには、やはり結局フィリピンしかなかった。
02-08 09:25

旦那の場合は、首都圏から、または日本から、日本人が大量脱出といったような状況になってないこともあり、心のどこかで日本は大丈夫と思ってる面が大きい。もし↑のようなことが起こってて、日本在住の友人から切迫した様子を聞いたりしようものなら、意識は変わる。
02-08 09:15

核の脅威は知っててそれを話すこともある彼だけど、NZに原発ないためか、そこまで切迫してないというか平和ボケというか。NZ在住フォロワーさんも言ってたけど、NZ人は原発に関してまだまだ無関心が多いと。まぁ自分の国に原発ないので、仕方ない面はあるのかもだけど。
02-08 09:12

私が気に入れば旦那がNG、彼が気にいるのは私がNG…というのがとても多く、とても苦労した。彼は、数年などの間を目処に、また日本に移り過ごす事ばかり考えてたので、日本の現状を話して説き伏せるのに精一杯だったこれまで。
02-08 09:06

うちも旦那の方がIT起業にて動き始めた。今までは夢を叶えるまでの間、どこに住みどこでお金を作るのか悩んでおり(厳密に言えば、しばらくお互い意見が合わなかったのが、やっとお互いの望みと妥協を混ぜ合わせ合致)、先日ツイしたよう本格的に足をつけることを決意したため、本格的に始動。
02-08 09:00

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

