091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



03/17のツイートまとめ

coco_natural

社畜労働教洗脳も強過ぎて、たちうちできないレベル。気づいた人はさっさと抜け出した方が精神的にもいい。放射能以前の問題。
03-17 22:31

過労死レース状態…今さらだけどやっぱりいろんな意味で、自分には生きにくい日本。男性社会の経済においては、女性も子どもも邪魔扱い。というか女性が働くのにそもそも適さない。いや過労死が止まらない、すなわち人間が働くのに適さない。素晴らしいものもいろいろある日本だけに残念。
03-17 22:04

旦那が元気で健康なうちは、専業主婦という選択もある。が、旦那が病気になったり、失業したり、離婚したらどうするか。それも想定済みとか、裕福とかならともかく。原発事故もそうだけど、そういうのは思ってもない時にやってくるし。特に日本そして女性だと、一度社会から離れたら復帰は難しい。
03-17 21:55

「全社メール」で部下をしかり飛ばす上司 「メールによるパワハラ」は認められるか? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース - http://t.co/X8XhZaD2OG こんなのが本当にあるなら、もはやもう別の惑星のようでついていけない。
03-17 21:43

Yahoo!みんなの政治 - 国際離婚の課題 子を守るには - http://t.co/2nEk0B6iEP 国際結婚して相手の国で子どもを産んだ場合、子どもを勝手に日本に連れては戻れない。相手の国に骨を埋める覚悟、離婚しても相手国で自活することが必要。子どもといるためには。
03-17 21:39

ヘアカットして抹茶風呂に入ってきた。最高~
03-17 19:21

TPPで日本の法律が日本人を守れなくなる。日本の法や規制より外国企業の利益の方が優先される社会に。労働力の移動も自由化、TPP加盟国からの労働者が日本にやってくる。http://t.co/q2wPkJjCTh「それは西洋のやり方」などと対岸の事情意識でいる場合じゃないんだが…
03-17 16:59

「それは西洋のやり方」などと言ってる人を見ると、今さら何言ってるのかと驚く。それを強制させるのがTPPなんでしょうに。。。
03-17 15:48

今までは男性という権威の上だけでどっしり構えられてたが、今後はそういうのは生き残っていけない。TPPも参加したわけだし。望もうと望まなかろうと。「女性は仕事の邪魔」…?英語もできないのに何殿様気取りなんだろう。明日の我が身の思案が必要では。外国人に取られますよ。それがTPP
03-17 15:31

実力ないことがバレて地位が脅かされるのを心理的に恐れてるからの男性もいるだろうね。男でも本来の意味で仕事できない人は一定数いるんだが、そこはスルーされる。日本での「仕事できる」の定義が、「どれだけ奴隷になれるか」 「晩酌接待できるか」等、尺度自体が正常でなく。
03-17 15:14

他は知らぬが、自分は、旦那に収入的に全依存していざ原発事故が起こって避難しないさせない夫にやきもきして被曝に耐えるとか、DVなどで離婚の必要があってもお金理由でできないとか勘弁。万一時の食い扶持やサバイバル術くらい自分で確保しておく。平穏だった夫婦も事故後に多く離婚してる現実。
03-17 14:40

まぁ夫仕事漬け&家のこと妻に全おまかせの風潮が維持されてる日本で、子どもいても放射能からの避難を真剣に考えない夫が多いのは紛れもない事実なんで、自分はそういう社会が合わずに抜け出たのみです。あくまで自分の意見のみにて。@kazukazu721: @haigujin
03-17 14:24

女性が社会に出ろ言ってるのでなく、家いることを希望するなら、旦那がその分稼げばいい。それも1つ。が、世は不景気。希望してる実力ある女性にまで、差別するのはおかしいと思うのみ。ウーマンリブ云々ではなく、人間としての権利の意味で。RT @kazukazu721: @haigujin
03-17 14:14

ここもアジアだけど同じ。女性どうこうではなく、実力ある人が正当に評価されるのは本来の権利。RT @kazukazu721: 仰る通りでこういうウーマンリブ的な思想は所詮一部の女性にしか当てはまらないし、アジアと一緒の社会という事を欠落させて話しても意味がない@haigujin
03-17 13:55

取れないなど有給じゃない。鼻クソは鼻かめば取れるけど。RT @MIEKOSAKAI: ですね w @edijapan: 代謝で要らんもの外に出すぶん鼻くそのほうが役に立ってたりRT 日本の企業って有給あっても有給使おうとすると嫌な顔されたりするんだよね。何の為の有給だ鼻クソと同じ
03-17 12:55

↓でありながら、あまりに大規模な多国籍企業とかになると、システム化されているので、歯車化しており自分で動けないことが多い。非効率と思っても、システム化されてて簡単に変えられない。個々の効率よくするよりさらにコストかけ新たに確保する感じで。(あくまで個人感想ながら)
03-17 12:04

外資企業で仕事ができないと即切られる、というと非道に感じる。が、自営業に置き換えてみるとわかる。自営で売上上げられなかったら、倒産してしまうように。要は、自営業してる感覚で働く意識が要求される。シビアだけど、考える力は養われる。
03-17 11:59

外資や海外がすべていいと言ってるのではなく。「権利が守られること」これが当たり前であって欲しく。日本に対し、奴隷労働文化としてるのは、実際に過労やうつで自殺してる人が多く、社会全体的に、自分の権利を犠牲にしなければやってけない環境にて(有給あるのに取れないなども)。
03-17 11:52

フィリピンの女性、髪ビショビショで出かける人が多くて笑える。時々、水が髪から服にしたたってるんだもの。。洪水発生!みたいなw
03-17 11:45

フィリピン人といっても、混血なのはご存知のとおり。わーこの人めっちゃ努力して頑張ってる!と思う人は、華僑フィリピン人に多い。個人感想。ビジネスオーナーも多くが華僑。
03-17 11:12

フィリピン人もむっちゃ切られてるが。。
03-17 11:08

ただし日本に見られる甘えは通じませんので、男女の別なく正当に評価される代わりに、仕事ができなければさっさと切られます。私の職場(外資)でも突然いなくなる人が出るのは珍しくない。シビアです。@kazukazu721 @midorim2010 @shichirom
03-17 10:57

まぁカズさんの言う女性は単に一部、男性でも仕事できないのはいる。日本の奴隷労働社会で身を粉にするより、海外出て海外企業で働けば正当に実力のみで評価されるので、有能な女性(男性も)は海外出るべきでしょうw @kazukazu721 @midorim2010 @shichirom
03-17 10:47

鼻クソにウケたw RT @MIEKOSAKAI: 日本の企業って有給あっても有給使おうとすると嫌な顔されたりするんだよね。 だったら何の為の有給だ。 それじゃ鼻クソと同じじゃん。 ww
03-17 02:56

先でしたよね、、、あーあ。。RT @xian_nu: ミクシーのほうがフェイスブックより先に始めてたのに。
03-17 02:38

小さい子がいる女性を雇うことを云々言う前に、悪い結果を生み続けている非効率な残業文化・成果を産まない労働文化を見直したら。。
03-17 02:33

奴隷ではなく人財という考えを芯から持ってるなら、子どもの病気等の理由で休むことなど当然ありえることとして理解できる。human being。元から想定した上で、能力実力のある人を雇用。だから女性を本気で活用しようとしてる企業は、芯から業績あげようとしてる企業だとわかる。
03-17 02:25

原発経済人たちにとって、奴隷の時間確保維持のためには、彼らの妻に家のことを全部やってもらう必要がある。子どもいる女性は子どものことで休まれると仕事の邪魔としか考えず、女性が社会に出てこず家にいる方が都合いい。女性を本気で活用しようとしてる企業は、本当に業績あげようとしてる企業。
03-17 02:19

3才児神話だとかいってる某国の多くの夫が、汚染がわかっても、愛しい我が子さえ避難させようとしない。両親共に子育て参加意識がある国なら、家族の安全より仕事を優先したりしないよ。
03-17 02:14

www どこもかしこも島国化…。RT @miekosakai: 日本在住者だけで内輪話したいんじゃないのかな?ww  RT 日本の携帯ない海外在住者も総締め出しだよね。。なぜ時代に逆行することをするのか理解できなかったよ
03-17 02:07

事情でもない限り、育てるのは両親共にだと。日本企業社会では不可能くらい難しいけど、本来の社会では。確かに母親にしかできない役目あるけど、母親ベッタリ風潮の日本で、家族の避難に賛同しない夫が多過ぎ!RT @kazukazu721: 男は子供産めないし育てるのは母親がベストだからなぁ
03-17 01:43

今のところ「お待たせして申し訳ございません」系アナウンスするエレベーターは、他で聞いたことないです。。余計なアナウンスなく静かです♪ RT @olio_fiat: あれは辟易ですね。そちらのエスカレータは静かですか?
03-17 01:32

その様子っぽいですね。素晴らしいものが多いだけに、極めて残念。RT @yoshim1976: 日本が世界の中心だと勘違い?RT 日本の素晴らしいサービスって、なぜ日本止まりにするんだろうな。どうしてそこで「世界展開」っていう観念が生まれないのだろう?
03-17 01:25

日本食チェーン、日本をかたどったブランド(「極度乾燥しなさい」とか)、いいとこを外国人に取られちゃってる。ミクシィも早くにしてたら、フェイスブック遥かに追い越してたかもしれない?のに、ミクシィがやったことといえば、外国人&海外在住者排除。(登録に日本の携帯が必要) ありえない
03-17 01:10

日本の素晴らしいサービスって、なぜ日本止まりにするんだろうな。どうしてそこで「世界展開」っていう観念が生まれないのだろう?RT @nl_5: クックパッドはマジで日本の宝 http://t.co/bAV0oWHfYh 知らないと損する激旨レシピ54選
03-17 01:03

計画済みRT @kazukazu721: RT @nihon_koutei: 福島の原発事故の直後、米国の某高官が『これから日本は中国の周辺部にある、単なる貧しくて汚染された国になる』と語ったという。汚染は勿論、原発のせいだが…貧しくなるのは、やはりTPPのせいで、という意味だ~
03-17 00:55

自民党TPP反対って言葉、まさか信じた人は…。日本はアメリカの属国、植民地。このことだけ知ってれば先がすべて読める。私は自民党TPP反対など最初から嘘・茶番とわかったよ。政治家云々レベルで語るなど世も末。国民が望むことをポチがするわけない。そういうレベルで見抜かんと…
03-17 00:52

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

