071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



05/17のツイートまとめ

coco_natural

ビールを飲むと口数(ツイ)が多くなる傾向。今日はこの辺で…(_ _).。o○
05-17 23:18

独身の方は、独身のうちに、自分の行きたい場所に移動すべし。結婚しちゃうと、「行きたくても相手が理由で行けない」ということが出てくるし。
05-17 23:17

フィリピンの移住はすすめたとしても、マニラへの移住はすすめてないのが私のスタンス。したとしても、仕事目的で数年限定など。自分もそう。遊びに来る分にはおもしろいかと。とにかく巨大ショッピングモールがすごい。
05-17 23:14

UKのVPN使うと、yahooログアウトで自動的にuk版が表示される。ドイツのVPN使うと、広告が全部ドイツ語になるw
05-17 22:55

大筋でそう思います。ドイツでは皆が買い物袋持参で買い物に来て、ビニール袋も頼んで奥から引っぱり出さないとないくらいの勢い、そんな様子がすごく気に入ってました。RT @_ninjya_: 質素で実質ですね アジアと欧州は 逆に行ってる 
05-17 22:31

どちらにも良さあれど、今も英国ホームシックが消えない。私の価値観に合ってた。一言で短縮すると質素。フィリピンはセブでローカル環境にいた時は近いもの感じたけど、マニラで中流層環境に身を置いてから、見た目重視物質主義に嫌気が差した。&甘やかされてる。
05-17 22:08

自分も思います。マニラにしても、経済の中心地を決して映さず、スラム貧困街のみしか映さず偏ってる。RT @leeaixun: バングラデシュの知人曰く、首都の映像は日本のメディアではなかなか映し出さないという。「貧しい国」というイメージを植え付けたいからではないかと…
05-17 22:02

グリーンベルト界隈やグローバルシティなどを写したことは、皆無なんだろうと。そんなことしたら植え付けたマニラのイメージが変わってしまうしw RT @mla99: 国のイメージとしては、フィリピンでも、日本メディアが移すとなると、たいていマニラではあってもトントとかあの辺だもんな
05-17 21:57

英国に住んでた時は、日本人と言えば女性ばかり。フィリピンでは、日本人と言えば男性ばかり。
05-17 21:33

でも自分は寒いのは問題ない。(冷房の人工的な寒さは除く) それもやっぱり寒い所育ちゆえの慣れだと思う。英国で寒波もあったけど、寒いのは特に問題ではなかった。寒さは大丈夫だけど、日本ではありえないほどの冬の日照不足が辛かった。
05-17 21:21

私も寒い所の育ちだからわかるんだけど、寒い所の育ちの人は寒いのに慣れてるというけど(それも事実だけど)、寒い地の人でも、お年寄りなんかは、やはり寒さはつらいし、年中暖かい所に住みたい、という人も一定数いる。慣れているのと、自ら望むのとは別で。
05-17 21:11

あとはビザの敷居が低い。日系企業も多く、就労ビザも取りやすい。1年中温暖というのも大きい。年いった方なんかは、東南アジアにくると、「日本が失ったものがここにある」と思うようで。
05-17 21:09

東南アジアへの移住は、収入・生計の問題さえクリアできたら、多くの日本人には一番現実的だとは思う。日本とも近く行き来できるし、食を含めた文化的にも西洋より近い。求職面でも有利。(近いのは、逆に言えば、フクイチや原発でもし何かあれば、遠い国よりリスク高いわけだけど…)
05-17 21:00

現実は、「皆ここにいて普通にしてますよ」のやるせなさ…。RT @mla99: …小話でもありましたね。日本人は皆が飛び込むから飛び込む。 RT @Angama_Market: 日本人に一番効くのは、”ここにいると危険ですよ”とかじゃなくて”みなさんもう出られましたよ”だろう
05-17 20:35

RT @cocona_diary: マニラ郊外の高原&避暑地タガイタイ【2】 | 世界半周旅行生活記現在地フィリピン http://t.co/dNSUwg1kkr
05-17 20:31

自分は短絡的に言ってしまってる気が(^_^;) 守られた温室から抜け出して、むき出し野ざらしの外の世界で立つことは、かけがえのない経験になり、生きる術を身につけることになり、偉大な気づきという人生の一場面になると思って止まない。
05-17 15:07

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

