071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



04/08のツイートまとめ

coco_natural

あ、最後に…。生活日記&旅行記もボチボチと綴っていこうと思います。http://t.co/DVR6GIeLB9 ではでは…
04-08 22:09

自分が言ってるからには、自分もしっかり実現しないと…ということで。http://t.co/kUit3VsLBi http://t.co/sPhCT2iyNE 移住やいくつかのことに関しては実現したけど、他のことでまだ途中段階できてないこともあるためです。ではおやすみなさい。。
04-08 22:02

有言不実行率3割な自分が果たしてどこまでできるのか?w (7割程度は達成してるかと勝手に思っててw) 「有言」にしてることはわずかで口に出してないことも多いながら。(何仕事してるかとかも明かしてないし) 自分にとっての転機が訪れてるとでもしておきます。。
04-08 21:56

今日は退散。というか自分の中でのしばらくの間にて退散しようかと思ってます。重要な情報等は公式RTするけど、自分のするべきことへ時間をもっとあてないといけないなと強く実感。加えて、ツイッターの動作がおかしいのもあり。発信専用のkizuki99アカウントでぼちぼちいこうかと。
04-08 21:44

北朝鮮の脅威で中国とアメリカが組むかもと。N. Korea aggression could strengthen US-China bond http://t.co/HMrkcZp2im
04-08 21:36

「パニックを恐れて」or「風評被害」…RT @greenbibles: タイもフィリピンも日本より遥かに自国民の事を考えてますね。日本政府の頭にはお花が咲いてますのでwRT @mayang_island タイもです。日本は国民を不安にさせちゃいけない方針だからですかね?
04-08 21:23

フィリピン外交部も在韓フィリピン人を避難させる準備を始めたとニュースに。日本は…?記載さえなし?RT @greenbibles: 外務省のトップページをみても一切朝鮮有事についての記載がない…万が一があったら向こうに取り残されてしまうんじゃないかな。どんだけ危機意識低すぎ。
04-08 20:47

ゲイツ財団…RT @greenbibles: 日本政府が途上国向けに新薬を開発し、援助するために民間企業と協力する組織を設立したらしい。どこと手を組むのかと見てみると…http://t.co/GQNHnk97G9ろくな事にならないだろうなw
04-08 20:41

RT @kissmeyummy: @Angama_Market 子供を盾にするどころか、帰りのガソリンの無い飛行機に乗せて、敵機に突っ込ませた国ですよ。50年経っても変わってないですよ。
04-08 18:46

RT @youarescrewed: クソラエルがイランの原発をウィルスを使って制御不能にしたことは以前つぶやいた。http://t.co/Q512Ji7 福島原発が事故1年前にクソラエルのマグナBSP(モサドの小会社)から安全システムを入れているのも先日つぶやいた。ht ...
04-08 18:44

RT @youarescrewed: 原発を持っている日本の電力会社は、なぜ原発の安全管理を、創業10年しかたっていない外国企業のマグナBSP社に任せたのか、日本国民に説明する義務があるし、クソゴミは報道機関を名乗るなら追求しなければいけない。
04-08 18:44

RT @pinkbijp: 金融緩和しても、あなたの懐にお金が入ることはない。日銀が緩和した分のお金はまず銀行に行く。そして銀行は融資先がない。だから、緩和したお金でまた国債を買う。借金雪だるま。借金を払うためのお金がないから金融緩和する。そのお金でまた国債買う。雪だるま ...
04-08 18:43

フィリピンペソ高・円安 http://t.co/3xTDVjWgnX
04-08 18:42

RT @hiyokotou: 原発にミサイル撃たれたらマズいから廃炉、ではなく原発にミサイル撃たれたらマズいからオスプレイと無人機、になってるのでよくわからん国。
04-08 14:26

RT @shichirom: 世にも稀な社会現象。これこそクールジャパンかもよ。>「会社辞めさせてくれない」 人手不足…労働相談も様変わり http://t.co/qf0Z7Og2UN
04-08 14:26

RT @karrento: 何故こんなに・・・。女子アナは総脱出か?石井希和アナ→シンガポールへ●松尾英里子アナ→アメリカへ●宮瀬茉祐子アナ→アメリカへ●海保知里アナ→アメリカへ●竹内早苗アナ→ブラジルへ●龍円愛梨アナ→アメリカへ●中野美奈子→シンガポールへ●大江アナNY ...
04-08 14:25

RT @thoton: 【速報】「原発にミサイル打ち込めば日本を消し去れる」北朝鮮内部講演、韓国メディア伝える http://t.co/KyEQbZSUaU
04-08 14:05

大変なのは事実だけど、現実には経験ない初めての人も多く。ミエちゃんも初移住。結局、大変であっても、本気な人は実現してしまいますね。RT @mla99: 移住生活の経験があったから、何とかできる術は体得出来ているんだと思います。最初の一歩は色々大変です。特に国境を越えるとなれば
04-08 10:29

RT @MLA99: @ura_maruco2271 @coco_natural そもそも今の民意に見せかけた選挙等に関しても疑問はありましたからね。今選挙で不法だのと疑問の声が上がる位なのに、国民投票等しようものならまさに、みせかけの民意だけが強調されてよりお粗末な事に ...
04-08 10:18

実態を知らないことから無意識に加担してしまってるのか、意図的にそうしてるのか、の違いもあるだろうと。いずれにしても、無知は罪とはよく言ったもの。
04-08 10:16

↓ただ単に理解していないというだけなら、私は責められない。教えてあげればいいし、そこで気づけるならそれでいい。そこで理解できないなら救いようがないとして。まぁ確かに自分で考えられない典型ではあるものの。ブログに書いたけど、他人に答えを委ねるのは自分軸が空だということで。
04-08 10:14

RT @ura_maruco2271: 国民投票の松田美由紀をツイッターで突っ込んだとき、彼女は「どうしていけないのか教えて」と言うほど理解していなかったし、「もう、やり始めちゃったものは止められない」と言い、今井一に相談して「バカはほっとけ」と言われてあたしをブロックし ...
04-08 10:11

RT @shichirom: NHKザ・プロフェッショナルに出てくる超プロは凄いと思う。しかし、最近考えが変わった。アレって結局、日本人を追い詰めてない?寝食娯楽や家族を忘れたかのように職に打ち込む姿がこれほどまでに礼賛される国はない。超プロでもOFFの姿は重要だよ。そこ ...
04-08 09:40

RT @DamnDamnChing: なぜ「子ども9人と女性3人を含む一般市民15人が死亡した」と書くのだろうか。子供9人、女性3人、男性3人でいいではないか。一般市民なんだから、死にたくない事に男女の別はない。 【シリア北部で子どもら15人死亡 アサド政権側が空爆】 h ...
04-08 09:39

黒過ぎる。RT @DamnDamnChing: 人手が足りないのに社員を増やさないならこうなる。 【『会社を辞めさせてもらえない』労働相談増加「仕事に穴が空く賠償しろ!」社長が自宅に乗り込んで怒鳴り散らすなど…ブラック企業怖い】 http://t.co/xtfbPIP6be
04-08 09:39

RT @japanwings: サザエさんのプロデューサーは、松下洋子。広告代理店アサツーディ・ケイに所属。役職はメディア・コンテンツ部門コンテンツ本部長補佐兼企画開発局長。経済産業省の資源エネルギー長にツイッター監視業務を委託されている、あのADKである。
04-08 09:25

RT @kyokonishiyama: 諦めるっていうのはある程度飽きることと同義
04-08 09:24

RT @minato_hasegawa: 日本人の多くは ①目に見えるモノしか信じない。②権威の言葉を妄信する。③多数派の意見を真実だと勘違いする。という特徴がある。例えば ①放射能は見えないから多分大丈夫。②NHKが大丈夫言うからOK。③皆マスクし ...
04-08 09:24

RT @midorim2010: 豪ドル102円 ( ̄^ ̄;)
04-08 09:23

RT @tacchyal: ②一番は味だと思います、価格より。妻の父は相当なもん。もtちろんバランガイ一等地は有利だけど。で、フィリピン式BBQにエ料理5-6種類にご搬、あとフルーツなんかおいて繁盛。病気になrても金せびられたことないですよ @MLA99 @coco_na ...
04-08 02:55

RT @tacchyal: ① 私の妻は小卒で貧困層でも父親が調理は一流の腕前、結婚する前は昼間は銃もってガードマン、夜はBBQ屋台で寝る真もなかった。私はバランガイに顔通じるので掛け合ってまず屋台を一等地に。俺の趣味で導入日本式焼き鳥はさんぴ両論 @MLA99 @co ...
04-08 02:55

ちょうど10年前のこの季節。アメリカの空港で、手錠かけられた人と同室に拘束された。3時間程度で開放されたものの。女の1人旅が理由。(悪いことはしてないw) 母子避難ではそういう話を聞かないから大丈夫なんだろうな。
04-08 02:53

放射能の避難の呼びかけは、ツイした理由にてほぼ終えているけど、放射能以外のことを含めた全般に関しての、海外移住のすすめは続けている。http://t.co/yOTtJfvky5
04-08 02:40

本当に。これだけは何とかしたくとも、どうしようもできない。結局、子を守れるのは親しかいない。RT @mla99: 子供をどう救済するかは難しい話だね。無自覚の親とどう切り離すか。果たしてそれが子供によいのかという問題等も。運命で話を済ませばそれまでだが、それも不幸な話だしね。
04-08 02:34

そういうことですよね。子ども巻き込んで欲しくないだけで、それ除けば個人の自由、本人の決断。RT @mla99: 結局そうなるよね。各事情もあるだろうし、わかっている人は解ってて、連呼しても無駄にストレスになりそうだし、無関心はいつまでも無関心の可能性高いし、本人判断って結論
04-08 02:26

残業ずるずるするのは悪影響を与えるのと同じく。きっちり退社時間という期限を決め、それまでに完了させ去るのみ。同様に、もし避難を望むなら、すぐにできなくとも(昼にすぐ退社できなくとも)、○年後と(夕方と)期限を決め、決断し、期限(退社時間)までに計画的に実現させるのみ。
04-08 02:22

期限が示されないことには、人はいつまでもズルズルしてしまうし、麻痺してしまう。もちろん自分もそう。私もmidoriさんたちのよう「海外避難呼びかけ終了…」とつけようかと思ってみたり。背中を押す役目は実体験を交えある程度はしてきた思ってるので、あとは各本人の決断だけなので。
04-08 02:13

RT @Moth_Butterfly: スリーマイルとチェルノを知る80歳に近い母は、子供だった私に「絶対雨に当たるな!」と言い続けた。当時、日本で大騒ぎしていたのに、今フクシマで事故があって大丈夫なわけがない!と私の海外避難を一番支えてくれている。その母が、後1年で結果 ...
04-08 01:58

RT @maibaba311: 自分が行きたい場所に行くだけなのに、どうして他人に文句言われなきゃいけないの。笑
04-08 01:58

スーツケース1つ(✕2人)だけでこっちにやってきたので。。ダンボール箱の郵送とかも一切してません。仕事のアテも何もない状態で、スーツケースのみから始まった新しい人生も、早や2年がたってしまいました。
04-08 01:56

移住による金銭面における損失はなんとか取り戻しました。(本来避難移住ではなかったはずが、事故が起こり実質的な避難移住状態に) 人生本気で動けばなんとかなるものだと体感。
04-08 01:51

円安だ。少し前まで単純にペソの金額を2倍したら日本円だった。1万ペソ→2万円という具合。今は1万ペソ→23,656円。日本の年金で暮らしてる人にはきつくなってることだろう。
04-08 01:34

聞き覚えある…台湾ラーメン超なつかしいw RT @mla99: あと高知で始めてしったラーメンチェーンに「しなとら」っていうのもある。どうやら半田あたりに本部があるらしい。みそかつとか台湾ラーメンなんてメニューもあったな。最近少しはまりぎみでもある
04-08 01:24

行き来しながらですか?素晴らしいです!RT @tacchyal: 日本ブラック企業ワタミは悪評高いですね現地パートナー選択ミス。私も活動広くパンパンガで完全日本式焼き鳥をはじめました、フィリピン式BBQにカリンデリア&フルーツなど路上でやってますが家族が自立し医療費も補える
04-08 01:21

ラーメン1杯350ペソ(約700円)とか、現地物価の私には高級食で、食べるのに勇気がいるw 高級食ラ・メーン。
04-08 01:06

九州熊本の味千ラーメンもこちらにある。山頭火、そして福岡の名前忘れたけど有名なラーメン屋も。フィリピン(マニラ圏)では大きなラーメンブームが巻き起こりつつある。
04-08 01:01

北海道のRoyceもこちらにありますね~。好きなんだけど、お値段が…汗
04-08 00:57

日本進出ラッシュがすごい。銀座の有名なとんかつ屋?とやらも出てくるらしい。(先日ツイした「さぼてん」とは別で) 「もちアイス」の店もある。しかもお洒落で、見た目もおいしそう。日本語や意味不明なカタカナもあちこちで見られる。
04-08 00:56

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

