061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



05/26のツイートまとめ

coco_natural

2つ前のツイ。まだ開催できるかわからない状態ですが、ご興味ある方いればお知らせいただければ、できるかどうか判明し次第、私からフォローの上DMします。現在状況確認中。もし開催できるとすれば、平日の夜、各個人が自分の飲食を買うスタイル、費用は飲食代のみ。(食べなくてもOK)
05-26 22:53

やっとネットが少し復活。とりあえず今日は退散です。
05-26 22:40

「海外移住に興味がある方・情報を得たい方・考えてる方・予定がある方」の懇親会(オフ会)がもし都内であるとしたら、来たいという方、いるでしょうか…?
05-26 22:38

ジム行こう思ったけど、ボーリングの練習を頑張り過ぎて疲れた。( ´Д`)=3 さぁ通信難民になる準備すっかな。
05-26 17:34

PC作業たくさんあるのにまたネット全滅。携帯のみかろうじて。テザリングだと不十分。中断されてやることがない。また変な雷。
05-26 17:27

一人っ子とかまず聞かないないですよね。RT @naonakadai: 確かに。「兄弟は?」と聞かれ「一人」と言うと驚かれる。10人とか普通にいるもんね(笑)
05-26 14:44

ですね。一般的にとして、例外は常に。RT @MLA99: ヒトにもよりそう。どこまでもだらしなく金をせびり続ける女性とかも RT 一家を支える大黒柱も多いし、夜中に働くことだって厭わない。男性は…汗 RT @ab21212_2
05-26 14:38

インターナショナル・ドッグ・ショーをやっている。まだ練習中の模様。各国の国旗が。http://t.co/NnIFr5gJQh http://t.co/fijjYh7pTM
05-26 14:29

Arrest in mutilation case - NZ Herald News http://t.co/5oINLfub6Z NZで女性が、BFと思われる男性の誘拐行為から逃れようとして、車に1キロほど引きずられ体に激しい損傷。無事一命は取り留める。
05-26 10:40

あとこの国では外国人出資の起業が法的に出来ないこと。フィリピン人配偶者いる人、2千万の資本金ある人は別。他人とパートナー組む方法もあるが、追い出し、乗っ取り、日常茶飯事。最悪命狙われ、リスク高過ぎ。外国人への制約が多過ぎ。
05-26 10:40

同感です。一家を支える大黒柱も多いし、夜中に働くことだって厭わない。男性は…汗 RT @ab21212_2: フィリピン女性は賢く、忍耐強く、前向きで尊敬します。
05-26 09:58

本当ですね。儒教的思想。「異なる立場の相手の状況を思う/尊重する」ことなく際限なく質問攻撃。RT @ada0829: その辺り、儒教の変形みたいな感じですね。年齢その他に拘り、そこから外れたらドンドン突っ込んで来る所も。故にアジアはヨーロッパに比べて遅れを取ったように思う
05-26 09:33

しかし、フィリピン人で不妊とかまったく聞かない。社会にしろ、ライフスタイルにしろ、ワクチンにしろ、日本人は子どもを持てない・持ちにくい環境に追いやられてることは確か。
05-26 09:17

でもそれは文化だから、「あなたには関係ないでしょう」などと怒ったりもしない。郷に入れば郷に従うしかない。I don't know whyと言い続けるしかない。笑
05-26 09:14

フィリピンにおける残念な点。アジアの特徴、途上国ゆえとも言えるものの。必ず、年齢を聞かれ、婚姻の有無を聞かれ、子どもの有無を聞かれ、何人なのかと聞かれ。そこから外れた答えが返ってくれば「なんで?」と際限なくどこまでも突っ込んでくる。
05-26 09:12

しかしながら、たましいで繋がる親子もありえると自分は思っている。具体的には養子を迎え入れること。日本ではあまり受入れられない捉え方だけど…お腹を痛めて産んでナンボ、と言われるよう。恵まれないものは仕方がない(不妊治療しても成功率は完全でない)。自分が変わるしかない。
05-26 09:06

知人で、不妊治療がうまくいかず高額がかかり、それが理由で夫婦関係がぎくしゃくしてる様子、見るに耐えない。こればかりは、自分らでどうにかなることと違って、自分らではどうにもできない。本意でなくとも、天命を受け入れ、執着を手放すしかない。
05-26 09:04

自分は、受けた天命をまっとうするのみ。子どもに恵まれたら、それは自分の受けた天命。恵まれなくとも、それもまた自分が受けた天命。結婚も予定外だったけど(旦那が結婚願望なかったのもあり)、主にビザの事情で結婚することに。どうやらそういう運命を与えられたようで。
05-26 08:44

結婚にも子を持つことにも、強いこだわりがない私は、珍しいのかもしれない。海外在宅フォロワーさんで同スタンスの人はいたけれど。一般的には、そこそこの年になって独身だと結婚を焦り出す人や、そこそこの年になって子どもがいないと不妊治療始めたりする人多いよね。
05-26 08:40

Pollution is pretty bad at the moment. Hang on, its Sunday today.... (-_-;)
05-26 07:52

すごい盛り上がってたようで。こちらでも事前から盛り上がってました。同僚がこぞって夜中にスポーツバーに見に行ったようで。私は残念ながら興味がなく…。RT @mausichan: サッカーの結果で、これだけの人々が一喜一憂している。
05-26 07:49

ツイッター始めると、ネットの調子悪くなる。
05-26 01:04

ちなみに、イギリスでは、新居引き渡されてから家に入ったら、床がなかった。先進国といっても、日本では考えられないことが多く起こった。
05-26 00:57

1ヶ月くらい前までは、ネットは普通に速かった(プランによる)。イギリスとほぼ同じ。こちらでは2回とも、申し込みから2日以内でネット開通。イギリスではというと、引越してプロバイダーに2回申し込んだ経験があるが、1回は2ヶ月、1回は1ヶ月待たされた。
05-26 00:52

近いフォロワーさんがアカウント停止されたの3人目だな…。何が起こってる?
05-26 00:49

あまりにネットが繋がらないので、プロバイダーを2つに増やした。元々こうなわけじゃない。1ヶ月くらい前から、ネットが変。磁気異常かな。今日も変な雷が。
05-26 00:45

↓マニラは一部を除きほぼすべて反対だなw が、それがいいという人もいる。私自身、女でマニラにいるなど変わり者かもしれない。便利さは求めていないけれど、ネットだけは重要。時々ならいいが、最近は毎日ダウン。あとは人々のマナー。この2つ自分の重視ポイント。それが崩れてきてるので脱出。
05-26 00:42

自分1人だったら間違いなく選択肢の1つ。RT @angama_market: ネットが速いのもここにいる理由。衛生面での問題は特になし。レストランも安全、常識的…スーパー、コンビニも深夜まで営業。ぶっちゃけブルックリンより便利…ただしバスと路面電車は要注意。地下鉄は安全で時間通り
05-26 00:36

(^_^)v RT @LeeAixun: 次回の海外移住の為の情報共有会は海外滞在に長けた@cocona_diaryさんと合同で行います☆来月6日に特別情報共有会を開催、ご興味のある方は是非。16~21時で開催。Manila、Ho Chi Minhの今を皆さんと共有致します
05-26 00:31

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

