0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



03/03のツイートまとめ

coco_natural

相性や希望もあることでしょう。まだ「選べる」うちは。RT @mla99: 自分自身との相性っていうのもあると思います RT 自分は世界に完全に安全な国などないと思っている。治安面や原発事故や核実験汚染その他。安全な場所というより、いかにどのようにリスクを減らせる場所か
03-03 23:29

国境はありませんからね。他国にいようと、常に自分事です。RT @mamaron55: 地球が汚染されたと思っています。たった一つの原発が爆発しただけで。
03-03 23:17

就活「圧迫面接」の真意とは? 怒鳴る、全否定…うつ発症するケースも (産経新聞) - Yahoo!ニュース - http://t.co/V1XcmbWkAf 酷いな。。
03-03 23:11

特定の他人に指図して押し付けてくる人ってのは、自分が与えられるのが当たり前だからこそ、特定の他人にも同様に押し付けるのだろう。自分は特定の誰かに宛ててこうしろと指図したことはない。そんな権限もない。その人の自由。この場で不特定多数に向かい自分の意見として述べるだけだ。
03-03 22:53

「放射能の害なんて忘れた方がいいですよ。死ぬまで覚えててどうするんですか」ってのと同じだな。「気にしてたってきりがない」「忘れた方がいい」…もう聞き飽きたセリフだ。
03-03 22:44

自分は、フィリピンに移ったからと言ってここが安全などと思っていない。自分にとってのリスクが日本より低いというだけ。フィリピンで汚染計測されれましたよと言われれば、そうなんですね、線量計買おうかしら、これからどうしようかと真摯に受け止める。
03-03 22:21

自分の移った場所が安全と思い込みたい層もいることを知った。豪で高汚染が計測された内容呟いたら、豪に移住した人から「風評被害だ」とどやされた。ウラン鉱山事故も核実験の過去もあり、被曝で苦しんでるアボリジニもいるのだから、過去から現在の現実であって風評被害じゃないでしょう。
03-03 22:12

途上国フィリピンは無論、先進国とされてる英国でも日本では起こり得ない考えられないことを多く経験。先進国と言うが多くの面においてフィリピンとあまり変わらない。英でネット開設2ヶ月かかったが、こちらでは即日開通。いずれにせよ、おかげでシステムの外で自分で動く力が身に着いた
03-03 21:46

治安良く安全で食文化や温泉など大好きなものがある日本ながら、日本のシステムに疲れて海外出ました。ただでさえ過剰包装な書籍にさらに書店がカバーをかけることに疑問を持たない社会…不要なものがたくさんついてきて高額なぼったくりや環境破壊なシステムに、嫌気がさした。
03-03 21:22

日本は治安面でかなり安全で、何でも差し出されるので(時に過剰に)、何も考えなくともシステムの中で楽に生きれる。英国米国の地方やこちらみたいに、バス車内で運転手に降りる場所を聞かなくとも、自動音声が正確なタイミングで流れる。タクシーのドアまで自動で開く。
03-03 21:05

自分は世界に完全に安全な国などないと思っている。治安面や原発事故や核実験汚染その他。安全な場所というより、いかにどのようにリスクを減らせる場所か。
03-03 20:48

看護師も最強。日本人知人2人(1人母子家庭)米で就労ビザ獲得。英語の壁ない比国人はさらに多数。寿司職人マニラで月給30万円の求人発見。香港等は飽和気味との話も。RT @Angama_Market: 世界どこでも通じる最強の職種は寿司職人だと思う。たぶん特殊技能でビザも取得できる
03-03 20:07

日本の織物でイギリスビザ取った人が。RT @Angama_Market: アメリカで飴細工作れる人あまりいないですからね。w特殊技能らしいです。RT @cibo17: え!?そうなんですか。これは有益な情報です。RT アメリカでも飴細工師でビザとれる
03-03 19:47

忘れませんよ。自分のことは自分で決めるので、人から思想の指図はされません。面倒を見てくれるなら別として。RT @iuna74: 忘れた方がいいですよ。
03-03 16:13

インドネシアはいろんな意味で頼もしい。RT @ambotakashi: 人口2億4千人のインドネシアはTPP不参加を表明し、完全自給を目指す法案を作成した。筋が通っている。中国、韓国、インドも参加しない。アジア主要国が参加しないTPP。http://t.co/Y1ZJeYoiYf
03-03 14:59

そして意外とよく見つける…RT @mayang_island: 禿同 RT @mausichan: レシピ見てて電子レンジで下ごしらえとか出てくると、もうその人のは見なくていいって気分になる。ましてや料理研究家なんて書いてあったら苦笑。
03-03 14:54

超同意。今の日本でも「避難せず子どもが病気になったらそれも運命」と言う親がいるというのだから、開いた口が塞がらない。。RT @miekosakai: 日本だけの話しじゃなくて、親がどうしようもない親だと必ず罪のない子供が犠牲になる。全ては親のせい。
03-03 14:53

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

