091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



05/18のツイートまとめ

coco_natural

この前は別の所から外国人理由で締め出し。w 実際にトライしてきたものの、「外国人理由」拒否に度々直面、この国では無理だと腹をくくる。たとえば豪ならば、技術経験さえ確かなら「外国人理由」での拒否はありえない。この国のIT技術に貢献したいなどと思ったことが間違いだったと自覚中な彼。
05-18 23:28

今日は旦那さんがビジネスミーティング。フィリピン人から紹介されたベンチャー、旦那のオファーが相手の需要とぴったりマッチしてたにもかかわらず、外国人だからという理由で拒否。理由が内容や価格でなく、外国人だから…。紹介してくれ人も、まさかと仰天、落胆して謝ってきたと。
05-18 23:00

私の環境も人手が足りなくて困ってる(´д`)
05-18 22:53

RT @cocona_diary: マニラ・マカティ「Corner Tree Cafe」ベジタリアン料理カフェ | 世界半周旅行生活記現在地フィリピン http://t.co/QRr4yqH6bL
05-18 22:25

「日本にもいい点がある」…よく言われるが、いい点は日本人としてとっくにわかってる。日本の好きな点を前から呟いてる。が、国家からじわじわ殺されかかってる現実(被曝や諸々)は、「いい点がある」の次元とは、また別の次元の話。「いい点が…」は通常時の話、起こってる現実は非常事態の話。
05-18 22:15

たたたた ε=ε=ε=ε= ヽ(。・∇・)ノ 退散~。また後ほど。
05-18 18:57

自分の意志を持つということは、基本中の基本。本来は。(延命云々は横に置いといて) 日本では、自分の意志を持つことを、奪われ続けてきたけれど。RT @mla99: それもあって強くは言えないかなぁって。それに延命だけが人生じゃないとも思うし。
05-18 18:52

自分はオーストラリアで鍛えられ、オーストラリア生活には感謝している。「自分を持つ」というトレーニング状態。「あなたはどう思うの?」「あなたはどうしたいの?」「あなたは何がいいの?」…「あなたは…?」のシャワー。この経験が自分の人生を変えたと言える。
05-18 18:50

相談したり、アドバイスを受けることはあるとしても、基本の軸は自分の意志。他人の言動にいちいち振り回されるとしたら、それは問題。
05-18 18:37

安全と思うなら、日本にいることを望むなら、その人その人の決断です。私はすすめてはいますが、すすめているだけ。他人が決めることではなく、自分が決めることだから。RT @860masjp: 言葉治安が心配とかで怖さがあるのでしょうね…日本に居ることも…選択肢の一つとしては是非
05-18 18:29

主に首都圏で、逃げ出したり迷い込んだりなどする小鳥やら犬やらの数がやたら多いのをこれまで感じてきた。動物なりに避難しようとしてるのではとさえ思えたほど。
05-18 18:25

海外に行くことがすべてとは思わないけれど、そういう選択もあるという考えに行き着くくらいではあって欲しいもの。
05-18 18:19

「死ぬ時は死ぬんだから…」とか言ってる人が、一番長生きしてたりすることも。
05-18 18:16

自分は祖母が亡くなってから貧乏の中で育ち、子どもの頃から必死に生きるということをせざるを得なかった。
05-18 18:07

中途半端に恵まれた暮らしの中で育った人がそういう思考になってしまうのだろうか…?
05-18 17:59

みんなで幸せに死ねるなら仕方ないし本望?絶対に嫌だ。世界中這いつくばっても、生き延びてやる。…そう思ってよ?
05-18 17:54

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

