071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



03/20のツイートまとめ

coco_natural

拡散ありがとうございます。RT @ambotakashi: 福島原発の管理会社はイスラエルのマグナBSP社。れっきとした事実であり多くの人に知ってほしい。http://t.co/r1AgKkBNfs
03-20 22:49

ティータイム。アールグレイティーを頼んだら、コーヒータンブラー並の大きな巨大カップが。笑 (前はティーポットだったのだけど) http://t.co/YGGBUnA8qR
03-20 19:10

出かけねば!離脱。
03-20 10:40

フィリピンの良い所を言う=日本がダメ、の意味ではないです。私自身、日本の良い点はよくわかり、呟いてるつもりです。悪い面を言うのは、良くなって欲しいから。現実を指摘しないと、改善もされず。RT @wineokidoki: でも日本でも良いとこはあると思うけどね…決めつけたくはない
03-20 10:37

わかる気がします。こう言うと私も攻撃されるかもですが(笑、日本では意識が甘い・甘えてる女性も依然多い体感。そうさせられてるとも。RT @rei_ueno: 男性がそれ言うと「攻撃」ととらえる。「女性の中」から発信・警告をしていく必要がありますが、今の日本女性は外面重視で誰もしない
03-20 10:03

ですね、女を盾にした利得言い訳甘え一切通じず許されず。権利得るのは代償と引換。RT @rei_ueno: 同時に「女性だから」という性別利得もなくなりますね。男性にも女性にも厳しい社会になる。「女の子ですから」と30歳過ぎて言い訳する女性を…グローバル社会は容認しないでしょう
03-20 09:48

NZ元AB選手(NZのスーパーヒーロー)の日本での逮捕。NZヘラルド紙、途中まで中立口調も、日本に対しarchaic(古腐ってる)と怒り口調。日本側が事前に10日間の延長を要求、アメリカでもせいぜい1日(NZなら数時間)&弁護士への連絡を許すが、日本が拒否してるためと。
03-20 09:37

快晴のマニラ☆
03-20 09:00

続)後から紙をちゃんと見て後悔。そこには彼の置かれてる辛い状況が刻々と書かれていた。それも英語で。貧困に苦しむ人々は普通英語などわからない。努力の跡を感じた。「いらないから買わない」ではなく、なぜ「助けるために買おう」とその時思えなかったのだろう、と激しく後悔。
03-20 02:40

心残りな、心が痛いことが1つ。少し前にバスで遠出、バスの中に若者が来て、英語で書かれた紙を私が抱えるバッグの上に置いた。眠かったのもあり、宣伝かと思い紙も見ず無視。少し後、その若者がこれ買ってくれと民芸品のようなのを持ってきた。ごく普通、売り込みを断る感覚で、いらないと断った。
03-20 02:38

は、こんな時間、、、、ビールを飲んだ勢いでいろいろと書いてしまった。(たくさんツイする時はだいたい飲んでいるw) ではではおやすみなさい。。
03-20 02:28

福一全部電源復旧したんですね。とりあえずよかった。が、事故自体が収束してないなら大きな意味はないものの。
03-20 02:11

↓なぜNGかというと、単に物価が高過ぎというのが1つ。あとは長く住み過ぎたため。あとは西洋文化から離れたいよう。日本人で日本に疲れてる人はよくいるけど、西洋人で西洋に疲れたという人、旦那の他にいるのだろうか…
03-20 02:07

ロンドンは人種文化など多種多様だというのはすごく思う。長くいなかったので詳しくわからないけど、地下鉄でもそうだし、中東系の人やお店が集中してる地域、アフリカ系、ポーランド系の地域とか行った。私はロンドン好きだったけど、旦那がNGでロンドンは戻れず。
03-20 02:04

今は変わってることでしょうね。10年以上前の話にて。イギリス人とする中には、イギリス生まれ育ちの中東人もいたようです。RT @xian_nu: ここ10年で外国人が急増し、今やロンドンの人口の半分以上なので状況は変わっているのではないかと思います
03-20 01:54

続)1人おもむろに旦那に対して敵対視してきたのが、1人だけいた北欧人とのこと。「ポジション取られる」と思ったのではないか、と。アジアで西洋人男性同士が遭遇すると、敵対心むき出しにする人が多いなと感じる。(いったん素性がわかれば別として)
03-20 01:51

脱線しまくって、何を言いたかったのか忘れそうに。仕事絡みでフィリピン人たちと活動、「外国人に仕事取られる」と敵対視攻撃されることもなく、心からの暖かさを感じたようで感激していた。
03-20 01:45

なるほどですね、花粉多い所で育った私に花粉症がないのもそうなんでしょうね。RT @boppo2011: 元々は花粉が直接の原因ではなく、花粉に付着した大気中の様々な化学物質を一緒に取り込み、これを繰り返す事で、身体は花粉だけでも防御反応を示す様に成るからです。
03-20 01:35

そうなんですね!^^RT @basilsauce: イギリスの小学校のフィリピン人のママ友は、いつも私たち親子には「コンニチワ^^」と言ってくれます。
03-20 01:33

イギリスで旦那が感じた男性仕事社会はけっこうシビアなようで、特に自分の立ち位置が脅かされてることを感じると、「外国人に仕事取られたくない」ってなる人が一定数いるとのこと。彼の経験にしか過ぎないけど、そう感じたと。私はその意味では共存できて恵まれてた。
03-20 01:31

旦那は日本の職場でも嫌がらせされた経験。旦那いわく「日本人同僚は本来2時間でできる仕事を10時間かけてやってる」と。ちゃんと仕事を完結させ時間に帰ろうとするも「皆と同じ時間までいろ」と。効率いいからと早朝7時に出勤してたのにそのさま。日本好きな旦那も、労働文化だけは嫌ってた。
03-20 01:20

↓これは旦那も気にいってる。彼はイギリス(ロンドン郊外)の職場で、外国人理由で、同僚から陰口嫌がらせされた。本当は外国人理由というより、旦那がマネジメント側に認められたことから、同僚たちは「仕事を取られる」と危機感、それで「外国人」理由で旦那に嫌がらせしたよう。
03-20 01:13

フィリピン人の良いところの1つは、Warm Welcomingなところと思ってます。ヨソモノや外国人に対しても暖かく迎え入れる姿勢。
03-20 01:08

フィリピンにも花粉症はないな。先進国ならではの病…?
03-20 00:53

雑菌の中で育った子どもは、花粉症にならないというしね。私も田舎の雑菌の中で育ったので、花粉症には縁がない。杉林もあるし。
03-20 00:46

胃腸強くない人は、お腹を壊すことがあると思う。私はマニラで最初よく壊してた(セブでは大丈夫だった)。後から免疫がついたのか?途中からお腹を壊さなくなった。日本人は日本での清潔な環境で生きてるから、雑菌に弱そうだし。。
03-20 00:45

気になるのは蚊(デング熱)とか、野良犬(狂犬病)とかか。デング熱は、夜の蚊ではかからない。私はもう100回くらい刺されてるけど、なんともなし(覚悟はしてるものの)。マラリアは都市部ではかからない。http://t.co/lfwgDxXG5F (に書いてある)
03-20 00:39

まさに。マスコミ鵜呑みな人はフィリピン来ようとしないし。わかりやすいw RT @nioumasashi: イメージを植え付けたのはマスコミでしょうね。特に中東は酷いですね 同じアジアなのに
03-20 00:18

確かに、建設ラッシュ、開店ラッシュ、開発ラッシュ…。すごい勢い。あとたかだか数年程度でも、またさらに大きく変わる気はする。@マニラ首都圏
03-20 00:11

私は麻痺してしまったのかあまりわからないけど、こちらに来られる方が共通して皆言うのが、「活気がある」という言葉。
03-20 00:07

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

