041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



04/27のツイートまとめ

coco_natural

こちらに長いフォロワーさんいわく、私のビザが10ヶ月も待たされたのは、当局による手続き期間ではなく、HRで放ったらかしにされてただけと指摘された。確かに会社のHRに2回も書類をなくされたことがある。そしてなんとそれを私のせいにされた。非は認めず言い訳、人のせい。
04-27 20:15

英国住んでたが、当然英ポンドの預入は普通に可能。ここでの多過ぎる制約にもうずっと嫌気が差してます。国が好きとかそういう次元とは、別問題として。不合理的過ぎる。
04-27 20:05

外国人にはフィリピンペソの銀行預入をさせないフィリピン。観光ビザならわかるとして、就労査証受けてフィリピンにある会社で働いててもなお。会社を通せば手続きできるはずだけど、また面倒な手続きと長い期間。給料は現金を封筒支給。
04-27 19:01

「食べて応援」じゃなく、「食べて当然」とされてたな。いや、「食え!」というレベル。
04-27 08:10

私は動物愛護のツイートを基本しないのは、そこに理由がある。肉食べてるのに動物愛護ってのは、自分にとっては矛盾だから。私が動物愛護のツイをするのは、完全ベジタリアンになった時。でもまだそうなれてないから、ツイしてない。自分が矛盾することはできるだけ主張しない方針。
04-27 02:26

↓正論だし賛同だけど、彼女もi-pad使ってるから同類。人間が使い捨てにされて作られてるんだから。
04-27 02:24

一定のお金を作って、ツイオフを兼ねて世界を旅行したいなと思う。会いに行く人リストを作り始めないと。(相手が承諾すれば、だけどw)
04-27 02:06

今後も、ツイッターでしばらくやりとりがある方とのツイオフは続けていきたい。ネットがきっかけとはいえ、半年も1年もやりとりしてれば、だいたいその人となりがわかるし、これまでは貴重な出会いばかりだった。私の場合、直感も重視するものの。原発事故がなかったら繋がらなかった不思議なご縁。
04-27 02:03

リアルの繋がりの人々は、無関心層ばかりなのは日本と一緒。だから、ツイッターがきっかけでお会いする人とは、リアルの人には通じない話が通じたり、価値観的にも通じたりとか、話をして時間を過ごすことが楽しい。先週も、ツイッターでやりとりある方とお会いした。
04-27 01:58

今までに複数の避難組の方々とこちらで会った。浮き輪を掴み取ってくださった方々は確実にいた。別の集まりでたまたま出会った放射能避難で日本から来た方が、偶然自分のフォロワーさんだった、ということも2回あった。
04-27 01:53

助け合うことは大事で必要なこと。でも互いに溺れていたら助け合うなどできない。まず自分がそこにある浮き輪につかまり、岸にたどり着こうと決意することから始まる。自分で動いて、手や声を上げれば、差し伸べられる。自分で動かず「やってもらって当然」は論外。共溺れすることになる。
04-27 01:43

自分はグローバル化を肯定してるわけでもなく、弱肉強食を支持してるわけでもない。ただ、これから日本は、嫌でも、望まなくても、そういう社会にされてしまう。それがわかってるからこそ、自分の足で立って生きるという感覚を身につけるべきと思うのみ。もう兆候もあり、すでに始まっており。
04-27 01:26

というか最近もうずっと、この時間にならないと繋がらない。そのせいでホテルの予約がうまくいかず、他の人に取られてしまった。
04-27 01:07

ネットうまく繋がらないと思ったら、雷が近づいてる。
04-27 00:47

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

