091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



03/23のツイートまとめ

coco_natural

ということで離脱。
03-23 22:38

↓私が日本人と距離を置く理由。(個人的に自然に仲良くなった人は別) 日本人という理由ではなく、何国人であれ気が合う人と仲良くなるのみ。
03-23 22:34

どういうわけか、フィリピン関係で説教してくる日本人が後を絶たない。他人に自分の思想ややり方を強制しようとする。説教してくる人とは立場も環境も世代も違う。同じ日本人と思って押し付けるのだと思うが。NZ人や韓国人や他外国人にも同じことを言うならわかるが、それはないだろう
03-23 22:32

人はそれぞれ、人により異なった考えや価値観を持っている。私は自分のスペースで呟くことはあっても、特定の人に自分から絡んで押し付けたり説教したりしない。他人は自分と考えが違うのだから。
03-23 22:18

マニラ(マカティ)の街が確かに暗い!しかし、その先に見える、七色に電気が輝くカラオケ屋…w
03-23 21:52

1時間電気消すのは、地球温暖化(詐欺)のアクションのためだと。
03-23 21:23

こちらにも通達あり。まもなくですね~。RT @gohan_ni_tamago: アースアワーだって。8時半から9時半まで1時間電気消しましょう…ですと。クーラーもだめ?
03-23 21:15

フードトラックマーケットでビールなう。広場の一角にいろんな出店。モダンな市場。写真携帯で撮れず残念。また追ってアップしようと。
03-23 18:44

さて、離脱します。
03-23 10:37

東京新聞:福島で小6男児変死 殺人容疑で母親逮捕:社会(TOKYO Web) - http://t.co/MwiL4dkfdl
03-23 10:36

日本に置き換えてみる。本来国が政府が被災者の救済に全力を尽くさなければいけないのに、「絆」だ「食べて応援」「助け合い」だと国民にすべてを押し付けている。自分たちには目を向けさせないように。他国にばら撒く大金はあるにも関わらず。
03-23 10:26

「貧しい中から分け与えろ」と言ったお方。搾取してる存在や構造、社会の問題点には触れないのに、その主張はおかしくないか?とずっと違和感を感じてきた自分。論理的に考えれば考えるほど。http://t.co/Td7T6PXKqm http://t.co/6aNpPO5SmP
03-23 09:49

don't want to get hangover...
03-23 03:32

寝ようと思ったら、福島で男児が変死などという文字を…
03-23 03:00

そうなんだね~!RT @miekosakai: インドネシア人も全く同じ。最近その事で問題勃発。キレた!RT 嫌な点、見栄張り、何かしてもその人に感謝する習慣文化がない。「頼って当たり前」「与えてもらって当たり前」…感謝はするが、感謝する先はその人に対してではなく神。
03-23 02:52

If you sit around all your life with no alarms & no surprises, you are already a dead shell of a person.
03-23 02:32

Bring down the government, they don't, they don't speak for us. No alarms no surprises - Thom Yorke
03-23 02:12

今は起業を支えるため勤め仕事してるようなもの。とりあえず彼の独り立ちまであと少しの辛抱。今までの道のりを思えば、あとほんの少し。
03-23 02:09

そんなわけで、小さなことにも感謝の言葉を述べる、そんな英国の文化が心から恋しくなってしまっていた。でも実際、今の状態で戻りたいかといえば自信もない。結局のところ、「一長一短」「ないものねだり」「隣の芝は青く見える」…これに尽きるのだと。
03-23 02:03

が、最近は例外的な人に会う機会に恵まれ、気分が変わってきた。マインドマップを書くフィリピン人に初めて会った。億のビジネスを生んだフィリピン人とも(ともに珍しく華僑じゃない)。
03-23 01:50

嫌な点…見栄張りと、何かをしてもその人に感謝する習慣文化がない点。一般的の意味にて。もちろん人によるから、当てはまらない場合もあるとして。「頼って当たり前」「与えてもらって当たり前」的な受け止め方。感謝はするが、感謝する先は何かをしたその人に対してではなく、神。
03-23 01:48

フィリピンを抜け出したい気持ちも、旦那さんの起業が始動し出し現実的になったことで、おさまってきた。現地環境に浸かってきたことで、嫌な点が目につくようになってきてて。どこに行っても何かしらの面でそうなる、と自分に言い聞かせ。(実際英国では冬の日照のなさに嫌気が差してたし)
03-23 01:40

こちらにいる自分としては、何気に円安の恩恵を受けた日本行き。この時期を狙ったわけではなく、たまたまビザが取れたからそうしようと思ったとたんに、あれよあれよとアベノミクス円安。
03-23 01:08

もらったボーナスで線量計を買おうか迷ってる。実はすでに日本行き航空券を予約済み。家は関東だけど、到着は関空。
03-23 01:03

NOVA講師の先生たちとしょっちゅう飲みに行ったのも楽しかった思い出。サテライト校で規模小さく生徒も少なく、結構親密な仲間のようになれた。豪メルボルン出身の先生が多かったことから、自分もメルボルンに飛んでいった。メルボルンでは日本から戻った彼らと過ごして超楽しかった。
03-23 00:51

引越しを多くできた理由の1つに、日本でもシェアハウス生活をメインにしていたというのがある。ヤドカリ体質は昔から。アメリカ人女性と都内で住んだ時が一番楽しかった。一緒に居酒屋行ったり。
03-23 00:47

シャレのような現実。RT @kyokonishiyama: 法に抵触するからと急遽事故後20倍に基準値を上げた「国」その国が大丈夫というから、というのを真に受けるバカな親がどこにいる?と見回したらほとんどそうでした。
03-23 00:33

↓真剣に数えてみた。仮住まいやホームステイを含まずに、22回だった。
03-23 00:30

生まれてから今までの引越し回数になると多過ぎてわからない。。。
03-23 00:20

ヤドカリの殻はスーツケースにて。w 扇風機と鍋が増えてしまった。。。RT @mla99: ヤドカリ人生も大変ですな。 RT @coco_natural: そろそろ引越し先探さないと。あと2ヶ月弱で契約が切れる。
03-23 00:16

次で6つ目だったw セブ到着ホテルアパートメント(住居探しのため1ヶ月仮住まい)→→2LDK住居→→ワンルーム住居(節約のためサイズダウン)→→マニラ仮住まいアパートメントホテル2週間→→現在のワンルーム住居→→今ココ
03-23 00:14

避難しろ、避難しろ、と言ってる間に、自分自身が何回引っ越したんだろう。フィリピン来てから(2011年2月)この次で3つ目の住居w 仮住まい住居も含めたら実に5つ目ww
03-23 00:09

そろそろ引越し先探さないと。あと2ヶ月弱で契約が切れる。
03-23 00:07

座り過ぎて腰痛
03-23 00:04

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

