0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



03/15のツイートまとめ

coco_natural

イギリスでもフィリピンでも共通して、ガラクタみたいなものでも売れる。英でカーブーツセールした時に、まさかさすがにこれは売れないだろう…と思ったガラクタにしか見えない部品の一部とかまですべて完売。シュノーケルセットのフィンだけ買った人も。(あの寒い国のどこで使うのか?)
03-15 23:59

うちは家にパソコン4つある。Linux2台(旦那1×私1)、Mac、Windows。
03-15 23:45

旦那のノートパソコン(ネットブック)に雑音が入るようになり、こちらの店で部品を探して、それでもなかったのでアメリカから取り寄せて、自分で付け替えてた。代替の新品パソコンを買おうとかではなく、部品を海外から取り寄せてまで自分で修理する、そういう執念のようなものがある。
03-15 23:41

確かにRT @shichirom: しかもかなり事実がバレてきて、隠蔽し続ける方がコストが大きくなってる。開示メリットと隠蔽メリットのトレードオフで、今は丁度その転換点ぐらいだろうから、今後の裁判でも不利にならないように、アリバイ作りとしても事実を開示する方針に転換したんだと思う
03-15 22:45

そろそろ離脱。
03-15 10:15

事故直後に、偽りの報道を流された事実だけで自分には十分。それだけでTV放棄と受信料不払いの理由に値する。夫に浮気されDVされてもすがりつく妻ではないのだから。そんな相手に改心を望むのではなく、選んだ相手を間違えた自分の見る目のなさに絶望しながら、金輪際関わらない。
03-15 10:14

「今頃メルトダウンや汚染について報道か」…とあったが、今ならもう困らないと判断したから今であり。直後は情報や時間がないのもあれど、あっても致命的なことは言わない。2年後の今、人々はすっかり落ち着き、麻痺し、今なら何を報道しても避難も脱出パニック等も起こらない。
03-15 10:11

自殺や不審死の名で消されたNHK職員がいるのも現実。911の番組を作り消された長谷川さん。人工地震に触れる番組を作り消された五十嵐さん。NHK内でもまっとうにやってる存在はいるだろう。が、本当に知られたくないことをやったら消される。消されないのは、知られても困らないこと。
03-15 10:02

NHK(とその上の存在)は、国民が本気で怒ったらどうなるか知ってる。血を流すデモはなくとも、受信料不払はTV放棄にて簡単。多くが気づき実行し始めてるからこそ、罪滅ぼし系番組も流す。が、9割の真に1割の偽が混じってることも。強固な根底構造は簡単に覆せず。@MIEKOSAKAI
03-15 09:51

ブログをお休みします|チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ~ http://t.co/4na2a3VAEh 尽力に心から感謝。むしろここまでできる方に無理があった。彼の好意を逆手に「これも、あれも測ってください」という人が殺到してて辟易した。なぜ自分でアクション起こさない?と
03-15 09:23

医療関係者は続々と福島から離れ、アナウンサーも続々と海外移住や留学。自分で考えることもせず、鵜呑みしかせず、何の疑問も抱かず「食べて応援」やってる人々のレベルに適合した政策をしている国だと思えば実に納得できる。原発経済の1つである受信料支持のトリックに気づかない人然り。
03-15 09:04

テレ朝上山千穂アナが番組降板 留学へ - 芸能ニュース : http://t.co/Dkv2fl6c64 - http://t.co/j3MWEPjq0G 最近も別のアナウンサーで留学退社があったかと。
03-15 08:50

口に苦い良薬より、甘くおいしい毒薬が欲しいと。助かる方法をどんな必死で伝えようと、それを模索するではなく、おんぶ抱っこで他人外部が全部やれ。自分で動かず文句ばかり言いながら、受信料というお布施で熱狂的に支持することに何の疑問も抱かないのも無理ない。お上の想定&計画通り。
03-15 08:31

厳しい内容呟くと寄付や支持が減るのか。英語で世界相手ならともかく、日本語媒体で肩書きなしで寄付で発信など幻想に近い。無料で当たり前扱い。価値は対価を払って得る感覚が欠けてる人多い日本。だから低価格に高サービス求めるし。メイロマ氏じゃないが、電子書籍等の形でやるのが現実的だなと
03-15 08:30

so do i. RT @prometheus2054: I have no idea how to wake #sheeple up...
03-15 08:00

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

