061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



04/28のツイートまとめ

coco_natural

おお~。迅速さがいかにも日本らしいw RT @Aus911Truth: へぇ、やはり南国はおおらかなのか?メルボルンでやってたのは目一杯にやってましたね。会場時間チョイあと到着したけど、盆踊りなども始めてたし。空には相変わらずの #ケムトレイル だったけど
04-28 23:49

リトル東京(こちらの日本街)でジャパニーズ・フェスティバルがあるというので行ってきた。3時からというので、3時半頃行ったらほとんど何も準備されてなく、カラオケのテレビが到着したばかりだった。日本の祭りということで日本時間と思った自分が甘かったw
04-28 23:18

ほんとびっくりです。w RT @gianhere: 想像を絶するモノが盗まれますね。この国ではwww RT セブでは、盗電ではないけど、電線盗まれちゃいました。
04-28 22:54

ハハハ(^_^;) セブでは、盗電ではないけど、電線盗まれちゃいました。RT @gianhere: マカティで東電wwwwww
04-28 22:04

契約が大家の名前で、ポイントが貯まってるとかで、電気代が無料になってる模様。盗電じゃないですよw
04-28 21:32

ここ数ヶ月、電気代が無料になっている。。。
04-28 21:17

家の引越しはしなくてよくなりました。約半年後に動くので、それまでは今のところで…。
04-28 21:04

実際の事象に対して論じることができないから、嘘をついてスパム報告したり、人格否定や中傷に走ったりするんですね、わかります。
04-28 17:01

どっちがスパマーだよw
04-28 16:57

スパムしてないのに、スパムと嘘をついてまで報告するほど、知られては都合の悪いニュース記事らしい。RT @clock_one: スパム報告しまつた。“@福一が収束してないというのに、テラベクレル汚染水が放出されたというのに、その近くで子どもたちに潮干狩りをさせるとは。
04-28 16:55

福一が収束してないというのに、テラベクレル汚染水が放出されたというのに、その近くで子どもたちに潮干狩りをさせるとは。これが現実なら、その民度あってこその、民度に合うレベルの政府行政が存在するというところか。福一からの距離くらいわかるでしょう。汚染水放出は報道もされたでしょう。
04-28 13:33

すると企業側が解雇、評価下げる等モラハラに走る。契約なのに守ると他者が犠牲になるシステム。犠牲受け入れるか、去るかの現実。RT @hirohongkong: 胸を張って有給休暇100%取得しましょう。残業せず効率よく定時に終わらせましょう。世界では当たり前。日本は間違った価値観
04-28 12:03

まぁ自分で選んで、自分で自分に課したノルマなので、期限までは受け入れて頑張るというのは変わらないけれど、それ以降はちょっともう勘弁。
04-28 10:42

日本の労働文化は、本当、自分自身も、周りの人も不幸にするね。「苦しむ」という言葉抜きでは語れない。英国で英国人相手に働いてる時は、疲れこそあっても仕事は楽しかった。
04-28 10:41

私がもうずっと疲れ切ってるのは、日本の顧客の過剰な要求と日々闘ってるから…。フィリピンで働く事それ自体に疲れてるのではなく。日本なら提供する側も同じように答えたとしても、非日本人はそうはいかない。日本人ならではの過剰な要求ということで相手にされなくなる始末。
04-28 10:25

RT @kurararan: ボリビアとフィリピンは世界銀行とIMFの本当の狙いに気がついたのです。自力で水道事業を国民の手に取り戻し多国籍企業を追い出しましたが後始末は水メジャーから申し渡された膨大な額の損害賠償金とホリビア国民の血http://t.co/4T7jOENl3w
04-28 10:00

まさに自分も同じ境遇。毎日悲鳴。w RT @lockzanger @elm200 海外のオフィスから働いているのですが、日本人があまりにpushyでこっちの同僚が悲鳴をあげています。ヨーロッパにはヨーロッパの働き方があるんだ、こちらの文化も少しは理解してくれ、と
04-28 09:52

↓ウチの三菱製のエレベーターも同じだな。「おまたせしてごめんなさい」的なアナウンスが何度も何度もウザくて、そんなのいらないのに、外でエレベーターが来る少し前にボタンを押しても、素通りされてしまう(反応が遅い)。基本的なことができてなくて、余計なものばかり過剰。
04-28 09:38

購買欲を煽り立てる仕掛けがあちこちに満載だなと思いました。RT @mamina_sfigata: 東京にいるとお金を使わないといけない気分になるんだけど、これは日本が消費習慣があるからかしら。それとも私が金遣い荒いだけかしらw
04-28 09:30

クールジャパンというか、狂うジャパン。
04-28 00:31

いや旦那さんが大黒柱になればできないこともないものの。一応、半年後などには役割交代の予定。この1年、自分が大黒柱で頑張ってきたから、そろそろ休憩。といいつつも結局外で働いてそうな自分。
04-28 00:22

1日中物書きする生活にまた戻りたいわ。でもそうするとそれだけでは暮らしていけないという。仮にそのスタイルでこちらの地方で暮らせても、日本の身内に何かあったりした時に困る。
04-28 00:12

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

