0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



02/26のツイートまとめ

coco_natural

親切に聞いてくれる空港職員もいた。「誰かから渡された荷物が入ってませんか?」「荷物は自分の手で最後までパッキングしましたか?」等。
02-26 23:54

チェルノブイリで屋根が崩れ落ちたと。知らなかった。 http://t.co/dNBEnoA4Lf http://t.co/TXT8SOPyel
02-26 23:50

今度試してみよう!RT @miekosakai: フィリピンにもあるんだ。私はJ.CO好き。ダンキンドーナツより全然美味しい。
02-26 23:43

昼間も外を歩けないような地域や国は別として、日本人が普通に暮らしてるような場所の場合、「治安」よりも、「個人の危機管理意識・能力」が決定打と思っている。「いい」「悪い」と白黒で簡単に語れるものじゃない。「治安」のせいにする前に、「自分の危機管理」を振り返るべき。
02-26 23:32

メルボルン事件 http://t.co/hZniNcT0FI 「通訳のいい加減さと言葉の壁が大きいが、もう一方で、日本人の無防備さが冤罪の背景にある、ともいわれる」
02-26 23:21

犬HKが「治安いいマレーシア日本人大量移住」と歌ってるけど、もし渡航中どこかで麻薬を入れられたりしたら、所持で死刑に。そういう盲点もあり、治安良い悪い白黒の単純な話じゃなく、個人の危機管理力の話。メルボルン事件ではマレーシアでツアーガイドにやられており、ありえない話じゃない。
02-26 22:56

麻薬での死刑制度のある国へ行くのに、知らない間に荷物に麻薬を入れられ、死刑になる可能性もないとは言い切れないだろうと。死刑でなくとも冤罪で投獄されてしまう。メルボルン事件のように。自分で判断・確認せず他人(業者含)にすべて委ねてしまう傾向のある日本人は特に。
02-26 22:19

インドネシアにもあるのか~。こちらにもあり、いつも大行列。RT @miekosakai: J.CO なう。 http://t.co/cnJd84HWCw
02-26 22:00

東南アジアで死刑がないのって、フィリピンだけじゃないかしら。
02-26 21:58

やってもらった^^フーコック島でもマッサージざんまい。多くあると良いですね~。RT @mla99: ベトナム渡航したら夢がある。とにかくマッサージ通いつめる。とにかく体のこりを徹底的に完治させたい。セブではそこそこあったけれど、ホーチミンでもあるんだろうか?
02-26 21:45

インド産のスパイス使ってインディアンカレー。近くにインド食材スーパーがある。本場のカレーに仕上がったけど、チリ入れてないのに辛過ぎ~ 
02-26 20:46

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

