061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



05/13のツイートまとめ

coco_natural

願いを込めて。救われる道がもたらされますよう。
05-13 23:13

やらない理由探す方が簡単ですもんね。生活も何も変えなくていいし。RT @_cc_bangkok: 決断できない人ほど情報を欲しがる。自分の都合のいい方の情報を集めてるんじゃないかな。やらない為に理由を探してる人が多い気がする。気のせいだろうか。今の生活を変えるのが怖いとかで。
05-13 23:06

農協が売春ツアーの過去と。RT @tacchyal: 比国も矛盾してて売春禁止だけどカソリックの限界がある、それを話すと長いから省略。タガログできれば500ペソで売春婦ひろえるけど農協とかだと日本のソープ並みの価格。@Smiley_Ohara 農協でツアー参加員募集w 
05-13 22:57

補足。先の海外求職の方法的なツイは、日系企業や日本人の需要が一定数あるアジアを想定してます。日系企業がどんどん進出の背景もあり。
05-13 22:47

放射能関連は今や聞き役&伝達役ですが、海外からの情報提供という形で、手を差し伸べていきたいという気持ちは変わりません。自分で真剣に動いてる方にはできる範囲のことをします。give & takeの対等な条件としては、覚悟を決め、決断して欲しい。それだけ。
05-13 21:41

ほんとに。RT @gianhere: そう。最も重要なのは、多国籍な環境で働ける環境と、海外を知り、日本を外から見るという経験。
05-13 21:29

そういう時代になってしまいましたね。。RT @yuka_kitchen: そして今は決断出来る人が生き残る。
05-13 21:02

マニラほど在比邦人の種類の幅が広い所もないのかも…?同じ邦人だからと単純には考えられないですね。RT @tacchyal: 最近は変わったけど英語のハードルが高いという日本人在住者が多いのよね、そーゆー人が夜の街で豪遊したいっていう。だから在比邦人は厳選しないと付き合えない
05-13 20:42

情報を集めるのは簡単。難しいのは決断。
05-13 20:36

確かに!気になって今の日本の新卒の給料を検索したら、やはり手取り14万円は普通によくあるようで。であれば、こちらは物価が半分~数分の1ですもんね。大手なら医療費カバーされるし。RT @gianhere ストイックに暮らせる幅(固定費部分)は圧倒的に広い
05-13 20:35

日本からの応募だと、すぐに面接行けない等、現実難しいと思うので、求職をする国に、旅行と下見と面接を兼ねた短期滞在するのがベスト。応募はその事前にしておき、面接アポ取ったところに、滞在中に面接に行く。事前にツイッター等で現地在住の人と繋がりを持つ。(思わぬ話があることも)
05-13 20:34

私が問い合わせた時は幅広くありました。日系企業での事務職や翻訳や、コールセンターも多いようです。オンライン英会話系の求人も。RT @momoko1001: フィリピンでの日本人のお仕事はどんなのが多いですか?
05-13 20:08

改めて今のレートで日本円にすると、日本での新卒の給料とあまり大きな差がないような…?RT @gianhere: 新卒で8万ペソとれたら、現レートで20万円。税引後、14万円強。
05-13 20:03

いずれにせよ、実際にトライしないうちから、決めつけるのは愚策だと思う。やってみてダメだったら、方法を変えるなりすることもできる。人は失敗からも学べるし、失敗のない人生などないのだから…。
05-13 19:59

人脈を作っていって、そこから仕事の話が生まれる、ということもある。そういう人もいる。
05-13 19:55

その際にはブラック的な企業には要注意を。そこは各自で見極めるしかない。私もそういう所にあたりそうになり、辞退したことがある。言い方は悪いが、ステップアップのための、始めの土台にするという考え方でいくのもいい。一気に高い所に行けなくとも、一歩ずつ上がる感覚で。
05-13 19:46

マニラで私が人材会社に問い合わせた時も、日本人向けの求人たくさん。なのに応募が少ない模様。物価安い分、給料も日本より当然安いが、生活費が安く、過ごし方によって日本より余裕ある生活ができる。アジアなら日系人材会社もあり、日本人の需要がある。日本国内と限定せず、世界に向け求職を。
05-13 19:42

最近の自分は、原発事故や放射能汚染に関しては、聞き役的になっている。避難情報や、声を大にして言いたいことは、もうすでにたくさん呟いてきたため。声を上げても政府が助けない現実の中、「これからどうするのか」という各人の自覚や決断にかかっている。
05-13 18:50

最近ちょうどこれ見て、改めて、現実を突きつけられました。日本にいる大半の人が知らない現実…。RT @lokomama1: こういう現実は、なかなか報道されないので→ https://t.co/e51XKWrdad
05-13 18:13

危険厨の私でさえ、ツイッターを見ずに、現実社会(日本とのリアル繋がり)だけを見ていると、もう大丈夫そうという気になる。凄まじい洗脳力。ツイッターから離れると、誰も気にしてないんだものw
05-13 09:54

タバコ私が日本で買ってた時は、220-250円とかだった。すごい値上り。
05-13 09:44

フィリピンで自殺のニュース。珍しい…。
05-13 09:07

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

