0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



03/10のツイートまとめ

coco_natural

過去気づけなくとも、今気づいてたら変わることができる。お上や外部他者を変えることはできなくとも、自分を変えること、自分の先を変えることはできる。これまでの生き方を変える必要が。まずは体制システムを断ち切ること(TV視聴拒否や原発経済不買や汚染地からの避難)から。
03-10 23:37

気づいてる人はとっくに実行してますしね…が、少数過ぎる。それが圧倒的多数になれば変わるのが。RT @mla99: 脱却というより、気づいていないっていうのがもうね…。 RT NHKやTVを支えることからさえ脱却できないなら、原発が止まるわけがない。論理的に。不買の逆なんだから。
03-10 23:31

You deserve what you give for sacrifice!
03-10 23:29

と、不信を発したところで、人々が変わらないことも学んだ。生き方を変えるどころか、TV見続け文句言い続けていられる程度の危機なのだと。避難含め、TV視聴も、原発経済に基づく安定も、すべて失う覚悟で生まれ変わるレベルの危機かと勝手に思ってた。
03-10 23:27

NHKやTVを支えることからさえ脱却できないなら、原発が止まるわけがない。論理的に。不買の逆なんだから。
03-10 23:12

タイプミス再送) そう、「我々は震災直後のとんでもない虚報を目の当たりにした」、この事実だけで十分。それだけで十分やめる理由に値する。てか、TL見たら、エートスの安東量子が出てきてるようで。。。ここまで馬鹿にされているのに、なぜ視聴・受信料拒否しない(支え続ける)かな。。。
03-10 23:06

批判的な口調で言いたくないけど、何十回も同じ状況を見続けてきたら、そうもなってしまいますよ。。。何もNHKに乗り込めと言ってるわけではない。偏向だ嘘だ犬HKだ…と文句を言い続けるなら、スイッチを消し、TVやめて受信料拒否したら、と言っているだけで。
03-10 22:50

「無条件に信じる」国民性から、「まずは疑う」国民性へ変わる日は来るのか…。信じる行為は素晴らしい行為だけど、それは自分で選択判断し、自分にできるベストを尽くしてからの結果に対してのみ許される行為。判断や行動をする前に無条件に信じてしまうのは、単なる他力本願であり。
03-10 22:20

自分も見抜けなかったが、国連の声明を公開した集団疎開裁判もあちら側と見てるのが私。疎開裁判に期待し答えを待ってる限り、人々は自分で逃げず、汚染地に留まり、健康調査継続ができる。子を守る責任のある親が子を逃すではなく、逆に子どもたちに汚染地で闘わせ被曝させてることも疑問だった。
03-10 22:10

現実そうですよね…犬HKと文句言い偏向報道と怒ってるのに、なぜ視聴し続け、受信料払い続け、その「犬HK」を支えるのかと…RT @nanjing1940: Nスペ観て「今ごろメルトダウンの検証かよ」と悪態吐いている皆様、「未だにNHKかよ」と言われているおのれの姿をご存知でしょうか
03-10 21:59

政府が助けないからじゃ国連に助けを乞う…も同様。国連に期待し助けを乞うなど、悪魔に期待し助けを乞うのと同じ。まず国連の正体を自分で知る必要がある。私が動画で見た国連の答えは「子どもたちを守るため、汚染地での健康調査の継続を」だった。
03-10 21:45

悪魔に助けを期待して救いを乞う労力を、自分で自分の身を守る労力に変換を。どんなに正論をぶつけても、努力しても、悪魔なのだから通じない。こうなる前の元々の最初から、政府を信じ政府にすがる国民性自体が異常だった。今は、少なくとも、その気づきを得る機会は得た。
03-10 21:26

「政府が助け避難させるべき」。原因を起こした側が助けるのは正論であり、気持ち面では100%同意だけど、厳密には「自分が自らを助けるべき」が正解。お上は何もしない前提で自分で予防線を張り、判断し動き、自分(と子)の身を守るのが本来。他国民の多くは元々から政府など信じてない。
03-10 21:21

「自分で動きを起こす」。生きるためのスキル。現状でわかるよう、お上は助けてくれない。それどころか、今後もっと苦しめていく。周りで余裕ある人が気づいて助けることはある。が、それは相手の好意で成り立つことであり、「やってもらって当たり前」ではない。流れを変えるのは、あくまで自分。
03-10 20:38

助けを求め、すがってでもいいから、自分で動く。自分の代わりに他人がトイレに行くことはできない。他人が解決させることもできない。自分でトイレを探すか、「トイレ行きたいからトイレ貸して」って言えばいい。自分で自分を支え必死で動いている人の元には、救いの手が差し伸べられるんだ。
03-10 20:28

トイレはどうしても行かなければいけない。言い訳できない。トイレがなくとも、お店やお宅や公共の場所に借りるお願いしたり、山道なら草むらや森に隠れてでも、用を足さないとならない。この感覚が避難に適用できたなら。RT @kyokonishiyama: 行きたいトイレはその人しか行けない
03-10 20:21

ヤラセ。。RT @wing135: ノーベル賞もあっち側かい! RT @Chooemon92: @Nobunaga_Hotta: ノーベル平和賞→エルバラダイ元IAEA事務総長「福島事故があっても原発ルネッサンスは止められない」 http://t.co/fYiE2B77MH
03-10 19:54

本質的。今日在日米大使館取り囲みデモ行われてたよう。RT @kazukazu721: アーミテージが日本は原発推進とレポートに書いているんですから、官邸取り囲むより、在日米大使館取り囲んだほうが本質的ですな。@nioumasashi: @kancyangencyan
03-10 19:50

↓気になる。。。
03-10 19:41

ノーベル平和賞とは。RT @Chooemon92: 驚きますね RT @Nobunaga_Hotta: この人がノーベル平和賞→ エルバラダイ元国際原子力機関(IAEA)事務総長「福島事故があっても原発ルネッサンスは止められない」 http://t.co/fYiE2B77MH
03-10 17:02

ww こちらも同じく。RT @MIEKOSAKAI: 和食レストランで働くインドネシア人が面白い。「おねげーします!」「ありがとうごじぇーました!」など楽しい言葉が満載。w
03-10 16:54

東京・関東の写真に驚いた。
03-10 16:49

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

