0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



03/08のツイートまとめ

coco_natural

.@s_o_phia190012 しばらく休んだという英断に敬服の思いです。もちろん、どうしても絶対に休めない人もいると思いますが、それでも通常の半分とか数分の1などの人数の光景にはなってるかと思いきや、いつもと同じ…。ネット動画で見ました。
03-08 23:45

非常事態宣言というか、原発事故があったと知った翌日も普通に出勤の大多数。。人生で一番、自分の感覚を疑った時だった。彼らの感覚ではなく、自分の感覚を疑ってしまった。あまりにありえなさ過ぎて。
03-08 23:02

ここフィリピンも悪い面は腐るほどあるが、それでも洪水で大統領が現地を訪れているし、非常事態宣言も出した。日本の首相は洪水スルー、原発事故でさえ非常事態宣言なし。仮にも先進国で。日本でこそされるべきだった。
03-08 22:59

自分は汚染というより(それもあるが)、日本に蔓延る洗脳を高いリスクと受け止め外に出たクチ。多くの人が311後に感じたことを、すでに311の数年前に感じてた。逆に言えば、仮に原発事故起きてもすぐに子どもたちを避難させるような国だったら、子どもいないし、覚悟して戻ることもありえる。
03-08 22:53

最近ツイしたけど、私は世界に完全に安全な国などない意識でいる。リスクをいかに下げるかだけ。世界に原発やウラン鉱山があるとは、そういうことだと。西はチェルノ、東はフクシマ、南は豪ウラン鉱山(もちろんこれらに限らず)。言い換えれば、地球規模の問題だと思っているということ。
03-08 22:34

だから私はカルディコット博士に疑問を持った。自国の汚染にまったく触れず、今でも被曝で苦しむアボリジニがいるというのに、彼ら、そしてウラン鉱山汚染流出について触れずに福島から遠いから安全と主張。現実をありのまま伝えて欲しい。それは今の日本に望むこととまったく一緒。
03-08 22:26

地球規模の問題ということを意識しないといけない。この国は安全、この国はどう…という受け止め方じゃなく。陸は違えど、海も空気も繋がっている。豪は単に一例で、世界中にて。現実を知らずに、ここはこの国は安全、あそこは危険…とタカをくくるのは違う。
03-08 22:18

汚染水流出は原発だけじゃなく、燃料採掘鉱でも垂れ流し。豪でも30年毎日10万リットルの汚染水、150回以上の放射性物質の漏出。>世界最大級豪州ウラン鉱山シャットダウン 放射能高汚染水漏出に打つ手なし http://t.co/o5vSOo3abP
03-08 22:11

Yahoo!みんなの政治 - 日本の豊かさは地方の犠牲の上に成り立っている? http://t.co/MiBwNWQlLB #yj_seiji
03-08 21:09

ですよね!だからこそ。。RT @mla99: @tokaiama 賠償は一時金だが、税金や経済効果は永遠ですね。
03-08 21:04

フィリピンは看板や掲示や文書など、表記がほぼすべて英語だから、外国人には助かる。本屋の本もほぼ全部英語。↓の公式RTじゃないが、日本も非関税障壁で、日本語やめろ…はないとしても英語併記義務とかはなり得そうな。。
03-08 20:33

あるテクニカル系の本を買うが、フィリピンの出版社の白黒ペーパーバックなのに本の出来が良くて驚いた。インクも滲んでない。内容もしっかりまとまって綺麗。この質で250ペソ(約5百円)はお買い得。日本だったらたっぷりカラー印刷&過剰包装は避けられず、その分高価になるだろうと。
03-08 20:15

原発権力側が一番嫌がるのは大量避難だというのがよくわかる。ギャフンと言わせる意味でも避難が最高最強の三行半。RT @tokaiama: 永久に人が住んではならない汚染地に早期に帰還すれば賠償を余分に支払うと言い出している http://t.co/zdQRk8s38t
03-08 19:29

私も…悲し過ぎる。RT @I_rossii_B: ↓日本の山菜やきのこ。。大好きだったのに。。山菜やきのこを探して世界を巡るとかいいかも*\(^o^)/*
03-08 19:21

老朽化で廃炉要。いや、暴走化か。RT @kikko_no_blog: 【今日の一句】原発より先に首相が再稼働 きっこ
03-08 19:18

汚染ピック招致。
03-08 19:09

さっきまでストーブあたって温かいココア飲みたいなんて言ってたのに、冷蔵庫を脱出し家着いた今はキンキンに冷えたお茶が飲みたい。
03-08 18:53

早くストーブあたってあったかいココアでも飲んでゆっくりしたい…としみじみ思うくらい冷房がさぶい。長袖ジャケットでも。
03-08 17:21

TLちょっと見ただけで、どうやら関東で花粉がすごいらしいことはわかった。
03-08 17:16

やっぱり!(爆)RT @kouichisuzuki01: 私がひとつ隠して、嫌がらせしました。笑“@油断すると蚊に刺される。アースマット1つではカバーできない。2つあったけど、1つどこかに行ってしまった。そんな時に限って刺される。”
03-08 17:07

再び就寝。続きはまた。
03-08 03:38

<東急東横線>電車内でスプレー噴射 乗客ら26人被害 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース - http://t.co/Yb7O2UYdow かつての路線。。
03-08 03:37

とりあえず後半年、やってる分野で力をつけて、フリーランスとして世界中から仕事を受けられるようになれば、動きたい時に好きに動けるようになる。旦那も他の国に行くのが嫌な理由は、単なるお金の心配のみだけなので、その心配がなければOK。欲しいものを得るための忍耐なら耐えられそう。
03-08 03:34

↓これを痛感してるから、他人とパートナー組んでビジネスというのは怖い。やりたくないことをやるはめになりそうで。実際、過去に友人と組んで仕事やったけど決裂した。日本だったら法的に問題ないけど、ここでは外国人、この国の法律では外国人だけでは法的に無理…(業種による。飲食は不可)
03-08 03:29

うーん…1人身だったらさっと好きにできるのだけれど…。避難のよう命に関わるとかでもなく、離婚してまで動きたいとかではなく。やはり夫婦とはいえ、他人と暮らすいうのは妥協の連続だということを感じざるを得ない。
03-08 03:26

ここで可能性を試したい気持ちとの間で揺れるけど、それ以前に、企業人間になってしまって疲れ果てている。自分的には夢を叶えるまでの経過(資金作り)という受け止めで頑張っているけど、もともと勤め人よりも自分でやる方が向いているというのも大きいゆえ、それまでにバテてしまいそう。
03-08 03:20

かつてその手の電話よく来ていた…まったく同じ「当たりました」で。RT @thou77angis: 当選したはずなのにお金を振り込めっていうアレです。 RT: @otabonmama: マジ?QT アメリカから「バハマへのクルーズペアチケットが当たりました」って電話がかかってきた
03-08 03:17

嫌な面悪い面も、すべてひっくるめこの国が好きだから住めてるのだけど、どんな好きとしても、寿司を毎日2年間食べたら飽きるよう、そろそろこの国から少し離れて休憩したい。将来的に戻ってきたい終の棲家は間違いないものの(マニラではなく別地域)。
03-08 03:15

油断すると蚊に刺される。アースマット1つではカバーできない。2つあったけど、1つどこかに行ってしまった。そんな時に限って刺される。
03-08 03:04

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

