0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



04/17のツイートまとめ

coco_natural

結局ネット繋がらず…。(今は携帯) 作業等は明日に持ち越し。最近ずっとそうで、物事が進まず。お返事明日します。
04-17 22:37

!!!
04-17 21:06

…というのは、今まで幾度となく自分が潰れそうになった時に、意識したり、心がけた方法。自分も、自分に言い聞かせている進行形。
04-17 20:26

西日本なんて遠くて、知らない場所で、方言や風土習慣も違うし…と思うなら、先ほどの世界地図レベルの思考を。同じ国、言葉、法律、同じ自国民、ビザも不要、何も難しいことなどない…あえてそういう視点を持つ。友人縁者と離れて寂しい?新しいかけがえのない出会いができる場だし!そういう思考を。
04-17 20:21

↓外から内に焦点を置く思考法。内側が当たり前で外が怖い世界と捉えてたら、いつまでも変化も成長できない。未体験のゾーンを含めた大きな視野の中で、自分を自由に移動させる。
04-17 20:14

捉える視野を、世界地図レベルに広げないといけない。その視野においては、国内で移転する程度は移住と言わない。言葉文化も同じ、同じ国内。英文履歴書を書き、世界に求職し、海外に移動する意識でいくべし。それを目指すような意識において動くことで、国内移住にしても、敷居がぐんと低くなる。
04-17 20:05

先日の淡路島地震といい…。お気をつけてお過ごしください。問題は原発だ…今後も地震が続く以上…。気が気ではいられない。
04-17 18:59

私がフィリピンで体感した地震は、セブでの1回のみ。多くの人が感じなかったかすかな揺れの地震を含めても、2回のみ。日本みたいに連発してない。。
04-17 18:49

すべてがそれ原因ではないにしろ、宮城沖、渥美沖とダブルで掘られてるからな。前者は日本海溝。ともに2012年。
04-17 18:42

私が日本にまだいた頃は、ここまで地震多くなかった。しばらくいなかった間に、変わってしまったのか…?または気づかなかっただけなのか…
04-17 18:25

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

