1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



02/19のツイートまとめ

coco_natural

実は私も避難移住をした人に助けられてるのです。自分が知らない面や、自分ができない面で。一生懸命にベストを尽くして前に進んでいれば(give)、助けの手も必要な時に差し伸べられるのは、経験からしても本当だと思います。
02-19 22:42

自分で言うな状態だけれど、自分なりに死に物狂いでやってきて少し疲れた。自分を守ってくれるようなものが何もないこの国で、死に物狂いでやらなければ、日本と違い大変なことになり。旦那も自分が養い1年弱。彼は前職でメンタル面を壊されてしまい。
02-19 20:07

疲れ果てた自分に少しのご褒美をと思えばこんな「普段起こらない天候」という形で邪魔され、良い方に考えてもやはりガックリ。もう会社やめてこちら来てしまいたい気持ちになる。むしろそうしろと示されてるのかも。自分の計画とは裏腹に、抱えてる問題を解決する道がここで待っているのかも。
02-19 19:55

雨の音と、外から流れる生演奏の音が、ほどよい協奏曲を奏でている。(この雨ではこんなことくらいしかいいことを見つけられず)
02-19 19:36

熱帯低気圧、降水確率今週ずっと90%以上。終わってる。マニラは良い天気とか、皮肉過ぎるな。。
02-19 19:34

台風じゃなくて熱帯低気圧だった。ダバオを直撃してるようで。
02-19 19:19

最近また具合が悪かった旦那さんの調子が、ここに来て良くなっただけでもよかったなと。いやー気に入りました。まだ全部見たわけじゃないけど、体感直感レベルでも気に入った。
02-19 18:11

わざわざ乾季まで待ったのに、今回の旅を励みに大変な思いをしてきたのに、よりによってすべて雨予想。なんという少ない確率に当たる運の良い私(自虐的皮肉w)。これはまたここに戻って来いというサインだな(都合良い解釈w)。のんびりできるだけでも有難いと思うことにしよう。
02-19 17:57

ボラカイ島続き)ホテルは今回大当たり。口コミで決めたのもあるからか。お手頃な値段ながら(ビーチから少し離れてるため)、2年間フィリピンに住んで一番良い対応やサービスと感じたほどよかった。教育や待遇がしっかりされてるのだろう。中も綺麗。
02-19 17:34

ボホール島のアロナビーチを2倍にしたイメージな感。そこより物価安い。競合多いからか?フィリピン人観光客が多いのもある?100ペソ(200円)台で食べられる店も多くある。マッサージも観光価格ではなくマニラと同じ300ペソ台。裏通りはセブのモアルボアルにどことなく似ている。
02-19 16:17

残念、雨が降ってきたので退避。ボラカイ島メインビーチはほぼ歩けた。砂がきめ細かい!海の水も透き通って綺麗。裏通りもいくつか歩く。予想外に気にいってしまった。(どうせ外国人物価の外国人向けばかりだろうと期待してなかったが、ローカル店や裏通りや物価もいい感じで、良い意味で裏切られた)
02-19 16:06

それとも、まるこさんのツイRTを、私がツイしたと思ったのか。私じゃなく本人に言ってちょうだい。それも、自由発言を強制する行為だけど。本質を突かれるほど痛いからなんだろう。この話はこれでおしまい。さてお昼。
02-19 13:45

これ書いたら移住を強制するなと怒られた。http://t.co/sWNwpH7P いの字も書いてないし、どうしたらそんな解釈になるのかわからない(-_-;) そもそもなぜ他人をそこまで気にして言論の自由を強制するのか…。幽閉の一派か?
02-19 13:32

ところでボラカイ島に到着。ミンダナオ島に台風がきてるとか…(-_-;) まだちゃんとネット見れず。
02-19 12:40

RTした一連ツイ見ていると、一歩踏み出す勇気だけなんだと実感。チャンスや人生は、予期してなかったことから作られ積み上げられていく、そう実感させられる。
02-19 12:38

年に一度のお祭り以外、特にこれといって何もないカリボに多く旅行者がいるのも、ボラカイ島効果なんだなと。中国旧正月の影響か中国人多い。 ただいま車で移動中。
02-19 09:30

マニラ国際空港の第3ターミナルは新しくピカピカに綺麗。セブ行きなど、セブパシフィック使う時のターミナル。もちろん、wifi無料。
02-19 08:49

朝から酔っ払ってるかのような怪しげなオーストラリア人にくだを巻かれ絡まれる旦那。すぐ去ってくれたのでよかったが。
02-19 08:34

しかし涼しい。長袖もっと厚いの持ってくるべきだった。
02-19 07:48

パナイ島カリボなう。仕事で大変な時を頑張った甲斐があったわ~。また移動。
02-19 07:44

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

