091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



03/28のツイートまとめ

coco_natural

同意コメントくださった方(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪です。本来当たり前の、自分の時間や、家族で過せる時間、子育ての時間、契約で保証された休暇、性差別蔑視なく人間として働く権利、そういった人間らしい当たり前の生活、ごく普通のことが欲しいだけですよね。それさえも反故にされるのは異常。
03-28 21:01

漫画にて効果絶大そう!原版欲しい…RT @JACK_DANIEL_NO7: 国民的漫画「サザエさん」を800万で買収しオンエアするテレビを録画しユーチューブに英字解説を載せてアップし世界にこの放射能被曝汚染隠しの現状をアピールすると効果があるかもしれない
03-28 20:45

called sazae-san RT @prometheus2054: #Japan #NUKE mafia intends to use the nationally popular #animation for ”#Fukushima is safe” propaganda
03-28 20:30

そういやこちらにはイースターエッグがない。キリスト教国でも、プロテスタント国とカトリック国では同じイースターでも違うのだなと。
03-28 20:08

↓こんな当たり前のことさえ、企業や日本労働文化ではされないから、過労死するほど仕事があり、自殺するほど仕事がない。
03-28 18:48

もし定時までに効率よくハードに働いた上でも、仕事が多過ぎて追いつかないなら、人員が足りないということ。適切な人員を雇用すべし。もちろん有給休暇取得は雇用契約での権利なので、全員が有給休暇を取りカバーし合う前提での人員。
03-28 18:47

締切もゴールも目標も定めずに、ダラダラ続けることで結果が出るなら、その方が奇跡。
03-28 18:37

↓その「長時間残業」が、結果出してないにも関わらずw 男性を定時に帰らせたら効率は上がる。締切ができるのだから当然。家族といる時間も増え、子育て家事も参加できる。でも日本労働社会は、短時間で効率を上げるなど望んじゃいない。望んでるのは、一生懸命かのような見せかけや、客への犠牲。
03-28 18:34

BBCニュースより。http://t.co/E84XhrYayG 働く母親の環境が先進国で最低の日本/長時間勤務で子育てできず/能力ある女性が働けない/日本の労働文化は残忍/日本の男性は育児休暇取らない・取れない/男性が家事育児参加できない・しない/保育所が足りない 等
03-28 18:26

BBC News - #Japan: The worst developed country for working mothers? - http://t.co/ogSMMPu19B
03-28 18:21

上から目線できるのも今のうち。RT 「途上国」って言い方がそもそも上から目線だよな。搾取して発展しても結局経済も環境もボロボロになってるくせに。
03-28 18:01

↓昨年5月以来行ってない。行かないと決めてるわけでもなんでもなく、むしろ気に入ったけど、なんとなく行ってない。日本的な風情があって良いものの。生ビール飲んで日本語で語りたいが、そうできる人がなかなかいないw
03-28 17:47

マニラの日本人街、リトル・トーキョー。情報誌の表紙。http://t.co/HtC7ujKlKh
03-28 17:46

セブのローカル食が恋しい。セブで行ってた食堂系の味がこちらでは食べれない。都心に住んでるからだけど、レストランやチェーン系やフードコートばかり。数少ない屋台もあるけど、あまりフィリピンぽくない上に高い。http://t.co/dikvbSRWJA
03-28 17:32

今度は、「とんかつさぼてん」がマニラに進出してくる。進出ラッシュだ。
03-28 17:09

いわゆるセブのビーチにほとんど行けず。大型リゾートが独占、高い日帰り入場料払わないと良いビーチには入れず。ホッピングも高くて(当時の自分らには)。2時間半かけ島の反対側行き2泊する方が安くて綺麗でした。RT @mla99: セブもいわゆる南国ビーチって感じの部分は一部
03-28 16:05

ユニクロ 疲弊する職場 [拡大版] | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト - http://t.co/4Qmfe8CC9m
03-28 15:41

石原慎太郎氏 脳梗塞だった!軽度で後遺症なし (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース - http://t.co/1DwIQMnjM1 via @Shareaholic
03-28 15:31

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

