091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



04/14のツイートまとめ

coco_natural

存在に耐える軽さか、バカ正直か|世界図絵 - http://t.co/RUexO9c1lx
04-14 22:20

今日はハラジュク・ガール(ボーイ)たちが、ものすごくたくさんいた。見事な仮装の人が盛りだくさん!カメラ忘れて写真撮れず>< アニメフェアもやっていた。ショッピングモールがアキバ化していた。
04-14 22:20

ストレスな仕事、コンクリートの環境、自分自身ギスギスしてたと思う。正直マニラで働けば、仕事によっては日本より貯金できる。日本より給料安いのに日本より貯金できるカラクリ。私のよう、期間限定と割り切るのもありかも。大気汚染理由にて長期は勧めないものの。
04-14 04:06

この生活もあともうしばらくなのでがんばります。得たものはそれなりにありました。何より、事実上の避難移住の金銭損失を取り戻せた。休むとか言ってたのに、結局いっぱい書いちゃいました。ダメダメな自分。(今日は体調不良というのもあって。) お返事等はまた明日に…(_ _)
04-14 03:56

セブの頃の暮らし方に戻りたい。緑も多く空気もきれいでとてもよかった。マニラは楽しい街なのは間違いない。ここマカティには、お洒落なお店カフェ・レストラン、たくさんある。治安もマカティなら総じて安全。でも、疲れた。大気とか、渋滞とか、仕事とか。
04-14 03:49

突進してくる蚊に反射的に手が出て、握りつぶしたことは5回くらいある。私がこんなに蚊に刺されてるのに、旦那はほとんど刺されたことがない!
04-14 03:15

デング熱にかかってないのが奇跡。(が、夜の蚊ではデング熱にはかからないとされている。昼の蚊に注意。私が刺されるのは、ほとんど夜。)
04-14 03:12

ほぼ毎日蚊に刺されている。1日1回としたら(たいがい刺される時は2ヶ所以上刺される)、フィリピン住んで2年ちょい、700回以上刺されてることになる。3日に1回としても、200回以上。週に1回としても、100回以上。
04-14 03:10

さらにもう1回、蚊がこちらへ直進してるのを発見、追い払った。あやうく5ヶ所になるところだった。
04-14 03:05

4ヶ所だった。妊娠してる蚊しか刺さないってどうしても信じられない。こんなに毎数時間毎に妊娠してる蚊ばかりなはずがない(`・ω・´) 不快な音を出す蚊は実はオスなんだそうですよ。でもそういえば音を出す蚊に、こちらで遭遇したことがない。
04-14 03:02

3ヶ所蚊に刺された。気を抜いたスキにいつもやられる。夜の蚊だからとりあえずは安心か。
04-14 03:01

3/15の初期被曝を免れた自分が日本に帰ったら、何か体に感じるものがあるのだろうか…。震災と事故後、初の日本。必要な書類取得や手続き諸々もあり、どうしても帰らないといけない。家族とも2年会っておらず。
04-14 02:40

国際結婚する人は良く考えた方がいいね。子どもができたら、離婚しても自国に帰れなくなってしまう。自分も籍こそ入れてなかったけど、破綻した1人だから身に染みた。
04-14 01:58

豪州で生活してた時の写真は1つもない悲しさ。別れたパートナーに全て持って行かれてしまった。アルコール中毒でまじで大変だった。異国豪州で1人で戦ってた時の辛さ。関係ない人をたくさん巻き込んだ。思い出したくない思い出。でもメルボルン自体は大好きだった。
04-14 01:52

まさにそうでしょうね。「やってもらえる」ことに恵まれてきてても、「自分で動いて生きる」ことに恵まれなかったという。RT @greenbibles: そういう人って今まで恵まれすぎてたんだろうね。自分でやらなくても誰かががやってくれてきたから、いざとなったら自分で何も出来ない。
04-14 01:23

「移住できない」じゃなく「(多額の負担してまで)移住したくない」でしょうね。行動は思考から生まれるのだから。もし「本気」でやり遂げたいなら、計画立てることを含めた何かしらの形で行動するし、できないことを正当化しない。「今はできないが模索・計画してる」であるならわかる。
04-14 00:50

何か予測し得ないことが起これば、自分で本気の死に物狂いで動くでもなく、誰かに面倒を見てもらって当たり前とする甘えと依存が通る社会ですね。RT @potchietheshiba: あり得ませんよね。どこまで甘えるんでしょうか→お決まりの「じゃ生活の面倒見てくれるわけ?」
04-14 00:38

いざ!という時は、女の方が肝っ玉が座ってることが多いと思う。
04-14 00:24

寝たきりの親の介護等どうしてもな場合は別として、普通の会社員男性が「仕事見つかる保証ない」を避難しない理由にしてるの見てため息。動いた人は皆、保証がない中で、死に物狂いで動いて見つけてる。で、お決まりの「じゃ生活の面倒見てくれるわけ?」。シングルマザーが自分の力で動いてる中で。
04-14 00:17

避難先で孤独に押し潰されてしまう人が多い様。今までの環境とがらっと変わったのだから当然そうなりえる。それも含めての避難・移住であり試練。移住多かった自分は何度も経験。乗り越えた時には、人間として一回り大きく成長できるはず。そして孤独の原因の多くは、自分の中にあることがわかる。
04-14 00:03

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

