0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



05/06のツイートまとめ

coco_natural

続ける予定が、眠気限界にて失礼します(=_=)
05-06 23:11

あれ、こんなプエルトガレラのような穴場的な場所にけっこう日本人がいるなと思ったら、GWでしたね。ダイビングの名所にて、ダイバーたちでした。
05-06 18:06

今日後からパソコン戻るので、できる限り遡ります。
05-06 18:01

欧米人男性は、一般的に、女性に大人しいお人形を求めません。もちろん個々の性格もあり一括りにはできませんが、全般傾向という意味で。自分の考え意見をちゃんと言えること、自分の芯を持つことは最低必須事項。
05-06 07:30

不思議なことに、親の過干渉を受ける環境で育つと、恋愛もうまくいかないことが多いです。実らないか、実ってもDV男だと発覚したりなど。国際恋愛を中心に、いろんな恋愛相談に乗ってきたことで、実例を多く見てきました。
05-06 07:19

見た目と実態のギャップが大きい日本。傍目に見て幸せそうな家族が、内情が火の車ということがよくある。日本の殺人事件でよくありますね。起こった後で、「あんな幸せそうな家族(夫婦)だったのに…」「あんなに温和な(誠実な)人だったのに…」 本当に幸せなら、そんな事態にならなかった。
05-06 07:11

以上のような理由から、三世代同居を選ぶのも、核家族を選ぶのも、その人たちの自由な選択。核家族が悪いとする風潮は、様々な背景を持つ人たちの境遇や多様性を無視することになる。書いたよう、離れた方がいいケースもあるのだから。それぞれを望む人たちが、自由に選ぶべきこと。
05-06 07:00

別の例では、親の過干渉や束縛から、過食嘔吐など心の病にかかったケースも複数見てきた。彼らは核家族化したことで、親の呪縛から逃れ、逆に精神的な健康を取り戻した。離れた方が良いケースもあるのです。
05-06 06:51

核家族化が悪かのように言われるけど、三世代同居で、嫁姑問題のいざこざを間近で見て育ってきた私としては、人間は、適度な距離が必要だと実感している。ましてや嫁姑など他人なのだから。せめて同居ではなく、スープの冷めない距離くらいの距離があれば、うまくいったかもしれないのに。
05-06 06:41

私も知らずに、ちゃんと調べずに、アメリカで治安良くないとされる地域に宿を取ってしまい、実際ヒヤッとした経験がある。でも現地人や都市の文句を言うのではなく、真っ先に自分の軽率さを反省した。安かろう良かろう、なんて海外に存在しない。それなりを求めるなら、それなりの金を払う。
05-06 06:19

重要。日本の常識を押し付け、フィリピン卑下する人多い。危機管理さえ他者外部任せなのに、自分にスキがあったとは考えない。自省ではなく、その国の文句。RT @prometheus2054: 「頭がやわらかくなる」世界の常識・日本の非常識 http://t.co/b64GoVb6n6 
05-06 06:11

↓欧米やアジアでも、女性は気が強いのが一般的だろうと。攻撃的という意味ではなく、自分をしっかり持ち主張できる意味で。むしろ自分がないというのが奇異なわけだけど。日本の女性はうまくお人形にされてきたことを感じる。大和撫子、女は愛嬌、控え目という言葉があるよう。
05-06 05:38

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

